2016年3月アフィリエイト収入報告 沖縄タイム

このエントリーをはてなブックマークに追加 

ハイサーイ!アフィリエイターの半兵衛です。

収入報告の更新が大変遅くなり申し訳ございません。

沖縄に出張?していた影響でバタバタとしてしまい、やりたいと思っていた仕事を優先していたらもう4月も後半ですね(;・∀・)

言い訳ばかりになってしまいましたが、これから気合を入れてサボらずどんどん更新していきたいと思います。

沖縄から帰ってきましたが、大阪はまだまだ寒いです!僕らでアフィリエイト魂をメラメラもやして熱くしてしまいましょう!最近良く滑ります!

さてさて、2016年2月のアフィリエイト収入報告で掲げた目標は80万円でした。

今回こそは達成したい!では見ていきましょう!

熊本大地震が発生 自分にできること

4月14日の夜ですね。熊本で震度7の大地震が起きました。

発生当初はそれほど大きなものではないのかなと思っていましたが、阪神大震災クラスの地震で死者も40名以上にもなり、今も余震等、被害が広がっています。

これ以上、被害が大きくならないことを願います。

災害が起きた時、自分にも何かできることはないかと思いますが、正直、被災地まで救済に出かけるということまではなかなかできていません。

自分ができることと言えば、寄付等で支援し、変に自粛せず、経済を今まで通り回すことくらいですが、これも大事なことだと思います。

寄付も実際にどんな風に使われるかわからないからしないというのも一つですが、とりあえず寄付したらいいと思います。

私もASPやふるさと納税で、僅かではありますが寄付しています。

ふるさと納税⇒平成28年熊本地震災害緊急支援金

また、寄付に関する情報、税金との関係についてビアンカさんが詳しく記事にしてくださっていますので、参考にしてください。
熊本地震の寄付は自治体か赤十字どっちにしたらいいのか?ふるさと納税にする?個人と法人の税金控除まとめ

また、地震が落ち着いた後でいいのですが、九州に観光に行き、そこでお金を落として復興にダイレクトに貢献するというのも大事なのではないかと思います。

あと、高須社長ですが・・・

ヘリで救援物資を直接届けているそうです。

半端ないっすね・・・ かっこいいっす・・・

高須社長は金持ちになりすぎてお金の使い道に困っていたそうなのですが、お金が余っていても反射的にこんな行動ができる人はなかなかいないでしょう。

私もこういうことが反射的にできる金持ちになりたいですね!

2016年3月の出来事 目標としていた沖縄旅行を達成

では今月も通常通り近況報告をさせていただきます。

3月は当初目標にしていた沖縄1週間旅行に行きました。

アフィリエイトで時間とお金をある程度自由にできたら、南の島に気軽に旅行とかしちゃうぜ!と常々思っていたのですが、収益もある程度安定してきたので、思い切って沖縄に突撃しました。

一人旅は初めてだったのですが。

とか

で一応仕事したりとか


民宿で沖縄料理をいただいたりとか


ビーチでのんびりしたりとか

とか

とか。

まだまだ沖縄も涼しかったのですが、1週間観光ばかりして満喫してしまいました。一人旅は初めてで、舞い上がってしまいましたね。もっと仕事をする時間も確保すべきでした。次回に生かしたいと思います。

また、一人旅は出会いの旅でもありましたね。

民宿で一緒に泊まっていた人がコトマートという会社を立ち上げている社長さんで、意気投合して毎日のように家飲みをしました。アフィリエイトのことも知っていて話も盛り上がりましたね。

コトマートは「体験したい人と体験させる人を結びつける会社」で、例えば三味線を体験してみたい人と教える人とを引き合わせるということを目的にしている会社です。

詳しくはオフィシャルサイトをご覧ください。(まだ作成途上のようです。)
cotomart(コトマート) | ユニークな現地の旅行体験サイト

ふらっと決めた民宿で同じく起業している人と知り合えるなんて、偶然なんですけど、やっぱり引き寄せる何かがあったんでしょうね。

また、その方の奥さんは「世界を旅するラブレター」という世界一周旅行の人気ブログをされている方で、5月にブログが書籍化されるそうです。

世界一周旅行に出かける直前に彼氏に別れを告げられ、失意のどん底の中、世界を一周し、でも、旅をしているうちに前向きになれて、最後旅行先のロサンゼルスで今の旦那さんと出会えたという感動的なストーリーです。

