2016年9月アフィリエイト収入報告 キュレーションサイトに負けるな

このエントリーをはてなブックマークに追加 

ども~。久々に大人にガチ怒られ侍の半兵衛です。
(コンビニに1時間車おいて戻ってきたらおばちゃんに窓叩かれてのガチ怒られしました。皆さんも気をつけましょう。)

ぐは・・・・気を取り直していきましょう。

10月になっちゃいましたね~。今年も残り3ヶ月も悔いなく行きましょう。

2016年8月のアフィリエイト収入報告」では遂に80万円突破しました。念願の100万円までもう少しです。その前に目標売上90万円を達成できたのか?見ていきましょう。

2016年9月の出来事 名古屋でROCK活動してきました。

アフィリエイトROCK!ということで、ROCK活動もしていこうと思います。

10月に入ってからなのですが、エレカシことエレファントカシマシのLIVEを名古屋まで見に行きました。

まずは名古屋観光

二日目 名物小倉トースト

名古屋をがっつり観光をしたのは初めてでしたが、食は美味しいし、人は優しいし、最高の街でしたね。

もちろん、暇があれば仕事もしちゃいます。どこでも仕事ができるのがアフィリエイターの特権ですね。ほんの一時間の作業時間でしたが、先日その記事から売上が上がりました。やっぱりちょっとでもやっておくことが大事ですよね。1ミリでも前へです。

そしてエレカシライブへ

やっぱり生のライブはいいですね!

エレカシはロックなのですが、ファン層は中高年者が多く、座る席もあって、意外と落ち着いて見れちゃいます。

そして、エレカシは来年でデビュー30周年となります。30年もいい音楽を作って、バンドを続けることができて、ファンが居続けてくれるというのはすごいことだなあと尊敬しまくりです。

私もジャンルは違いますが、良い物を作り続けれる人間になりたいなと思いますね。

ライブは最高に感動しました。年明けには日本武道館でライブがあるようなので、また行こうかなと思います。

アフィリエイトする前はあまり落ち着いて音楽を聴く余裕やLIVEに行く余裕がなかったのですが、こうやって仕事をしながらも音楽が聴けて、好きなときにLIVEにも行けて、芸術に触れることができるというのもアフィリエイターの良さでもありますね。改めて自分にあった職業だなと感じました。

ただ、遊び過ぎてたら一気に下落してしまいそうなので、油断せず、収入があるうちに基盤を固めていきたいと思いますね。

直契約終了のお知らせ

さて、アフィリエイトの話題に入りたいと思います。

9月は初めてのアフィリエイト固定費直契約に挑戦した月でした。

参考:固定費契約は勝ち取れたのか?直契約アフィリエイト挑戦の続き

結果は・・・・残念ながら終了してしまいました。

今回契約したところはちゃんとしたLPがなく、Cookieの計測もないので、成果報酬型だとどうしても発生しないんですよね。そこで、固定費を打診してみましたが、やはり無理でした。でもいい経験になりましたね。

次回直契約することがあれば、契約前に発生する仕組みがしっかりできているかを確認していこうと思います。

やはりASPに登録してくれたら楽ですよね。ASPの有難さを感じた出来事でもありました。

組織化の状況 新サイト苦戦中

9月の組織化の状況です。

第二号さんのサイトも着々と記事を増やしているのですが・・・・

sosikikasite

7月から作り込んでいるのですが、検索からのアクセスが1日10も行きません。(伸びているところはスパムです。)

サイト公開していないというのもありますが、3ヶ月かけてもここまでアクセス増えなかったかな~、と今までの手応えと違うなと感じています。最近のグーグルさんは大手サイトに優しく、新サイトに厳しい気がしますね。

サイト公開したほうが手っ取り早くアクセスが増えると思うのですが、大してネタがあるサイトではないので、不発に終わる気もします。もう少し粘ってアクセスが増えるよう頑張ってみたいと思います。

記事も書いてもらっているうちにどんどん良くなっていくんですよね。もう少しすればアクセスが集まってCVするような記事が書けるようになると思います。楽しみですね。

うさぎパンサイトが好調

最近は在宅メインで頑張ってもらっているうさぎパンですがサイトが好調です。

うさぎ飼育サイト歯のホワイトニングサイトの2本に集中してもらっているのですが、どちらもアクセス、売上ともに伸びていい感じです。

今月も売上記録更新しています。(⇒うさぎパンの収入報告参照。)

