2015年12月アフィリエイト収入報告 今年も熱い1年を

このエントリーをはてなブックマークに追加 

かなり遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。

アフィうさぎ侍の半兵衛です。

今年も何卒よろしくお願いします。

専業アフィリエイターとなり3年目に入りました。

皆様のおかげでなんとかここまで続けることができました。本当にありがとうございます。

2015年は自分にとって転機の年でアフィリで生活もできるようになり、大きく成長できた年、感謝、感謝の年でした。

今年も熱くどんどんいろいろ挑戦して突き抜けたいと思います!

今年も暖かく見守っていただき、応援していただけますととても嬉しいです。

と言いながらも新年早々風邪をひいてしまいました。

今年はムキムキになろうと気合入れてとジムに行ったり、はっちゃけたりしてたら即ダウンです。

ジムに行ってるのですが、体が丈夫になる前にいつも風邪をひいてしまい振り出しに戻っています。今年はなんとか丈夫な体を手に入れたいものですね。今年の目標にしたいですね。

ではでは、2015年11月のアフィリエイト収入報告で掲げた目標であり、2015年の年間目標でもある100万円を達成することができたのか?

2015年の1年を振り返りつつ、12月のアフィリエイト収入報告いってみましょう。(区切り線まで前置きです。)

2015年振り返り やってきたこと

いつも通り、いつも以上に長くなりますが、2015年にやったこと、起きたことをまとめて振り返りたいと思います。

1月:金脈掘り当てた!

2015年初っ端はテンション上がりましたね。

2014年12月収入報告でも書きましたが、高単価の案件があるワードでヒットして1日に3件も発生するサプライズが起きました。本当たまたま穴ワードを見つけてかなり舞い上がりましたね!

金脈2

このままいけば発生100万円は固い!と思いましたね。

これで俺もスーパーアフィリエイターだ!!

って思いましたよ。まあ、ぬか喜びだったのですが・・・

2月:外注テクニック記事が初ミニバズり!

多くのスーパーアフィリエイターの方のブログ等を見てみますと、アフィの手法やサイト公開などで多くの「はてぶ」を獲得されていました。このソーシャルリンクの効果が強い!ということが評判になっている時期で私もいつかバズって見たいないと思っていた時期でした。

そこで、外注戦略には強みを持っていたので外注についての自分の手法について書きました。

私が実践している外注さんのやる気を格段アップさせるための方法

この記事がちょっとバズり、50はてぶ超しました。

かなり嬉しかったのですが、必ずしもポジティブな拡散だけではなく、単価安すぎ等の批判的なコメントもありましたので、真摯に受け止め、次回は賞賛されるような記事を書きたいと思いましたね。

何はともあれ、50もはてぶをもらえたのは初めてでしたので自分にとっては大きな成長でした。

3月:風邪でぶっ倒れる

うーん、今見返してみると3月はぶっ倒れてた模様。39℃も熱があったそうです。本当に年に1回は倒れないとダメみたいですね。。。今年は39℃は出ていないので、少し成長かな。

4月:否認の嵐

1月でぬか喜びしていた案件が確定されました。

却下01

2015年4月収入報告で書きましたが、激しく却下されましたね。こんなのあり?

前職の非常勤契約も終わりそうな時期にかなりの逆境を受けました。でもあきらめなかったですね~。

5月:A8フェス初参加&確定25万達成!

焦ってばかりでも仕方が無いので、アフィリエイターの方々と交流を深め刺激を受けあうためにA8フェスに参加しました。

5月2015

Twitterでしか絡んだことがない方とも実際に合ってお話しができ、とても実のある1日となりましたね。やはり、アフィリエイトの話をしながら飲むのは楽しいっすね。

この月は売上も伸びて25万。何とか生活できる資金を手に入れることができました。

6月:非常勤がなくなり完全専業へ

まあ薄々予感はしていましたが、6月以降は非常勤の仕事がなくなりました。一応12月までは契約があったのですが、新年度が7月から始まり、新人も補充されてきていましたので、当然の結果ですかね。今まで面倒を見てくれて本当に感謝でした。

