スタッフさんの衝撃の事実が判明しました。

このエントリーをはてなブックマークに追加 

ども。専業アフィリエイターの半兵衛です。

アフィリエイト組織化を進めています。

おかげさまで、一緒に働いてくれるアルバイトさんも4人となり、なんとか順調に拡大できている気がしています。

ただ・・・先日、組織化二人目で元同僚の秀(しゅう)の衝撃の事実を知る事件がありました。

その一部始終をブログに書きたいと思います・・・。

 

それは平和なある晴れた昼下がりの出来事でした・・・

 

秀「なあ、半兵衛よー」

 

 

 

半兵衛「なんでい、秀よ!」

 

 

 

秀「実は俺、隠してたことがあるねーん」

 

 

 

半兵衛「・・・・え~?なになに」

 

 

 

 

秀「実はさー・・・」

 

 

 

 

秀「俺さー・・・」

 

 

 

 

 

 

秀「本当はさー・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

秀「こーやねん・・・」

 

 

 

半兵衛「(ざわ・・・)・・・・・・え?」

 

 

 

秀「もっと言うとさー・・・」

 

 

秀「こーやねん・・・!!!」

 

 

 

!!!!!

 

 

 

半兵衛「えーー!!!!!!」

 

 

 

スタッフの衝撃の事実!AGA(男性型脱毛症)であることが判明!

 

半兵衛
ちょちょちょ・・・・つまり秀よ!キテルー!!ってことなのか?
・・・

なんてことだ・・・全く気付かなかった・・・。

人は意外と色々悩みがあるんだな~と思いましたね。

でも、今見ても全然ハゲていることがわからないぞ?

思い切って詳しく聞いてみることにしました。

半兵衛
いや・・。でも、今見ても全然わかならいぞ?うまく隠しているってことか?
・・・いや笑
正確にはこうだったってことよ
半兵衛
え・・?どういうこと?
さっき見せたのは俺が23歳の時の写真やわ。んで今はこんな感じ。

半兵衛
ふさふさやん??
そう。俺は今30歳になろうって年だけど、大学生のころから若ハゲで悩んでいたわけ
こんな若さでハゲてしまったら人生終わってしまうと思ったから23歳で社会人になって早々に脇坂クリニックっていうAGAクリニックへの通院を始めてん。もう通院7年になるねん。
半兵衛
なんと・・・・!
早めに対策したおかげで、今はフサフサで人生楽しんでいるってわけよ!まあ、薬は飲み続けないといけないけどね。
半兵衛
なんと・・・そうだったのか!!

全く知らなかったけど、そんな苦労をしていたんだな~・・・・。

 

でも、待てよ・・・・

 

これは、サイトコンテンツとして最高にいいのでは?

 

“その人の人生を形にする”

 

よし!秀のAGA治療体験のサイトを作ろう!!

 

半兵衛
秀よ!!それは最高のコンテンツだ!!コンテキストだ!!AGAのサイト作るぞ!!

 

え・・?

 

AGAジャンルに参戦!スタッフの治療体験を軸にサイトを作りました!

というわけで、AGAクリニックに7年も通っている秀の人生を形にするべく、AGA治療体験のサイトを作ることになりました。

 

2017年1月から着手を始めました・・・・!

 

 

そして、そのサイトがこちら!!

>>23歳から現在も脇坂クリニックに通って若ハゲ対策をしている体験談:20代からのAGA

 

そう・・・完全顔出しです・・・笑

 

秀は大阪で芸人もしていて、顔出しには全くの抵抗なし。

 

むしろウェルカムな感じなんです。

 

本人もこのサイトにはかなり力が入っており、凄いサイトになりそうな感じです。

 

まだまだこれからのサイトですが、かなり熱いサイトだなーって思ってます。

 

では、この「20代からのAGA 」の魅力をご紹介させていただきます。

 

サイトのコンセプト 20代AGAをターゲットに

AGAジャンル、育毛ジャンルの激戦ジャンルは競合が本当に強いです。

有名なところでは「ハゲラボ」さんですね。

AGAジャンル、育毛ジャンルは普通にやっていては全くアクセスが取れないと思うので、ここは思い切ってメインターゲットを

“若ハゲ” ”20代AGA”

といったニッチな層に絞りました。

そして、実際にAGAクリニックに通っている秀の人生を形にして、他のサイトにはないオリジナル性、体験談ならではの説得力の強さを武器にコンテキストなサイトを目指して作り始めました。

サイトのコンセプトは

・若ハゲはとにかく早めに治療すべき!

・本気で治したいなら多少高くてもAGAクリニック通うべき!

・俺は早めに若ハゲ対策して本当に良かった!AGAクリニックバンザーイ!

