2017年2月アフィリエイト収入報告 癒しと成長の旅 in 博多

このエントリーをはてなブックマークに追加 

こんちゃ。博多大好きアフィリエイターの半兵衛です。

3月になりましたね~。そろそろ花粉で目が痒くなってきました。

でも、暖かくなってきてワクワクしますね~。4月は花見でも行きたいものです。

さて、世間は陽気ですが、何やら最近激しくグーグルが動いていますね。ヤフーニュースでもとりあげられるほど大変動が起きているようです。

そんな中、果たして、2017年1月のアフィリエイト収入報告で掲げた目標7桁復帰することができたのか?

今月も収入報告見ていきましょう。

2017年2月の出来事:博多A8フェス♪

ほぼ毎年参加しているA8フェス、今年は初めて博多で開催されました♪

博多にはいつか支店を作れたらな~という夢がありましたので、即参加を決定。

平ブラック会員ですが、私も前夜祭から参加しようと前日入りしました。

ランチに難民して、結局、大阪にもあるとは知らずにハナミドリへ。

水炊きランチめちゃ美味しかったです。日本酒も勧められてついつい飲んでしまいました。

平日からのんびりお酒を飲めるのも専業アフィリエイターの特権ですね。

当日はライブやら試験やらでホテルが取れず、遠く離れた土地の旅館みたいなところでチェックインしました。

そして、前夜祭ではTwitterでお世話になっていてお会いしたいと思っていたkokaさんを始めとして多くのスーパーアフィリエイターの方と交流を深めることができました。

皆々様、絡んでいただいてありがとうございます♪またどこかで飲みましょう!

そして、前夜祭では担当者さんとお会いできたのも嬉しかったですね。

メールでしかやり取りしていなかったのですが、実際にお会いしたらとても若く、好青年な方で、同じ大学の出身者で驚きました。

とても熱い方でこちらも心を打たれました。

まだまだ私は平ブラックですが、せっかく担当していただいているので、もっと頑張ろう!という気持ちになりましたね。

担当者さんと会うのはとてもいいことだと思いました。

そして・・・・翌日のA8フェス本番の日は大阪フェスの時にお世話になった方とランチへ。

めちゃくちゃ美味しいお寿司をごちそうしていただきました。全てのネタがとろけました。

本当にありがとうございます♪

大阪にいらっしゃったときはぜひご馳走させてください(^^)/

その後、A8フェスに行くと見せて、大阪のメンバーも合流し、立ち飲み屋へ

ちょっとベテラン感出していますね・・・笑

その後A8フェスへ・・・大量のA8人形・・・ちょと気持ち悪い笑

そして、打ち上げな~。

と飲んでばかりの博多遠征でした。

でも、飲みながらアフィリについて熱く語り合ったり、色々教えてもらったりと、とても実のある出張でしたね。

また、稼いでいる人が偉いというわけではないのですが、稼いでいる方は人間性も素敵な人が多く、とても尊敬できる人ばかりでした。

僕も見習って頑張りたいなと思いましたね~。

博多でお世話になったら皆様、ありがとうございます!またお会いするときはぜひ飲みましょう!!

Google大変動中

検索順位チェックツールやツイッターを見ていますと、最近大きく順位が変動しているようです。

私自身SEOには疎いのですが、何か指標というものが大きく変わろうとしているのかもしれませんね。

一時期、私のサイト達も長文サイトに抜かれているサイトがあったのですが、最近の変動でその長文サイトが下がったりもしています。

今のところ大きく下がったというサイトも無いのですが、上がったサイトも無いという感じです。

今後も大きく動くかと思いますが、原則として「世の中に役立つサイトをつくる」という方針をぶれずに持っていこうと思います。

世の中に必要なサイトであれば、きっといつか上位表示されるはずですから。

今後も厳しい戦いが待っているかと思いますが、気を引き締めていきましょう!


2017年2月の収入報告です。

というわけで、2017年2月の収入報告です。後半遊んでしまったツケが回ってきてなければいいのですが・・・

クリック系収入:46,716円 (前月 41,044円

少しアップしました。

A8.net:261,308円 (前月246,474円)

あまり変わらずですが、発生が良かっただけにもうちょい増えると思っていたので残念です。

Moba8.net:12,420円 (前月 9,072円)

1万回復♪

クセストレード:499,885円 (前月 529,733円)

少しダウンとなりました。発生はかなり増えているのですが、どうやら重複しているらしいです。クリック日が違うので自分のサイトでの重複ではないようですが・・・

それにしても承認率が低いですね~。

バリューコマース:11,468円(前月 11,334円) 

変動なしです。

JANet:14,761円 (前月 0円

今月は確定あり。助かりました。

アフィリエイトB:19,440円 (前月 20,464円)

横ばいです。

infotop :10,000円 (前月 0円

シリウス1件!ありがとございます!

