2017年9月アフィリエイト収入報告 今年も無事にA8フェス♪

このエントリーをはてなブックマークに追加 

ども。専業アフィリエイターの半兵衛でござる。

今月も収入報告ブログ更新しまっす!

前月の 2017年8月のアフィリエイト収入報告では大きく伸びましたね~!今月もさらにアップして目標額150万円突破できたのか?行ってみましょう!

2017年9月の出来事:今年も無事にA8フェス♪

9月は大阪でA8フェスが開かれました♬

アフィリ専業になって3年目?4年目?ですが、今年も無事にフェスに行けたことに感謝、感謝ですね。(去年も同じタイトルでしたw・・・⇒2016年5月アフィリエイト収入報告 今年も無事にA8フェス♪

変動の激しい業界ですが、世の中に必要とされるものを作っているのであれば必然的に存続できると思いますので、楽しみながら頑張っていきましょ~♬

A8フェスでは博多の時も参加しましたが、ブラック以上限定の前夜祭から参加しました♪

前夜祭、一次会ではいつもお世話になっている担当さんやアフィリエイターの皆様とワイワイ飲み会(^^♪

二次会では博多でもお世話になったkokaさんエスハチさん升田さんと私の行きつけ?のウイスキーバーへ♬

色々とアフィリのことを教えてもらい、とても楽しい、刺激的な夜でした♪

皆様、ありがとうございました~!また是非飲みましょう!

そして翌日のフェスでは


安定のエーハチ君♪

ストラップもゲットしました!

その後、昼飲みをしたい気分になり・・・・

セミナーの整理券に並んでいるスイカさんを発見!

半兵衛
スイカさんご無沙汰してます!飲みませう(^◇^)
スイカさん
半兵衛どん!いや~、実はセミナーのチケット並んでて・・・
半兵衛
なるほど!飲みませう(^◇^)
スイカさん
せうせう!

と、半ば強引に昼飲みに誘ってしまいましたw

セミナー参加できなくしてしまい本当申し訳ございませんしたm(__)m

今回は別の畑ですが最近アフィリにも参入してきている後輩のぴーたろさんも紹介したいという思いで梅田の雑居ビルへ♬

 

ということでA8フェスが始まりました笑

A8フェスの良いところの一つとして、普段仲良くさせてもらっているアフィリエイターさんと集まるきっかけになるのがいいですね。

昼からビール最高でした♪

しばらく飲んでいるとえだまめさんも参戦

なんと、ちょうど僕に後輩のぴーたろを紹介してほしかったそうだったんです。

何やらぴーたろがやっているビジネスに興味深々だとか・・・

ぴーたろのサイト⇒CPAエクスポーター

「師匠!」なんて呼んじゃって、草草~でしたw

いろんなつながりがあるんだな~と、紹介できて良かったです♪

そして、出来上がった4人はそのまま夜はいのまさん主催の飲み会へ

私は楽しかったこと以外あまり覚えていないのですが、結構酔っぱらっていたようです・・・すいませんでした(焦)

ここでもTwitterで知っている方々とリアルで会うことができ親交を深めることができました。

アフィリを続けていると本当にいろんな人と仲良くなって繋がっていくな~と感じています。

今後どうなるかわかないアフィリ業界ではありますが、これからも飲みで集まったり情報共有したりと、どんどん盛り上げて楽しくしていきたいですね~。

企画したくださった、いのまさん、幹事の皆様、本当にありがとうございます~!また飲みましょう!!

A8フェスはいいですね♪今度は東京も参加してみたいな~って思います。

今月のアフィリエイトROCKの更新状況

9月はブログ更新なしです・・・・ネタがなくて・・・さぼってしまいました。

今月は何か更新できればとおもっていますm(__)m


2017年9月の収入報告です。

飲んでばかりで大丈夫だったのか?法人化に向けて収益アップできたのか?9月の収入結果を見てみましょう。

クリック系収入:33,537円 (前月 32,905円)

横ばいでした。なかなか増やすのむずかしいですね。

A8.net:300,191円 (前月398,622円)

ぐふ・・・・・大幅ダウンでした。

看護師案件のダウンが響きました。8月が繁忙期だったのでしょうか。

その他、転職系が下がってましたね。今月巻き返せねば・・・

クセストレード:632,336円 (前月 667,110円)

下げが止まりません・・・

FX案件で自分の使っている推したい案件があるのですが、承認率が下がる一方。

これはさすがに限界!と思いましたので、今月より別案件に張り替えていっております。

個人的には悔しいですが・・・しばらくは切り替えて広告主の方針が変わるのを期待したいと思います。

バリューコマース:7,051円(前月 22,731円)