という秀の考えを熱く伝え、少しも多くの人がAGAの悩みから解放されることを目指しています。

では、次にサイトのコンテンツをご紹介します。

メインコンテンツ⇒脇坂AGAクリニック体験記(全10回)

メインコンテンツはなんといっても秀が実際にAGAクリニックに通院した記録です。


⇒AGA治療体験記(全10回)

実際に秀がAGAクリニックで無料カウンセリングを受けて、通院を始めて、髪が生えてくるまでのリアルな過程を書いています。

脇坂体験記①:抜け毛が気になり無料カウンセリングを申し込むまで

脇坂体験記②:いざ脇坂クリニック大阪「無料カウンセリング」へ

脇坂体験記③:「初診」で自分の頭部写真に驚き

脇坂体験記④:「再診」でようやくお薬を入手~髪は本当に生えるのか!?~

脇坂体験記⑤:半年で髪が増えた!(写真有)AGA治療には効果がありました!!

脇坂体験記⑥:AGA対策は「薬」だけじゃない!生活習慣と意識の変化

脇坂体験記⑦:1年経って料金が半額に!?薬の量と通院頻度を半分にする提案

脇坂体験記⑧:薬を減らしてもなんとか髪の量をキープする2年間

脇坂体験記⑨:通院6年半。フサフサの30歳を迎えられそうです。

脇坂体験記⑩:現在の髪の状況~今、薄毛に悩む全ての方に~

(20代からAGAより)

全10回のシリーズものとなっています。

これは以前公開した40代13社転職体験記 のようなシリーズ形式で、全10回ある体験談の記事でどこかで引っかかって流入してくれれば、興味をもって全10回全部を見てくれて、直帰率の減少、滞在時間のアップ、PV数のアップを狙えるという方式です。

無理に記事を分割してもあまり意味はないと思うのですが、しっかりと続きが気になる感じでコンテンツを分けれれば直帰率を下げることができます。

新ドメイン新サイトでアクセスをとるにはこの方法が良いなと思っています。

【AGA治療体験記のアクセス解析データ(2017年1月~7月)】

こちらが脇坂体験記の記事の半年間の検索からの流入のデータですが、直帰率が低く、滞在時間も長くなっています。(左から、記事タイトル、PV数、新規ユーザー率、直帰率、滞在時間となっています。)

検索流入数はまだまだ少ないのですが、来た人は逃さない感じの設計になっています。

新サイトでアクセスが少ない状況でもこのように滞在時間を増やせれば、ドメインが比較的早く強くなりやすいと感じています。

さらにSNSで自然とシェアしてもらえれば最高なんですけどね。

芸人ならではのお笑いコンテンツ ハゲあるある!

次に作ったコンテンツはハゲあるあるです。

⇒ハゲあるある

ハゲあるある1 おじぎが浅い
ハゲあるある2 「励ます」という言葉きらい
ハゲあるある3 孫さんをやたら尊敬する
ハゲあるある4 帽子集めがち
ハゲあるある5 電車では、席が空いてても立っていたい
ハゲあるある6 いっそもう風呂入らん方がマシなんちゃうか?と思てまう
ハゲあるある7 全部あきらめて太る
ハゲあるある8 消去法で坊主する
ハゲあるある9 枕カバー黒選びがち
ハゲあるある10 ブルースウィルスを見ると、何とも言えん気持ちになる

(引用元:ハゲあるある1~10 どうせなら笑って生きよや!)

ハゲていない人も読んでて笑ってしまうような息抜きコーナーです。

芸人ならではお笑いコンテンツで、記事内の写真にはハゲている芸人友達の写真が使われていたりと、とてもユニークな内容になっています。

ハゲあるある自体はアフィリエイトには全く関係がないのですが、こちらもシリーズもので滞在時間、PVを増やしてくれています。

こちらがアクセスデータですが、直帰率は60%を切っており、滞在時間もなかなかなものになっています。

最初はこんな記事を書いている暇があるなら売上に直結する記事を書け~って思っていましたが、こういう記事もなかなか侮れないなと思いました。

早々に、「ハゲあるある」単ワードで1位になっており、それなりにアクセスを集めています・・・笑

ドメイン力を強めるためのコンテンツといった感じですね。

育毛シャンプーも狙います 徹底比較レビュー!

AGA治療体験記やクリニックについての情報記事は一通り書いてネタがなくなってきたので、次は稼ぐ目的で育毛シャンプーについての徹底比較記事を書くことになりました。

それがこちらです!


>>人気の育毛シャンプーを評価。6種類を実際に使用して比較しました!

6種類の人気の育毛シャンプーを実際に購入し、それぞれの使用感をレビューしています。こちらも力が入っていますね~!!

エントリーNo.1 ウーマシャンプープレミアム
エントリーNo.2 Cu(チャップアップ)シャンプー
エントリーNo.3 プレミアムブラックシャンプー
エントリーNo.4 アデランス ヘアリプロシャンプー
エントリーNo.5 モンゴ流シャンプーEX
エントリーNo.6 スカルプDシャンプー

完全顔出し、頭出しでやっております・・・笑

写真もしっかりとってくれて、かなり力入れて作ってくれてるな~という印象です。

こちらの記事はビッグワード「育毛シャンプー 比較」とかを狙っていて、まだ全然アクセスはないですが、記事の質はTOP5に入ってもおかしくないな~っと思っていますので、今後の成長が楽しみですね。

筋トレまでやっちゃいました!AGAプロテイン体験記!

