2017年10月アフィリエイト収入報告 ITPにも負けず・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加 

ども~。専業アフィリエイターの半兵衛です。

11月になりどんどん寒くなってきましたね。皆さん体調は大丈夫でしょうか?

アフィリエイト業界はITPの話でもちきりですね・・・!

ITに疎い私は「ITP・・・何それ美味しいの?」って感じですが、アフィリエイト業界に何やら逆風が吹いているようにも感じます。

ですが、慌てても仕方ありません。こういう時こそ、自分にできることに集中してコツコツやっていきましょう。

というわけでいつもと変わらず収入報告を書きたいと思います。

前月の 2017年9月のアフィリエイト収入報告では大きくダウン。今月は回復することができたのか?目標額の140万は突破できたのか?見ていきましょう。

2017年10月の出来事:組織化2年目

2017年10月で組織化を始めてちょうど2年となりましたので、組織を2年続けた感想をブログを書きました。

参考:アフィリエイト組織化を2年続けてみた感想

なかなか組織化は大変なところもありますが、やっぱり考える人、ブレインが増えるのは心強いですね。

それぞれ得意なこと、ジャンルがあるので、長所を壊さないようにして、伸ばしていければと思っています。

そして、この記事が久々にバズ?というほどではないですが、多くの方に見ていただき、拡散していただきました。

本当にありがとうございます。

こんな感じで、ツイッターに至っては100RTもしていただきました!ありがとうございます。そして、ハテブユーザーの方々にも見ていただけたようです。本当にありがとうございます。FBぇェェェ・・・・\(^o^)/

組織化3人目サイトが黒字化しました

組織化の状況ですが、先月3人目の週一勤務の後輩のサイトが黒字化しました。週一勤務の方には月3万と利益の30%を渡していますので、5万円突破で黒字化です。

約10カ月と今までよりもかなり早いペースで黒字化しました。しかも週一なのにすごいですね。

分析したところ、うまいこと序盤から穴ワードにひっかっかってアクセスが増えたこと、ジャンルが良くて単価が高かったこと、記事の質、内容が良かったこと、本人がめちゃ頑張ってくれたことが要因だと思います。

アフィリエイトは運の要素が強いなと思いましたが、今回はとても運が良かったですね。このまま6桁、7桁稼いでほしいです。頑張ってくれてありがとう!

ある案件の他ASPへの貼り換え

10月はある案件を他ASPで貼り換える出来事がありました。

今まで単価はアップしてくれていたのですが、どうも承認率が悪く、悩んでいた案件です。承認率はどんどん下がり悪い時は10%台も。

諦めて他の案件に切り替えようと思っていました。

ただ、ひょんなことで他ASPの人にオファーを受けたので、その案件の承認率も聞いてみると、平均80%だとか・・・・

しかも単価も上げてくれるそうなので、これは一度試してみたいなと。

ただ、その案件の特単やら交渉やらいろいろ現ASPの人にはお世話になっているので、まずは話を通しておこうと思い、現担当さんに貼り換えを相談しました。

少し嫌な顔をされるのかなと思いましたが・・・・

「半兵衛さんの利益になるのであれば気にせずやってくださいね」

と言われ、胸熱でした。

この案件以外ではもっと貴社に貢献しよう!と思いました!ありがとうございます!

後々、色々と調べてみると、どうやらその案件がそのASPの出資社に入ってるとかどうとか。それならば条件が良くなる、交渉が強いということは納得できるな~。

ASPを切り替えることで条件が良くなるというのはあまりないことかもしれませんが、こういうケースもまれにあるので、参考にしていただければと思います。

というわけでその案件を他ASPに切り替える予定ですが、いまだに連絡が来ません・・・笑 これはまた、やっぱり駄目でした案件なのかと不安がありますが・・・。

既存サイト、放置サイトの順位が下がりがち

既存サイトの下げが止まりませんね。

特にシリウスで作った放置サイトがなかなか元の順位に戻りません。

まあ、上位にいた理由もよくわからないのですが・・・笑

なかなか放置サイトを更新するのはしんどいですが、直帰率の高い記事を中心にブラッシュアップしていっています。

アフィリエイトは資産型でサイトを作れば作るほど売上が増えていくと思っていましたが、一方が上がれば一方が下がっていく感じで、ずっと不労所得というわけにはなかなかいかないんですよね~、まあ当たり前なんですけどね。

自分のクエリにもライバルが増えてきたりと、色々焦ってますが、できることをコツコツやっていこうと思います。

またまたサイトを買いました。

10月はサイトを買いました。

またまたサイト売買Zさんのところで価格6桁台のアフィリエイトサイトを購入させていただきました。今回は新ドメインのホワイトサイトで月間数万PVある良質なサイトを購入することができました。本当にいい買い物でした。

WordPressサイトで移管は初めてだったのですが、サイト売買Zさんの手厚いサポートをしていただき、とても助かりました。本当にありがとうございます。次回はスムーズにできるかと思いますm(__)m

サイトを買うとその人の手法や新しいジャンルの売上が上がったりと、とても興味深いですね。また、良質なリンクとしても使えます。関連記事を追加して自サイトの宣伝をするのにも使えますのでおすすめですよ。

もちろん、リスクはあるんですけどね。興味のある方はぜひサイト売買挑戦してみてください。

⇒サイト売買Z | サイト売買やサイトM&Aならお任せください!