大きく下がってしまいました。単価高い案件があまり発生せずとほほでした。

もしもアフィリエイト:45,600円 (前月 77,000円

下がりましたがまあ安定して発生してくれてるところがいいですね。

アフィリエイトB:76,070円 (前月 118,800円)

こちらも下がりましたが、ま~、安定の範囲です。

infotop :0円 (前月 0

最近売れませんね・・・。何か特典でもつけましょうか。

その他:0円 (前月 20,014円

Felmat、PRESCOともに承認ゼロ・・・でした。

2017年9月収入 結果

クリック系収入:33,537円
A8:300,191円
アクセストレード:632,336円
バリューコマース:7,051円
もしもアフィリエイト:45,600円
アフィリエイトB:76,070円
infotop:0円
その他:0円

2017年9月収益計 1,094,785円(前月 1,337,182円)

大幅ダウン・・・・!!!

けど、なんとか7桁はキープ・・・。

目標額にも大きく遠のいてしまい、またしても一歩後退となってしまいました。

何が原因かな~、まあ、承認が少ないタイミング的なところがありますが、何より明確な成長ができていないところが原因ですかね。

もっと頑張らねば。それにしてもダウンしたときはブログを更新するのも心が重いですね。。。

年内200万円はかなり遠いですが、行けるはず!!

次月の巻き返しにご期待ください。

2017年10月のアフィリエイトプラン

さて、今月のプランを見ていきましょう。

前月目標

  • 承認率の高いFX案件を5件発生・・・5件達成!
  • 看護師案件20件・・未達成
  • リスティングサイトを作り発生させる・・発生できず!

というわけで、なんとか一つ達成できました。

今月の目標です。

  • 承認率の高いFX案件を10件発生させて特単交渉
  • 看護師案件20件
  • リスティングサイトを発生させる

といった感じで・・・頑張ります!

2017年10月の目標額

では、9月の目標収益は・・・

140万円

少し下げつつも過去最高を更新をまず目標にしたいと思います。

終わると見せて「引き算する勇気」

良書と出会うことができました。


引き算する勇気 ―会社を強くする逆転発想」という本です。

タイトルの通りですが、足し算形式で色々とコンテンツを増やしても顧客の心は離れていくというものでした。

例えば

「カレー専門店」

「カレーもラーメンもパスタも売ってる店」

だと、どちらに魅力を感じるでしょうか。

ほとんどの方は「カレー専門店」ではないでしょうか。

「カレー専門店」もさらに引き算をして

「インドカレー専門店」「タイカレー専門店」「激辛カレー専門店」

と細分化するとより顧客を引き込むそうです。

という感じで、「ビジネスで引き算する勇気」を説いていました。

なるほどなとかなり勉強になりました。

なんでも屋は何にもできないと同じと

色々なビジネス書に書かれていたことと通ずるものがありましたね。

この「引き算」アフィリでも同様のことがいえるでしょう。

アフィリサイトも何でもかんでも売ってる盛りだくさんサイトよりも、一つのテーマ、一つの商品を熱く語ったサイトの方が信頼性が高まるのは事実です。

文章も短め完結に大事なことだけを書いてあるサイトの方が顧客は惹き付けられていくでしょう。

それは事実・・・・なんですが、SEOとなると話はまた違ってきます。

どうしても今のGoogleはコンテンツ盛りだくさん、長文網羅性が好まれています。

ですので、引き算をしてしまうと順位が上がらなくなってしまい、顧客の目に触れなくなってしまいます。それではいくら良いサイトを作っても稼ぐことができません。

難しいですね・・・。

ただ、ユーザー目線に立つと、やはり何でも屋サイトより、一つのテーマに絞ったサイトの方が好まれると思いますので、将来的にはSEO上も優位に働いてくるのではないでしょうか。

私自身、現在は長文記事、網羅性記事を重視して作っていますが、時々この「引き算する勇気」も意識してサイト作りを心がけてみたいと思います。

ユーザーにとって役立つサイト、プラスになるサイトを意識して今後も頑張っていきたいですね。

ではでは。寒くなったり暑くなったりしてますので、体調管理には十分気を付けて今月も楽しく稼ぎませう~。


アフィリエイトのメルマガを作りました。

月6桁のアフィリエイト収入を稼ぐコツ・方法が学べる初心者の方におすすめの無料メルマガ

アフィリエイト収入月6桁を達成させるためのノウハウを公開しています。初心者向けのメルマガにで、アフィリエイトを始めてみようと思っている人や始めているけれどなかなか稼げていない人向けです。ぜひ参考にしてみてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*