アフィリエイト広告出稿で最も料金が安い格安のASP会社はどこか?

このエントリーをはてなブックマークに追加 

アフィリエイト広告出稿で最も料金が安く、効果の高いASP業者はどこか?ご紹介いたします。

ネット広告を掲載する方法としては大きく「リスティング広告」と「アフィリエイト広告」があります。

両者のメリット・デメリットについては「GoogleAdWords等のリスティング広告とアフィリエイト広告どちらがより効果的か?」の記事を参考にしていただきたいですが、今回はアフィリエイト広告を掲載してもらうのに最も料金が低い業者を紹介したいと思います。

アフィリエイト広告とは?

アフィリエイト広告とは「成果報酬型広告」のことであり、人気のある個人のブログや企業メディアに自社の広告を掲載してもらい、成約が発生した分だけ報酬を払う広告システムです。

広告主とメディアを仲介する業者(ASP)に登録することで、各メディアにあなたの広告を掲載してもらうことができます。

アフィリエイト業者(ASP)の選び方 料金・評判比較

では、どのASP業者を使えばいいのか?

主なアフィリエイト業者を比較表をご覧ください。(スクロールできます。)

ASP初期登録料月額固定費成約変動費備考
A8.net

50,000円6ヶ月:40,000円
12ヶ月:37,000円
18ヶ月:33,000円
設定成果報酬額
+手数料30%
ASPでは最もポピュラーなサイト。
アフィリエイターの登録数もトップクラス。
1番人気のASP。
もしもアフィリエイト
おすすめ
無料無料成果報酬の30%株式会社もしもによるアフィリエイトプログラム。
なんといっても料金の安さが断トツです!
どんどん伸びている会社でおすすめです。
バリューコマースライト:0円
ベーシック:50,000円
ライト:35,000円
ベーシック:50,000円
ライト:設定成果報酬額+手数料35%
ベーシック:設定成果報酬額+手数料31.5%
クレジット決済登録をするとなんと初期費用ゼロで登録することができます。
バリューコマースもA8.netに並び大規模なASPで信頼できます。
afb52,000円42,800円設定成果報酬額
+手数料30%
afbはここ最近勢いを増しているASPです。
敷居が低いASPとして中小企業の登録者も多く、初心者には参加しやすいASPです。
電脳卸52,800円
(30%~50%割引)
お試し:6,800円
とことん:14,800円
ゴールドプラン:39,800円
設定成果報酬額
+手数料3%~
楽天やAmazoneのような物販型アフィリエイトサイト。
サイトを持っていなくても商品をモールに出店でき、サイト作りが苦手な人にもおすすめ。
アクセストレード50,000円40,000円設定成果報酬額
+手数料30%
アクセストレードはFX、投資ジャンルに強い印象。資格系や求人系も豊富に取り扱っています。

(料金は変動する可能性がありますので資料請求等で確認してください。)

ほとんどのASPが月4〜5万円程度かかるってしまいます。

また、初期費用も5万円前後していますが、バリューコマースのライトプランは初期登録費用0円で月額料金35,000円とかなり安い料金となっています。

ただ、ライトプランはキャンペーン商品のようで申込期間が限られています。延長する可能性はありますが、安いキャンペーン期間中に契約するのが良いでしょう。

バリューコマースも大手ASPで信頼性も十分あります。他の同じく、キャンペーン期間を狙って申し込むことをおすすめします。

もしもアフィリエイトが完全成果報酬を導入 固定費無料

※2017年7月追記
もしもアフィリエイトがアフィリエイト広告主獲得に本格参入しました。

なんと、初期費用、固定費ともに0円で、成果報酬のみで広告掲載できますので、アフィリエイト広告をお考えならこちらも登録をおすすめします。(参考:無料でアフィリエイト広告を出稿できるASP【初期費用・固定費なし】