かれこれ一緒に仕事をしてもらってもうすぐ1年が経つのですが、ライティング能力がすごく高くなっている気がします。

先日、ホワイトニングサイトで商品を買ってもらってレビューしてもらいました。

参考:歯の着色汚れに効果的なポリリンジェルEXの評判と実際の体験レビュ

私も記事を見て驚いたのですが、めちゃ自然で読みやすくて、広告感がなくて、いい感じのレビュー記事を書いてくれるようになりました。私が書くより断然良い記事だなと思います。

元々、ライティング能力は高かったのですが、それに加えCVさせる力もつけてきてくれたな~ということで、これからも楽しみです。感謝、感謝ですね。

うさぎパンの勤めている会社でもライティングの評判が高いようでうれしいですね。

ホワイトニング系は大手サイト、競合サイトが多いですが、そんなサイトに負けないユーザー目線のサイトを作ってほしいと期待しています。

グーグル大変動中 大手サイトに勝つためには・・・

最近グーグルが大変動中ですね。

私はSEOにはとにかく疎いのですが、グーグルのペンギンがアップデートして順位が大変動しているようです。私のサイトもミドルワードで2位だった転職サイトも3位、4位と落ちたりして、少なからずダメージを受けています。

その代わりに上がっているのが大手キュレーションサイトです。

ネイバーまとめとかは元々順位が高かったのですが、”うぇるく”とか”じょーい”とか、文字数を5,000字以上にした記事を投下しまくっているサイトが評価されてきています。全てのジャンル、キーワードを根こそぎ奪っていこうという感じで記事を増やしまくっているようですね。

記事を見ると薄い記事ではなく、内容もしっかりしていて、まあ当たり障りのないことが書いているな~と思いますね。ユーザー目線で考えると役に立つサイトに該当するとは思います。

ただ、それが検索で1位をとるほどいいサイトなのか?というと全く違うと言いたいですね。

うぇるくというサイトは確かになんでも書いているのですが、じゃあこのサイトに来たらどんなメリットが得られるのか、なりたい自分になれるのか、といったイメージは湧きません。

うぇるくにもホワイトニングの記事もたくさんあるのですが、体験談ではなく、調べたら出てくるような豆知識記事が並んでいるだけに過ぎません。

一方、うさぎパンにも作ってもらっているホワイトニングサイトは

「自宅で、自力で、できるだけ安く綺麗な歯を保つことを実現させる」

といった目的、世界観を出していこうと作っています。いわゆる”コンテキストハット”を意識していこうと話をしています。(以前もこんな記事書いていました⇒コンテキスト思考を読んでみました【アフィリエイトに当てはめてみよう】

コンテキストなサイトがどんなものなのか、まだよくわかっていなところはあるのですが、少なくとも「自宅で、自力で、できるだけ安く綺麗な歯を保つことを実現させる」という目的を意識してサイトを作れば、単なる豆知識サイトにはならないはずです。

我々のサイトもまだまだですが、「自宅で、自力で、できるだけ安く綺麗な歯を保ちたい人」にとってはうぇるくよりうちのサイトを必要としているのではないでしょうか。

グーグルの評価はまだその繊細なところまで見れないのかもしれませんが、近い将来、大手キュレーションサイトに勝てるサイトにして見せたいと思います。応援お願いします!

コンテキストハットについてはアルケーマガジンがとてもわかりやすく解説してありますので参考にしてください。

アルケーの紙媒体「アルケーマガジン」を制作しました。


私も買いました。とてもためになります。


では、熱く語ったところで、9月の売上を見ていきましょう。

2016年9月の収入報告です。

クリック系収入:27,144円 (前月 29,371円

横ばいですが、少し下がりましたね。安定して30,000超えしたいものです。

A8.net:257,555円 (前月324,401円)

うーん。グーグルの変動の影響なのか。季節的要因なのか。下落してしまいました。

a8201609

看護師案件の承認も少し減っていまい、ダウンです。

今月も求人系がいまいちなので、難しそうですが、連続ダウンは避けたいと思います。

Moba8.net:16,092円 (前月 15,768円)

横ばいでした。

アクセストレード:585,384円 (前月 402,179円)

大幅アップきました!!