売上も20万円ソコソコで何とも言えない状況。何とかせねばーって思って、躍起になっていましたね。

7月:初サイト公開!ソーシャルリンクっていいですね・・・

この時期は凄腕アフィリエイターの方々が次々とサイトを公開されていました。

そんな中、私も思い切って公開してみようと思い、素人が作った感丸出し、でもネタ的に味があると思いサイト公開に踏み切り、サイト公開のハードルを激的に下げました。

外注さんのポテンシャルを引き出し完成したサイト【40代で10回転職を成功させた男の体験記録 ~中高年者の転職成功のコツ~】40代転職

外注さんが40代で10回以上もの転職をしていることがわかり、その生々しい体験記を書いてもらいサイトにしました。

Twitterでサイト公開したところ、多くの方々からコメントをいただき、RTしていただき、褒めていただいたり、アドバイスを頂いたりしました。本当に嬉しかったですね。ありがとうございます。

7月②:アフィリエイト月30万円達成!&100はてぶ初達成

7月は大きな変化があり、確定が449,628円と大きく伸びて一つの目標である30万円を突破しました。

そして、30万円達成を祝して書いた記事

アフィリエイトで月収30万円を達成したのでその手法と各ジャンルへの思いを書いてみる。

こちらがヒットし100はてぶを達成することができました。

まさかそこまで拡散するとは思っていなかったので驚きましたが、嬉しかったです。更に良い記事が書けるよう頑張りたいと思います。

この記事はその後もはてぶが増え、リンク先にいい影響を与えてくれてそうです。また、現段階ではありますが、この記事が「アフィリエイト」単ワードで27位くらいまで上げてきています。頑張って1ページ目を目指してもらいたいですね。

8月:糞リプ侍だったことがバレる・・・

まさかこんな昔のツイートが取り上げられるなんて(笑)

パシさんにぶっこんでますw

うまうまさんからは絶賛!w

思えばTwitterをはじめたころは無茶苦茶な奴で、こんな糞リプするくらいだからいかにも稼げず消えそうな奴と思われていたそうです。

ですが、50万近くまで稼げるようになり、まさかの展開にお祝いの糞リプ発掘をしていただきましたw

当時から温かく見守ってくださっていた方もいまして、恥ずかしかったですが、嬉しかったですね~。キャラ変してしますので、当時のことは覚えていませんが、そんな時代もあったんですね~。

ご迷惑をおかけしてしまった皆さま、改めてごめんなさい。

9月:遂にアフィリエイト報酬50万円達成

遂に来ましたね!2015年9月収入報告で書きましたが、9月に確定50万円を達成しました。

専業となってからは約2年、兼業時代も含めると3年半くらいですかね。とにかくよかったです。諦めなければ夢はかなうんだなと思いました。もちろん、もっと上も目指していますが。

10月:ブラック会員になる&アフィロック開催決定!

10月には憧れのブラック会員になりました。

ブラック会員

また、アフィリエイト最大イベントアフィロックの開催が決定し、Twitterでは大盛り上がりとなりました。

参考:A8.netのブラック会員になりました!売上月50万円達成&アフィロック開催決定!

本当にスーパーアフィリエイターの方々は考えることがぶっ飛んでますね!即参加を決めました。

11月:大阪ナイトなー!&組織化スタート!

11月はボブさんあひろさんの主催で大阪ナイトが開催されました。私も参加しました。

大阪ナイト

ブログを長く続けていることもあり、私のことを知ってくれてる人も多くてとても楽しかったですね。芸能人になった気分でした。(参考:2015年11月アフィリエイト収入報告

そして、アフィリエイトの組織化を始めようとアルバイトを一人雇いました。

アフィリエイトの組織化を始めました!【成果報酬型契約で雇用の連鎖を広げる】

完全にアフィリエイターになってもらおうとアフィリエイトに関する全ての業務を任せています。

Twitterも任せています。

というわけでご挨拶をさせていただきましたね。

アフィブログやサイト公開もしていっています。そして、念願の初発生(135円)も年内に達成してくれました。今年も元気でどんどん成長してくれそうで楽しみです。

12月:アフィロックなー!

12月はアフィリエイト最大ベントのアフィロックに参加しました!

afiroku2

またしてもハチさんが・・・

あれ、あんまりアフィロックの写真がないな~。

あ!そういえばやはおさんとナ〇パしまくって撃沈しまくってたんだったw

俺は東京まで行って何をしてるんだーー!!!