もしもアフィリエイトのオフィシャルサイトでも紹介されていますが、MFクラウドで有名な上場企業マネーフォワードも重宝しており、完全成果報酬制度のアフィリエイト広告でも結果を上げているようです。

なにより固定費が0円ですので、リスクなくアフィリエイト広告を試せるというのが魅力ですね。出稿するなら無料の今がチャンスですね。

もしもアフィリエイト資料請求はこちら

本気で効果をあげたいのであれば1番人気のA8.net

一方、アフィリエイターの中で最も人気が高いのがA8.netです。初心者でも審査が通りやすく、広告も多く取り扱っており、管理画面もみやすく、操作もわかりやすいことで人気を集めています。

多くのアフィリエイターがA8.netをメインのASPにしており、また、スーパーアフィリエイターも多く登録しています。

2017年のサイト数217万サイトで毎月1万前後で純増しており、アフィリエイトを始めるならまずA8.netに登録するというアフィリエイターが多いようです。(参考:アフィリエイト・プログラムに関する意識調査2018年

登録しているアフィリエイターの数が多いので、それだけあなたの会社の広告を貼ってくれる可能性も高まるということです。

また、A8.netは東証一部上場企業のファンコミュニケーションズ(2461)が運営しており、信頼性も高いです。

2018年時点でA8.netを導入している企業は累計16,000社以上もあり、成果報酬型広告の中ではトップクラスの人気です。やはりそれだけ効果があり評判が高いということですね。(参考:アフィリエイト成果報酬型広告でおすすめのA8.netの実績と評判が高い理由

あなたの会社がネット広告で大きな効果をあげたいのであれば1番人気のA8.netと提携しておくことを強くおすすめします。

⇒A8.netでアフィリエイト広告を掲載する

アフィリエイト広告出稿はコスパが高くておすすめである理由

アフィリエイト広告の魅力はなんといっても「成果報酬制度」です。

テレビCM、雑誌、新聞広告は売上成果が上がる上がらないに関わらず、固定費用がかかります。

しかし、アフィリエイト広告は成果が発生しなければ、月額固定費の数万円だけしかコストがかかりません。

もしもアフィリエイトであれば、月額固定費も無くで完全成果報酬制ですので、ノーリスクでハイリターンを狙うことができます。

また、アフィリエイト広告があれば、インフルエンサーと呼ばれるSNSやネット上で有名なカリスマブロガーから、あなたの商品・サービスを紹介してもらうことも可能です。

インフルエンサーが運営しているサイトはSNSからの流入も多いですし、そういったサイトはSEO上も評価されるためGoogle等の検索エンジンからの流入も日々多いです。

もちろん、人気メディアやブログにあなたの広告を掲載してもらうためにはそれなりの報酬単価が必要にはなりますが、成果報酬制なので、売上が上がった結果が出てから報酬を支払うので費用対効果がとても高いです。

今後もアフィリエイトはネット広告の主流となっていきますので、強いメディア、インフルエンサーとしっかりとつながりを持ち、あなたの商品・サービスを継続して消化してもらうようになりましょう。

そうすれば、SEOや集客方法を完全にお任せで成果を上げていってもらえるはずです。

まずは、月額固定費がないASPからでも初めてみてください。

アフィリエイト広告のコツ 報酬を高く設定して露出を高める

私も長年アフィリエイターとしてアフィリエイトビジネスを続けていますが、気づいたことはアフィリエイト広告は出稿側は本当にコスパが良いということです。

アフィリエイト広告のコツとして成果報酬を高めるというのがとても効果的です。

確か成果報酬を高めてしまいますと、広告費が高くついてしまうのですが、アフィリエイト広告は目に見えない広告効果が高いのです。

成果報酬を高く設定すると、多くの人気サイト、ブロガー、メディアがあなたの商品の広告を掲載しだします。

すると、単純に世間への露出度が高まり、認知度が高まります。

結果として、アフィリエイト広告を経由しない売上も増えるというわけです。

また、消費者の中には個人のブログのリンクをあえて踏まずに、直接広告主のサイトから申し込みをし直す人もいるようで、その場合はアフィリエイト成果報酬を払わずに集客ができるわけです。(アフィリエイターにとっては辛いですが・・・)