なかなか一人では行こうと思えない世界の様々な国を訪れて、文化に触れて、その体験を書いていますので、旅好きの方にとっては非常に興味深いコンテンツになっていますのでブログ&書籍をチェックしてみてください。

世界を旅するラブレター

沖縄はほぼノープランで行ったのですが民宿の人に観光名所等について色々と教えていただき、本当に良い旅ができました。

一人旅でしたが、いろんな人に出会い、いろんな人に助けられているんだなあと感じる、感謝、感謝の旅でしたね。

またいつか行けるように、今度は会社を大きくして会社のメンバーと一緒に行けるように頑張ります!

旅行ジャンルに挑戦 外注で濃い記事量産

旅行ジャンルにチャレンジしています。またまたサイトを公開させていただきました。

参考:濃い記事外注量産型サイトで旅行ジャンルに挑戦! ~アフィリエイトサイト公開~

なかなか外注で量産する場合、差別化された良い記事が上がってこないのですが、旅行体験談であれば、きっと良い記事が上がってくると思い、挑戦しました。

今のところ読んでいて楽しい、良いコンテンツサイトができてきているのではないかと思っています。

ただ、コンテキストが無いですね。ただ単に旅行体験談を寄せ集めているだけなので、世界観というか目的が無いかなと思います。今後の課題ですね。

ちなみに僕の沖縄一人旅も載せています。旅行に行ったらできる限り自分でも記事を書きたいと思います。

今回もTwitterで宣伝させていただきました。拡散してくださった皆様、アドバイスくださった皆様、本当にありがとうございます!恩返しになるかはわかりませんが、経過報告等で有益な情報を提供できればと思います。

うさぎぱんがASP初発生!

組織化も継続して進めています。

2015年10月からうさぎぱんと一緒に働くようになり約半年が経過しました。3ヶ月目あたりでAmazoneからは発生したのですが、なかなかASPから発生がありませんでした。

ですが、遂に・・・・

(参考:アフィリエイト2016年3月の売上報告 アフィリエイトやってみるよ

来ました~!!

かなりうれしかったですね!!

間違って僕が先にログインしてしまい、初クマをみてしまいましたがw

ジャンル的にASPにマッチした広告が少なかったのですが、本当に良かったです。今月もちょくちょく発生していていい感じですね。まだまだ売上は少ないのですが、非常に可能性を感じる出来事でした。

本当に感謝、感謝、この調子で行きましょう!

クラウドワークスのアフィリエイト復活

クラウドワークスのアフィリエイトが約1年ぶりにA8.netで復活しました。

とりあえずアフィリエイトリンク張っておきますね。(登録無料)

日本最大級のクラウドソーシング【クラウドワークス】

このクラウドワークスは私がアフィリエイトを本格的に始めて序盤あたりで収益の柱になっていたプログラムで、単価も割と高く、承認率も高くてとても頼りになるプログラムでした。

月6桁達成した時もこのクラウドワークスには大変お世話になりました。クラウドワークスのおかげでアフィリエイトで稼げるということが実感でき、自信になっていましたね。

ですので、クラウドワークスのアフィリエイトが終了した当時はかなりショックでした。

ただ、その時にはもう一人立ちできるぞ!という気持ちもありましたので、感謝で別れを告げることができたことを憶えています。

そんなクラウドワークスがアフィリエイトを再開してくれるということで、嬉しいですね。自分でも使っていて本当に良いサービスだと思いますので、これからもゴリ推しで紹介したいと思います。

その他、アフィリエイトROCKの更新状況

・アフィリエイト組織化の状況
アフィリエイト組織化の状況を書きました。応援してくださっている皆様のおかげで成長できています。本当にありがとうございます。


では2016年3月の収入報告です。

クリック系収入:32,234円 (前月 23,110円

増加しました!3月は決算月もあり、予算消化でクリック単価も全体的に上がったのでしょうか。いい感じ増えましたね。

A8.net:225,360円 (前月228,814円)

ほぼ横ばいです。

a8201603

なんとか下げ止まったという感じです。助かりました。

求人系がメインですが、4月は調子いいんですよね。次月は記録更新のご報告ができるように頑張りたいですね。

Moba8.net:20,844円 (前月 25,704円)

微減ですが、アクセスに変化がないのでなんで減っているかわかりません。

アクセストレード:296,228円 (前月 305,782円)

施策による固定報酬1万円もあり、なんとか維持できました。

前月特単をもらった案件は発生はしているのですが、確定がされず、効果は次月になりそうです。承認率が低そうですが60%位欲しいですね~。

バリューコマース:9,180円(前月 10,864円) 

あまり使っていなかったASPですが、旅行ジャンルに強いんです。今月から爆上げを期待してください!