先月から特単をもらったメイン案件なのですが、承認作業もなにやら特別扱いにしてもらったような感じです。

いつもは承認作業が翌月にずれて30%前後だったのですが、9月は月末の午前中に処理してもらい、承認率も50%近くありました。嬉しいですね。感謝、感謝です。

今月さらにアップ目指したいと思います。

バリューコマース:11,942円(前月 9,675円) 

旅行ジャンル駄目ですね~。横ばいです。

JANet:0円 (前月0円

今月も承認なしでした・・・・

アフィリエイトB:4,320円 (前月41,040円)

単価の高い案件がほとんど発生せず・・・大幅ダウンとなりました。

Amazone &楽天:2,002円 (前月 981円)

4桁に戻りました。

infotop :0円 (前月 8,480円

今月は友達が何も買ってくれませんでした・・・泣

その他:7.916円 (前月 0円

密かに登録していたPRESCOが初確定してくれました。PRESCOは求人系が強くて他にはない案件もあるようなので、興味のある方は登録してみるといいかもですね。

あとはLINK-Aというところも確定しました。


ここはアプリ系に強いですかね。マニアックですが他にはない案件も多いので、アフィリの幅を広げたい人は見てみるといいでしょう。

2016年9月収入 結果

クリック系収入:27,144円
A8:257,555円
Moba8.net:16,092円
アクセストレード:585,384円
バリューコマース:11,942円
Janet :0円
アフィリエイトB:4,320円
Amazone&楽天:2,002円
infotop:0円
その他:7,916円

2016年9月収益計 912,355円(前月 815,067円)

遂に90万突破!見えたぞ100万~♪

承認が増えたのが大きいですね!もうすぐで100万円!何としてでも今年達成したいと思います。

2016年10月のアフィリエイトプラン&目標報酬額

前月のアフィリエイトプランの結果を振り返ります。

  • 投資系新サイトから初発生 ⇒アドセンスのみ未達成
  • 組織化第二号のサイトのアクセスを1日20超え ⇒未達成

うーん。駄目でしたね。今月も継続で・・・・

  • 投資系新サイトから初発生
  • 組織化第二号のサイトのアクセスを1日20超え
  • 看護師系新サイトから初発生

目標を追加で頑張りたいと思います。

そして、10月の目標収益は・・・

100万円

遂に100万円です。長期的な目標を達成するときが来ました!

終わると見せて成功したいなら目標を紙に書いて毎日ニタニタ・・・

終わると見せて成功したいなら目標を紙に書いて毎日ニタニタです・・・・

何を言っているのかと言いますと・・・・

100万円、達成。:しゅふあふぃ

Twitterでも人気の高い主婦アフィリエイターさやっこさんが100万円を達成されたんです!

その成功の秘訣として、色紙に「目標100万円達成」と力強く書き、毎日眺めていたんだそうです。(詳しくは100万円、達成。:しゅふあふぃ

成功するためにはまずは目標を紙に書く

とはよく言われることですよね。

神田昌典さんの非常識な成功法則という本にも書いていました。

でも、紙に書くのはなんか恥ずかしいし、紙に書かなくても一緒でしょと思う人も多くて、本当に実践している人はなかなかいませんよね。けど、だから成功する人がなかなかいないんだなとも考えられますよね。

さやっこさんは主婦業で忙しい中、かなりの短期間で100万突破されており、本当にすごいです。本当におめでとうございます!!

ちなみに私も目標を紙に書いていました・・・

img_2047

けど薄いな~、そして、毎日見てないやん笑

こんなの書いてたっけ?って感じでした。300万とか程遠い・・・反省

というわけで太く書いて決意新たに行きます!!

2016年残りわずかですが

img_2048

これは達成したいですね。というかさせます!

img_2049

んでもって2017年はどどんと500万です!

後、色々書きましたが、恥ずかしいので一部のみ公開・・・・

さやっこさんの色紙には及びませんが、私なりに決意を強く書きました。

意識変わる気がしますね!皆さんもぜひやってみてください。

ではでは、今宵の月の様に輝けるよう、今月も楽しく頑張っていきましょう♪


アフィリエイトのメルマガを作りました。

月6桁のアフィリエイト収入を稼ぐコツ・方法が学べる初心者の方におすすめの無料メルマガ

アフィリエイト収入月6桁を達成させるためのノウハウを公開しています。初心者向けのメルマガにで、アフィリエイトを始めてみようと思っている人や始めているけれどなかなか稼げていない人向けです。ぜひ参考にしてみてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*