・・・・・というのは冗談で

クソリプ侍のころから見守ってくださってたもんぷちさんHAGIさんにもお会いしました。ぼっちバーにも無理やり入れていただきありがとうございます。あと、ねーやんさんとも会い出来て感動でしたね。あと、シリウスのテンプレをめちゃ使わせてもらったりブログで勉強させていただいているマナさんにもお会いできて感動でした。またゆっくり飲みたいですね~。

セミナーとかアフィリエイト島などのイベントも楽しみ、あっという間に時間が過ぎました。そして、最後のライブは最高でしたね!

もっと色々な人とお話ししたかったですが、日帰りということもあり18時過ぎには会場を去ってしまいました。うーん、ミスったかな。

その後はお誘いいただいてたよつおさん主催の飲み会に参加させていただきました。幹事お疲れ様です。無理を言って人数を増やしてもらい本当に助かりました。ありがとうございます。また飲みに行きましょう。

という感じでアフィロックを満喫しましたね。

あと、個人的な感想なので気にしないで良いのですが、アフィロックに参加している人を見ていると、稼いでいる人は良い顔しているんですよね。爽やかでオーラがある感じがしました。もちろん、この人は稼いでいるっていう情報を持っているから先入観というのもあるかもしれないのですが、そんな印象を持ちましたね。もちろん、顔を変えれば売上が増えるとは思いませんが、普段から良い顔、笑顔でいることが運気を上げる、前に進めることにつながると思いますので、よかったら参考にしてくださいな。

というわけでアフィロック最高でした。

本当に素敵なイベントを開いていただきありがとうございます。

主催者の皆々様お疲れ様でした。

2016年の目標 熱い年にしましょう!

さてさて、1年を振り返りましたね。いろいろあった1年でしたが本当に良い1年でした。

今年もいい年に、熱い年にしましょう!

おお!やはり大吉でした!(1回目半吉からの・・・)

昨年の目標は100万達成すること、法人化すること、外車の中古車を買うこと、いい感じのこといい感じになることだったのですが、発生は100万行きました、車は買っていませんがカーシェアリングで運転始めました、いい感じっすね。

今年のアフィリエイト事業の目標は

①法人化

②従業員3人以上

③月300万円超

夢はどでかくいきたいと思います。本気で達成するつもりで行きます。もちろん早めに達成出来たらさらに目標を上に修正します。あとはいい感じに過ごしていきたいと思います。

まだまだ若輩者ではございますが、今後ともアフィリエイトROCK&半兵衛をよろしくお願いします。


ではでは年末2015年12月の収入報告です。

クリック系収入:25,541円 (前月 22,548円

順調にアップです。

A8.net:208,702円 (前月284,443円)

下げましたね~。年末はあまり転職活動をしないということもあるのか転職案件が下がってしまいました。

a8201512

がくっとダウンしてしまいました。今月は新しい年ということで気持ちも新たに転職案件も増えていってほしいですね。

Moba8.net:29,052円 (前月 28,836円)

特に変動なしです。

アクセストレード:384,852円 (前月 160,164円)

お・・・・・

キタコレ~♪

大幅アップしました!

以前よりも特単をもらっていた案件がようやく確定されだしたのと、12月は為替が大きく動いたため、投資案件のアクセスが急増したことが大きな要因です。なので、安定とまではいきませんが、いい時の状態が出ましたね。ありがたいです。

バリューコマース:6,290円(前月14,870円) 

減少です。

JANet:514円 (前月514円

こちらも変化なし。

アフィリエイトB:44,280円 (前月21,600)

前月特単をもらった案件が少々確定し倍増しました。うれしいですね。

Amazone &楽天:1,491円 (前月 1,436円)

いい感じです。少しずつ行きましょう。

infotop :10,000円 (前月 1円

久々シリウス売れました!

2015年12月収入 結果

クリック系収入:25,541円
A8:208.702円
Moba8.net:29,052円
アクセストレード:384,852円
バリューコマース:6,290円
Janet :514円
アフィリエイトB:44,280円
Amazone&楽天:1,491円
infotop:10,000円

2015年12収益計 710,722円(前月 518,543円)

ななな・・・70万突破しました~!!(∩´∀`)∩

嬉しいですね。2015年の目標100万円には到達していませんが、非常に嬉しいです。本当に感謝です。

2016年1月の目標アフィリエイト報酬額

では2016年一発目の目標は….