その他:33,700円 (前月 0円

珍しくTCSとPRESCOが承認してくれました。感謝です。

2017年2月収入 結果

クリック系収入:46,716円
A8:261,308円
Moba8.net:12,420円
アクセストレード:499,885円
バリューコマース:11,468円
Janet :14,761円
アフィリエイトB:19,440円
infotop:10,000円
その他:33,700円

2017年2月収益計 909,698円(前月 860,126円)

前月比+40,000円も・・・・7桁復活ならず

うーん、今回もダメでしたね。のんびりしているつもりはないのですが、まだまだ頑張りが足りないということなのでしょう。

しかし・・・今月は行きますよ!

2017年3月のアフィリエイトプラン

前月の目標は・・・・

  • 7桁回復  ⇒未達成
  • 看護師案件10件発生  ⇒達成
  • 組織化サイトの収益アップ  ⇒やや達成
  • 転職サイトの順位が上がることをひたすら願う ⇒やや達成

看護師案件が10件発生したことは良かったです。ですが、承認率が下がり、あまり恩恵は受けれなかったです。いいお客さん集客しているとは思うのですが、数を増やすしかないですね。

春は出会いの季節なのか!最高の外注さんと知り合えた予感

Twitterでぼそぼそつぶやいていますが、1年くらい続いていた外注さんとお別れとなりそうです。

以前、「私が実践している記事作成外注さんのやる気を格段アップさせるための方法」という記事であるジャンルで質の良い記事書いてくれた外注さんがいたのですが、この人は有力媒体に引き抜かれて1年前に去ってしまっていました。

この人の作ったサイトはどれも今もアクセスがあり、本当に感謝しています。

そして、その次に契約した人は及第点レベルの記事を書いてくれていたのですが、私が要求水準を上げていくにつれて関係が悪くなってしまいました。

この人にも色々と記事を書いてもらって大変お世話になったのですが、どうやらお別れとなりそうです。

そこで、次のライターさんを探そうと、ちょっとクラウドで募集をかけたところ・・・

以前引き抜かれて去っていった人に匹敵するレベルの人が来てくれました。

しかも、お金は余っていて、暇らしいです。

1記事書いてもらいまいましたが、とても専門的な記事で、このライターさんにとても期待しています。

こんな人に出会えるなんて、本当に僕は運がいいといいますか、春という出会いの季節だからですかね、感謝、感謝ですね。

というわけで今月の目標はこの新外注さんとの関係を深めて最大限に良記事を書いてもらうことにします。

またカーネギーの人を動かすを読み返さねば・・・

2017年3月の目標額

ではでは、3月の目標収益は・・・

105万円

過去最高を更新させて見せます。

新外注さんに期待しつつも、既存サイトの収益最適化を図り、7桁復帰してみませましょう!

ではでは、今月も楽しくいきましょう。


アフィリエイトのメルマガを作りました。

月6桁のアフィリエイト収入を稼ぐコツ・方法が学べる初心者の方におすすめの無料メルマガ

アフィリエイト収入月6桁を達成させるためのノウハウを公開しています。初心者向けのメルマガにで、アフィリエイトを始めてみようと思っている人や始めているけれどなかなか稼げていない人向けです。ぜひ参考にしてみてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加 
2 thoughts on “2017年2月アフィリエイト収入報告 癒しと成長の旅 in 博多
  1. こんにちは。いつも拝見させていただいてます。
    外注について質問なのですが、専属のライターさんが欲しい場合は具体的にどうすればよいのでしょうか?
    良いサイトや募集のかけ方や報酬額など。
    宜しければご教授お願いします。

    • 佐藤さん、始めまして。
      ブログ見ていただきありがとうございます!
      私はランサーズやクラウドワークスのプロジェクト方式で募集していますよ。
      「○○ジャンルに関する情報記事作成募集」といった感じで、タイトルは大雑把に書いています。
      応募があった中でライティングの質が高そうな人と契約し、一つのサイトをすべて任せるつもりで長期的に書いてもらうようにしています。

      基本はダメ出しをせず、褒めて、重要感を持たせて、信頼関係を強くしていき、専属ライターになってもらっています。

      外注に関しては以下の記事が参考になるかと思いますので、参考にしてもらえると幸いです。
      http://afi-vison.com/?p=2680

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*