さらに企画ものが続きます!

夏に向けて筋肉をつけたいという思いもあり、AGAプロテインを試してみることになりました。

それがこちらです!

>>AGAプロテインの効果を検証~「髪」と「筋力」を同時に増やせるか!?~

スカルプDでもおなじみのアンファーが作っているAGAプロテインを実際に購入し、2カ月間しっかりと筋トレして効果が出るか挑戦してもらいました。

このへなへなな体がムキムキになれるのか?そして髪もさらに安定してフサフサになるかを実践しました。

秀はすごい努力家で、AGAプロテインを始めてから毎日筋トレ(腹筋100回×2 腕立て50回×2)をして、食事にも気を使い、2か月間ストイックにやり続けました。

その結果・・・どうなったのか!?

僕もビックリしましたが、直近で2カ月サイトを更新していますので、その驚きの肉体をご覧いただきたいです!

SEO対策 芸能人効果を利用!

主なコンテンツは以上です。

次はSEO施策をご紹介します。

秀は大阪で芸人をしており、まだ売れていないながらもファンがいます。

M1も毎年3回戦まで突破するほどの実力派芸人です。

そして、ツイッターアカウントがあり、ブログを持っています。

なら、芸能人効果を利用しよう!コラボでしょ!

ということでサイトを作り始めた初期に秀のアカウントでサイト公開してもらいました!


フォロワー500ちょいと、それほど拡散力はなかったのですが、30近くリツイートしてもらい、全くアクセスのなかった新サイトに潤滑油を注ぐことができました。

効果はこんな感じでした。

150くらいアクセスが入ったのでなかなか良かったです!

ま~、その後のアクセスを見てもわかる通り、即順位が上がったわけではありませんが、でも、ジワジワ拾えるようになってきた感じですね。

もっと売れてファンが増えてくれればより良いのですが・・・笑

全体のアクセスの状況(2017年1月~7月)

では、全体のアクセスの状況を見てみましょう。

ジワジワ伸びているといった感じですね。

サイトを作り始めて半年で1日50前後までアクセスが取れるようになってきました。

そして、直帰率が低いのでPVは100を超えるようになってきました。

激戦ジャンルでなかなか苦戦していますが、他サイトにはないオリジナル性のあるコンテンツだと思いますので、もっと伸びていくと思っています。

売上の状況

では、気になる売上は上がったのか?

4月に初発生しました!!そして単価が高い!!

サイトを作り始めて約3カ月初発生はいい感じです!

その後、6月は5件、7月は現時点で3件発生していますので、このままどんどん増やしていければと思っています。

シャンプーや育毛剤も売れるようになってくれたら7桁も夢じゃないでしょう!

ぜひ7桁突破して組織化を大きく黒字にしてほしいですね♪

今後の目標 その人の人生を形にしつつ稼ぐ

というわけで・・・スタッフさんの衝撃の事実からのサイト公開もさせていただきました。

かなり気持ちの入ったサイトなので紹介しながら僕自身も心が熱くなりましたね。

一つ一つの記事に力が入っていて、1記事入魂型サイトで、熱いサイトです。

やはり、その人の人生における重要なコンテンツは記事にすると内容がとても濃くて価値が高いと感じました。

サイトに対する愛着も強く、どんどん良い記事を書いてくれています。

そして、何より、その人の濃い体験談が軸になっていますので、コンテンツ重視のサイトと差別化できると感じています。

AGA治療体験記のような記事はなかなか真似できないでしょう。

また、実際に治療を体験している人にしか思いつかないような目線で記事も書くことができるので、目指しているコンテキスト思考なサイト作りができている気がします。

今後もコンテキスト思考の一つのSun (「果たすべき使命」「あるべき姿」「なりたい自分」)をサイトで表現していければと思っています。

あとは・・・稼ぐことですね。

いまだに僕のところで働きに来ている人は僕のところだけでは食ってはいけない状態なので、まずはスタッフさんの経済的な充足を目標にしていきます。

組織化で利益がでれば、好循環でどんどん広げていけると思っています。

その人の体験、人生を形にして、熱いサイト、役立つサイトを作っていきたいです。

さらに拡大するためにも、高単価ジャンルのこの「20代からのAGA」には期待しています。

激戦ジャンルでどれだけやれるかはわかりませんが、熱い思いでともに頑張っていきたいと思います。

また、アクセスの状況など、経過をご報告できればと思いますので、応援していただけますと嬉しいです。

以上、最後まで読んでいただきありがとうございます。少しでも皆様のお役に立てれば幸いです。

>>23歳から現在も脇坂クリニックに通って若ハゲ対策をしている体験談:20代からのAGA

このエントリーをはてなブックマークに追加 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*