88万円

100万円はさすがに非現実的。とはいえ、低い目標はダメだ。ということで88万円となりました。このためにどうすればいいのか、試行錯誤していきたいと思います。

ではでは、今年も何卒よろしくお願いします。最後まで読んでいいただきありがとうございます。

2016年も熱く、楽しく、感謝の気持ちを持って突き進みましょう!


アフィリエイトのメルマガを作りました。

月6桁のアフィリエイト収入を稼ぐコツ・方法が学べる初心者の方におすすめの無料メルマガ

アフィリエイト収入月6桁を達成させるためのノウハウを公開しています。初心者向けのメルマガにで、アフィリエイトを始めてみようと思っている人や始めているけれどなかなか稼げていない人向けです。ぜひ参考にしてみてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加 


ゼロからサイトを作り、売上が発生するまでの過程をノーカット実況中継中!

⇒まったり実況半兵衛アフィリエイトチャンネル

WordPressの作業画面を公開し、売上が上がるまでの作業をすべてライブ中継しています。アフィリエイト初心者の方はぜひお役立てください。



【アフィリエイトROCK:お役立ちメニュー】

その他、アフィリエイト初心者の方向けのコンテンツもありますので、参考にしていってください。

アフィリエイトROCKへようこそ
アフィリエイトを始めよう!初心者の方へ


過去の収入報告はこちら
アフィリエイト収入報告


おすすめのASPはこちら
アフィリエイト初心者におすすめのASPを比較分析


アフィリエイトにおすすめのレンタルサーバー
アフィリエイトにおすすめのレンタルサーバーを比較検証


記事の外注方法
アフィリエイトサイトのブログ記事を外注する方法


外注さんを育てるには?半兵衛流外注戦略
私が実践している記事作成外注さんのやる気を格段アップさせるための方法

サイト公開もしています
アフィリエイトサイト公開


SIRIUSが良いか?WordPressが良いか?
WordPress賢威とシリウスを比較


アフィリエイトのジャンルについて考察
アフィリエイトジャンルへの思いを書いてみる。


月100万円達成する方法とは?
アフィリエイトで月100万円を達成したのでその手法ではなくライフスタイルを書きたいと思う。


サイト売買もやってみました
アフィリエイトサイトを節税と資産運用目的で買ってみました


アフィリエイトで法人化しました!
アフィリエイトで法人化しました!これから目指す会社像について



“2015年12月アフィリエイト収入報告 今年も熱い1年を” への4件の返信

  1. 半兵衛さん、はじめまして。自分は30代の男です。
    現在、かなり深刻に悩んでます。

    現職業を続けようか辞めようか迷っております。転職するか否かという事ですが、理由は勤めている業界(福祉)自体の給料(年収)の低さや会社員としての将来性です。
    夜勤は長時間拘束で現場は心身共にきつく、いくら働いても給料は上がらず、将来不安で一杯です。
    近年は結婚もしたいと意識しだしました。

    年齢的に普通の会社への転職は難しいし、かなり悩んでいて毎日いろいろネットで検索していた時、ネットビジネスの存在をしりました。最近はこのままの人生を歩めば、自分だけでなく自分の大切な人たちも不幸にしてしまうのではないかと考え、鬱になってしまいます。

    甘えていると思われるかもしれませんが、仕事も好きになれず毎月の給料(かなり安いです)のために惰性でやっている感じです。なんだか気力が無く、自分にも周りの職員にも申し訳ない感じがします。

    半兵衛さんは3大国家資格の公認会計士で凄いご職業に就かれていたのにアフリエイト専業になられたとサトト内で読ませて頂きました。
    その後、自分の人生についてさらに深く考えてしまいました。

    検索しているとネットビジネスは詐欺だとか、9割の人が稼げないという一方で必ず稼げるという意見もあります。
    自分は歳も歳なのでこの先は取り返しのつかない大きな失敗(大リスクを取る事)は絶対に出来ないです。大きな痛手を被った場合、多くの人に迷惑がかかってしまいます。