リスティングに強いアフィリエイターも!代行も可能

アフィリエイターの中にはリスティング広告に強い人も多くいます。

自社ではなかなかリスティングで結果を出せていない場合はASPを通してリスティングを依頼するのがおすすめです。

リスティング業者に依頼すると固定費がかかるのに対して、ASP経由でアフィリエイト広告として依頼すれば、成果報酬だけで済みますのでおすすめですね。

ただし、成果単価は高くなることが予想されます。

SNS集客もお任せ

また、アフィリエイト広告はSNS集客もしてくれます。

Twitterはもちろん、人気のインスタグラマーやtiktok等、最先端のSNSでもしっかりと集客してくれます。

やってはいけないこと 承認率を下げるのは厳禁

アフィリエイト広告は広告主にとって、とても有益な集客方法なのですが、やってはいけないことがあります。

それは、しっかりと集客ができているにもかかわらず、難くせをつけて成果を承認しないということです。

特に高単価の広告主には多くあることで、実際には成果につながっているにもかかわらず、アフィリエイターの売上を却下して、成果報酬を支払わず集客をしているところもあります。

また、単価は高くても、成果承認ハードルを以上に高くして、承認率を下げているところもあります。

一時的にはローコストで集客できるので美味しいと思うかもしれませんが、おすすめしていません。

なぜなら、そのようなことをしていると、そもそも掲載を外されますし、さらには、貴社の商品名やサービス名でSEO上、上位にあるにもかかわらず、おすすめしない旨を記載され競合他社に誘導させられてしまうこともあるわけです。

※例えば「チャップアップ(育毛剤)」というキーワードで上位にあるサイトが「チャップアップは効果がありませんので、〇〇の方をおすすめします」という感じで。

ネットの評判が下がると、全体の売上にも影響しますので、そのような不誠実なことはしないことをおすすめします。

ネット集客にアフィリエイトがおすすめです

以上、ASP各社の比較とアフィリエイト広告のメリットをご紹介いたしました。

スマホでネット検索して買うのが当たり前になった時代、ネット広告のプロであるアフィリエイターに集客を任せるのがやはり効果的です。

コストを抑えるという点からはまずは固定費無料のASPからアフィリエイト広告を始めてみてください。

まずは固定費なしでアフィリエイト広告を始めてみよう
⇒固定費0円のもしもアフィリエイト

このエントリーをはてなブックマークに追加 


ゼロからサイトを作り、売上が発生するまでの過程をノーカット実況中継中!

⇒まったり実況半兵衛アフィリエイトチャンネル

WordPressの作業画面を公開し、売上が上がるまでの作業をすべてライブ中継しています。アフィリエイト初心者の方はぜひお役立てください。



【アフィリエイトROCK:お役立ちメニュー】

その他、アフィリエイト初心者の方向けのコンテンツもありますので、参考にしていってください。

アフィリエイトROCKへようこそ
アフィリエイトを始めよう!初心者の方へ


過去の収入報告はこちら
アフィリエイト収入報告


おすすめのASPはこちら
アフィリエイト初心者におすすめのASPを比較分析


記事の外注方法
アフィリエイトサイトのブログ記事を外注する方法


外注さんを育てるには?半兵衛流外注戦略
私が実践している記事作成外注さんのやる気を格段アップさせるための方法

サイト公開もしています
アフィリエイトサイト公開


アフィリエイトのジャンルについて考察
アフィリエイトジャンルへの思いを書いてみる。


月100万円達成する方法とは?
アフィリエイトで月100万円を達成したのでその手法ではなくライフスタイルを書きたいと思う。


サイト売買もやってみました
アフィリエイトサイトを節税と資産運用目的で買ってみました



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*