JANet:1,028円 (前月1,028円

変動なしです~。

アフィリエイトB:11,880円 (前月79,920円)

大幅減少・・・・

大きい単価の案件が発生も確定も減ってしまいました。焦らず行きます。

Amazone &楽天:1,536円 (前月 1,632円)

横ばいです。アマゾンが配送料を有料化したのでどうなるかですね~。

infotop :3,333円 (前月 3,334円

シリウス分割払い3回目です。

その他:4,150円 (前月 0円

レントラが初確定しました!

ですが、その案件が今月から停止に・・・・

2016年3月収入 結果

クリック系収入:32,234円
A8:225,360円
Moba8.net:25,704円
アクセストレード:296,228円
バリューコマース:9,180円
Janet :1,028円
アフィリエイトB:11,880円
Amazone&楽天:1,536円
infotop:3,333円
その他:4,150円

2016年3月収益計 610,633円(前月 680,161円)

これは減少ですね・・・

うーん、沖縄行ってサボっていたというのもあるのですが、減ってしまいました。新たなジャンルにも挑戦していますので、今月巻き返しに期待してください。

2016年4月の目標アフィリエイト報酬額

2016年4月の目標額は・・・・

85万円です!

目標をより高くしました。4月の発生を見ているともしかして行けるのでは?と思っていますので、期待しててください。

別の箱から出る本もよかったです!

先月は五郎丸選手もお勧めの自分の小さな「箱」から脱出する方法を紹介しましたが、同じ作者の日常の小さなイライラから解放される「箱」の法則―感情に振りまわされない人生を選択するも非常に良かったです。

周りの環境は全て自分が作り上げているということ、自己欺瞞の世界から抜け出すためにはどうすればいいか。

まずは自分が箱の中にいるということを意識するだけでも大分世界が変わるということに気づかされます。何度も読み返したいおすすめ本です。

では、今月もアフィリエイトバリバリやって突き進みましょう!


アフィリエイトのメルマガを作りました。

月6桁のアフィリエイト収入を稼ぐコツ・方法が学べる初心者の方におすすめの無料メルマガ

アフィリエイト収入月6桁を達成させるためのノウハウを公開しています。初心者向けのメルマガにで、アフィリエイトを始めてみようと思っている人や始めているけれどなかなか稼げていない人向けです。ぜひ参考にしてみてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加 
4 thoughts on “2016年3月アフィリエイト収入報告 沖縄タイム
  1. 収益報告楽しみだったので見れて良かったです(^^)
    目標達成を応援しています!

    沖縄に行かれたということですが次はぜひ宮古島へ!おすすめです!

    • 南方さん、お久しぶりです!
      更新が遅くなり申し訳ないです。
      宮古島いってみたいですね~♪
      次回はもっと余裕をもって行けるように頑張っていきたいと思います。

  2. こんにちは、ワールドダイビングの空です。先日はありがとうございました。ウェブマスターツールのリンク元からたどり着きました。ご紹介ありがとうございます。
    僕もアフィリエイトはやっていませんが、複数のサイトを作成して運営しています。
    以前にアドセンスなどもやっていました。

    旅行サイトのジャンル、コンテンツ作成などご協力できることがあれば相談してください。

    管理サイト

    http://tour-okinawa.com/

    • 空さん、コメントありがとうございます!
      ダイビングのときは本当にどんくさい僕を助けていただき、ありがとうございます。
      空さんのおかげでライセンスも取得でき、貴重な経験ができました!
      また、沖縄で潜るときはよろしくお願いします。

      アドセンスとかもされてたんですね~。
      僕も旅行ジャンルは初めてで、色々とわからないことが出てくるかと思います。
      また色々と教えていただけると嬉しいです。

      それにしても被リンクもチェックされていて、ネットにもお詳しいんですね。
      サイトも拝見させていただきました。めっちゃオシャレで見やすいですね!
      次回、沖縄観光するときに使わせていただきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*