    いきなりの質問でご迷惑だと思います…もし宜しければネットビジネス家の先輩である半兵衛さんご意見頂ければ幸いです。

    ちなみに半兵衛さんはネットビジネス教材の販売やコンサル、ご教授の依頼業務はさせていられますか?
    いろいろ長くなりすいません、もし可能でしたら当方に直接でもご意見頂ければ幸いです。
    失礼しました。

    • ナタデさん、初めまして。
      コメントありがとうございます。

      結局何を答えればいいのかわかりませんが、まずは、問題は自分の外にあるのではなく、自分の中にあるということを理解することが重要です。
      今の状況はおそらく、ナタデさんが自ら選んだ道、もっと言うと自らが望んだ道だということです。
      状況を変えたいのであれば、行動するしかありません。

      目的を明確化(例えば月100万円、時間もある程度自由)し、それを達成するにはどうすればいいか、本気で考え行動しなければ何も変わりません。私もそうでした。
      目的を明確化した結果、アフィリエイトに挑戦するという選択をしましたが、その時は月3000円ほどでしたので、リスクはかなり高かったと思います。ただ、何とかなりました。

      やはり、リスクをとることができないのであれば、アフィリエイトはお勧めできません。
      私は本気で取り組んだので、現在は前職より収入も多く、自由時間も多い望んでいた生活を手に入れることができましたが、本気で取り組まなければ、しばらくは無収入、1年たっても月1万円も達成できないという人は数多くいます。

      ただ、今の仕事を中途半端に続けるということもアフィリエイト以上にかなりリスクが高いと思いますので、思い切ってアフィリエイトに挑戦してみるか、本気で今の仕事を頑張るか、転職するかということになると思いますよ。ですので、中途半端に今の仕事をするというのが一番危険な状態だと思います。

      理想なのは17時に終わるような仕事に就いて、夜にアフィリエイトをひたすらやるのが理想だと思いますが、なかなか都合のいい職はないかもしれませんね。ただ、これも本気で探せばあるとおもいます。すべては自分次第です。

      ちなみに私はコンサル、商材等は提供していませんが、無料でメルマガをしていますので、参考にしていただければと思います。
      将来的には商材も提供できればと思っています。

      ただ、ナタデさんのコメントからは他力本願的な空気を感じました。その姿勢では恐らく変えることはできません。まずは自分でがむしゃらに行動する姿勢を身に着けることをおすすめします。

      何やら偉そうに説教地味てしまい申し訳ありませんが、私が思うところをお伝えさせていただきました。
      少しでもナタデさんの参考になれば幸いです。

  2. 返事がおそくなり申し訳ありません、そしてご回答ありがとうございました。
    しばらく考えてました、心境の整理がつくまで時間がかかりました。
    半兵衛さんの仰る様に問題は私の中にあります。そして、当たり前ですがその答えは私にしか出せないという事に気づきました。
    結局、今も未来も自分次第で人生終焉まで、私の本当の敵は私自身です。時代や世間や他人は関係無いですね。自分の進む先に理想や夢を持つならそれを叶えるために考えて行動していくしかないですね。
    半兵衛さんの文章を読み目が覚めました。
    現状をよくしたいと思うなら本気で行動しなければ何も変わらない、止まってばかりでは自分は幸せになれないし、周りの人も幸せにすることができない、臆病になり年齢やリスクばかり気にしてました。例え当たって砕けてもその時はその時かもしれません、その時でもそれなりに何とかなる、道は開けると信じるしかないです、じゃないと複雑に考えてしまい何も出来ないことに気づきました。
    アドバイス本当に感謝します、これからもアフリエイター、公認会計士の半兵衛さんのご活躍期待しております。
    また時々、コメントさせて貰えれば幸いです。ありがとうございました。

    • ナタデさん、コメントありがとうございます。

      私の方こそ偉そうに言ってしまい申し訳ございません。
      ただ、私も以前同じような気持ちで身動きが取れなかった時期がありましたので、その時の自分に言うかのごとく熱くなってしまいました。

      ナタデさんが少しでも良い方向に向くきっかけになれれば私も嬉しい限りです。
      アフィリエイトで稼げるようなるまでは道は険しいですが、ともに頑張りましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*