小規模共済満額まで増額

今年も早いもので個人事業の方は確定申告が近づいてきました。

いつもギリギリまで税金対策ができてなくて、あたふたするのですが、まずは小規模企業共済を満額の7万円までアップしました。

参考: 小規模企業共済(加入をご検討の方)

節税の基本ですが、掛け金が全額控除となり、事業廃止時に退職所得(税金が非常に安い)として受け取ることができるので、儲かったら入るのは当然みたいな感じのものです。

ですが、手許にキャッシュがなくなるということ、事業に投資していないという点で消極的な節税だな~って思っています。

できれば、外注費を増やしたり、新規事業を始めたり、人を雇ったりと、事業に投資することにお金を使っていきたいですね。

ITPの影響ありましたか?各ASP続々対応発表

10月はIOSアップデートによるITPの影響でアフィリエイト業界はざわざわしていましたね。

皆さんITPの影響はありましたか~?

ITPのことをよくわかっていないのですが、一番の影響はcookieが24時間しかもたなくなること。

今まで二日目クリック日本日発生というのがあった場合、それが発生しなくなるということです。

確かに10月の発生を見てみると、クリックと発生の日がずれているものは少なくなっている気がしました。

果たして影響はどのくらいだったのか。10月の結果いきましょか。


では、2017年10月の収入報告です。

クリック系収入:32,995円 (前月 33,537円)

購入サイトの分は増えたのですが、その他がジリ下げで減少。

A8.net:298,809円 (前月 300,191円)

うーん。こちらも前月と変動がほぼないですね。もうっちょっと看護師案件の承認を上げてほしいです定期。

アクセストレード:375,021円 (前月 632,336円)

あかんやつや・・・・!大幅ダウン・・・・!

発生もITPの影響か少し減りましたが、何よりメイン案件の承認率が低い時に戻ってしまいましたね。

承認率は直接は変えれない領域なので、これは気にせず、全体の発生を増やせるよう頑張ります。

バリューコマース:6,028円(前月 7,051円)

旅行案件もちょくちょく発生しているんですけどね。

もしもアフィリエイト:34,900円 (前月 45,600円

少し減りましたがあまり変動なしです。

アフィリエイトB:44,280円 (前月 76,070円)

なんとか6桁安定させたいんですが、下がっております。新サイトの売上が今月から入ってくると思うので、6桁超期待です。

infotop :0円 (前月 0

チーン

その他:30,021円 (前月 0円

PRESCO案件が割と増えてきました。今月もさらにアップできそうです。

2017年10月収入 結果

クリック系収入:32,995円
A8:298,809円
アクセストレード:375,021円
バリューコマース:6,028円
もしもアフィリエイト:34,900円
アフィリエイトB:44,280円
infotop:0円
その他:30,021円

2017年10月収益計 822,054円(前月 1,094,785円)

・・・・・

・・・・・

・・・・

Ω\ζ°)チーン

(´・ω・`).;:…(´・ω…:.;::..(´・;::: .:.;: サラサラ..

 

・・・・

あかーーーーん!

7桁割れ・・・!!!

やっちゃいましたね。5か月ぶりの7桁陥落です・・・泣

うーん、まあ、やっぱりビジネスは簡単ではないですね。

原因としてはITPの影響か売上が下がったことと、承認率が悪い時のが重なったこと、そして何より、成長していないことが原因ですね。

次月は100万に回復できるよう燃えていきたいと思います。

2017年10月のアフィリエイトプラン

では、今月のプランを見ていきましょう。

前月目標

  • 承認率の高いFX案件を10件発生させて特単交渉・・・未達成
  • 看護師案件20件・・・未達成
  • リスティングサイトを発生させる・・・未達成

ダメでした。そりゃ売上も下がりますよね。

リスティングに関しては完全に滑りました。まあ新しいアイデアを考えたいと思います。

では、今月の目標です。

  • 貼り換え案件がうまくいくことを願う
  • 貼り換え案件を15件発生させる
  • 看護師案件20件
  • 仮想通貨コンテンツを増やして発生も増やす

リスティングはいったん捨てますw

貼り換え交渉が今週には決着すると思うので、それから本腰入れてどんどん発生増やしたいと思います。そして、今熱い仮想通貨案件もやるしかないでしょ!

2017年11月の目標額

ではでは、11月の目標収益は・・・

120万円

まずは戻しましょう。話はそれからです!

終わると見せて「ホワン物語」

またまた名著と出会うことができました。

ホワンの物語―成功するための50の秘密

この本は斎藤一人さんがどこかの本でおすすめしていた本でいつか読みたいな~って思って積読しておりました。

この本もビジネスの成功の秘訣を書いた成功本ですが、メキシコを舞台とした物語になっていて、とても読みやすく、小説のようにどんどん先に読みたくなるような、そんな面白い本でした。

それでいて、モチベーションアップにもつながりますのでおすすめです。

も楽しく稼ぎませう~。

ネット集客するならキンコン西野さんの本も

こちらも有名ですがよかったです。

革命のファンファーレ 現代のお金と広告

無料公開のメリット、集客の方法を学べます。

好き嫌いが分かれるかもしれませんが、アフィリエイト等のネット集客をするなら読んでおいて損はありませんね。

ではでは、寒くなって乾燥してきていますが、マスクをして寝ると気持ちよく寝れましたので、よろしければ♫

ITP対応も進んでいるようなので、今月も一気に巻き返して忘年会の軍資金を稼ぎませう!


アフィリエイトのメルマガを作りました。

月6桁のアフィリエイト収入を稼ぐコツ・方法が学べる初心者の方におすすめの無料メルマガ

アフィリエイト収入月6桁を達成させるためのノウハウを公開しています。初心者向けのメルマガにで、アフィリエイトを始めてみようと思っている人や始めているけれどなかなか稼げていない人向けです。ぜひ参考にしてみてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*