2016年2月アフィリエイト収入報告 サーフェスプロフォー!でリアルビジネス準備中

このエントリーをはてなブックマークに追加 

どもー。サーフェスアフィリエイターの半兵衛です。

3月となり春が近づいてきましたね。花粉症で集中力欠きますよね。沖縄でも行けば花粉もないんでしょうけど。

さて2016年1月のアフィリエイト収入報告で掲げた目標は80万円でした。

80万円ってすごいっすよね。しかも手取りですよ。ボーナス月でもなかなか手取り80万円をもらっている人なんていないですよね。

もちろん目標は100万突破ですが、改めてアフィリエイトはすごいビジネスだなあと感じています。とはいえ、簡単には稼げませんからね、でも不可能ではありません。

では、行ってみましょう。

2016年2月の出来事 SurfacePro4をゲット

いや~、買っちゃいましたね。CMにやられちゃいましたね。


SurfacePro4買っちゃいました。

今のところ私のメインPCはAmazoneで39,800円で買ったどでかい安物の15インチのレノボなのですが、これだと重すぎてカフェとか打ち合わせとかで持っていけないんですよね。

そこで、なにか良いものはないかな~と探していたところ、このSurfacePro4に一目ぼれしてしまい思い切って購入しました。

早速、スタバに持っていき、今、ブログを書いています。

20160310024950

こんな感じです。

キーボードも薄くて小さくてまだ使いづらいですが、慣れてくるかなって思います。USBも一つ入るのでマウスをつければ十分使える気がしますね。

速度も4GBの機種で十分早いですし、おすすめですね。

価格は機種代が15万円ほど、キーボードやカバーやらケースやらウイルスバスターやらを入れると結局18万円になってしまいました。思い切った買い物ですが、パソコンは事業経費になるのでOKかなって思います。

この機種は12インチでショルダーバッグには何とか入りますが、ちょっと重たいので、カフェに持っていくなら割と大きめのショルダーバッグで行くといいですね。

やっぱり新しいパソコンをゲットするとやる気があがりますね。ブログもどんどん更新したいと思います。

沖縄にいきます イヤササ!

非常勤勤務も終わり、本当に専業自由人になってしまいました。

そこで、かねてより花粉症対策も兼ねて沖縄に1週間くらい行ってみたいなと思っていたので、実践します。

もともと一人旅とかしたことがなくて、めんどくさがりで怖がりなので、正直やめとくか~とも思いましたが、一度きりの人生なので、やれるうちにやっておきます。出不精の方はとにかく無理やり予約して金を払ってしまうのがおすすめですね。後に引けなくなると行動できますよ。

沖縄に1週間行くと民宿だと1泊3500円ほどで行けますし、安くていいです。航空券は往復で3万円くらい、レンタカー1週間で3万円、あともろもろで全部で10万円くらいかかるんですかね。

ひそかに旅行のサイトも作っていますので、そこにでもアップして経費に落としたいなと税理士さんと相談しております。まあ旅行は社内研修費とかで割と経費になりやすいらしいですが。

沖縄ではサーフィンとダイビングを最低でも1回するというのが目標です。正直インドア派なのでそこまで興味はないのですが、やってみます。

あとは、カフェで仕事もして、良いお友達も作りたいですね。沖縄のアフィリエイターの方、飲める方がいらっしゃれば遊んでほしいです。よろしくです、です。

アフィロック久々の更新で後輩に喝を入れる

最近ブログの更新といえば報酬報告しかしておらず、全くアフィリエイトの情報を発信できていなかったので、心入れ替えて更新しました。

参考:最近の初心者アフィリエイターが情報商材に頼りすぎな件について

最近このブログにもコメントを多くいただけるようになったのですが、やはり行動できていない人が多いと思っています。

多分、間違った方向に行って時間を無駄にするのが嫌というか何事にそういう習慣がついてしまっているんですね。もしくは、やらない理由を作りたいのかもしれません。

もちろん、失敗は私もしたくないのですが

「失敗しなければ成功できない」

この心意気で挑んでほしいです。でないと、なかなか本気を出せませんよ。本気を出さないとアフィリでもどんなビジネスでも稼げませんよ、と思い記事を書かせていただきました。

私もまだまだ稼げていない方の部類なのですが、自分でも実感してきたことなので、参考にしてもらえればと思います。

パシさんのアフィリエイト野郎が1位安定に!

アフィリエイターであれば誰もが知っているサイト、アフィリエイト野郎ですが、「アフィリエイト」単ワードで1カ月以上1位キープを達成されました。

参考:5年かかって目標を達成した話:アフィリエイト野郎

いや~、本当にすごいですね。

数あるASP企業のサイトもごぼう抜きで1位キープです。ただ、どう考えても「アフィリエイト」で検索する人はASPのサイトよりもパシさんのサイトをまず見るほうが利益が大きいのは事実です。グーグルもよくわかっているなという感じですね。(ちなみにアフィリエイトROCKは25位、なんとか1ページ目に上がりたいですw)

かく言う私もこのパシさんのアフィリエイト野郎からアフィリエイトに入り、ひたすら勉強しました。さらにはツイッターでも絡みまくり、最初は煙たがられましたが、今ではパシさんにも絡んでもらえるようになり、私の心の師匠となっています。アフィリエイトを始める方はまずは見ていただきたいサイトですね。ちょっと媚び売りすぎですかね、いや事実なので問題ないでしょう。

目標達成おめでとうございます。

最近のグーグルの傾向、個人的な感想

ホワイトハットのみなさん、最近新サイトがなかなかアクセス増えなくないですか?

一昔前は1記事5,000字くらいで対策の記事を書けば、2週間くらいで1日10件くらい検索エンジンからのアクセスがくるようになっていたはずです。

でも最近は文字数多め、内容濃いめの記事を書いてもなかなか上に上がらないんですよね。

まあ、たまたまなのかもしれませんが、コンテンツだけで上がるのは難しくなっているのかもしれません。

それは、大量に記事を投入するコンテンツスパム的なものが横行して、差別化できなくなっているのかもしれませんね。

やはり、リンクを送るか、サイト公開をしてソーシャルからのアクセスを得るのが手っ取り早いと思います。ソーシャルからでもアクセスがドカッと来ると、グーグルも気づいて評価してくれる感じなのかなあって思います。

後は超マイナーなワードで上位を取り、1日1人でもいいからアクセスが来るようになれば、そこからじわじわとドメインが強くなる気がしますね。1日1人は検索してくるようなマイナーな記事を10記事書けば、1日10人きます。

そうなれば、ミドルワード、ビッグワードと、記事のターゲットを変えていくといいのではないでしょうか。

まったくもって個人的な感想です。

施策してくれたら1万円あげるって言われて

2月は某ASP担当者の方から、このプログラムを増やす施策してください、1万円でお願いします。と言われました。こういうオファーもあるんですね~。サイトが成長したことを実感できて嬉しかったですね。

その担当の方にはいつもお世話になっていますし、1万円くれるならと、色々と施策を提案し、3月から実施しています。1万円もらえるのは確定したっぽいですが、肝心の発生が全然なく、施策は今のところ空振りをしております。申し訳ないっす。

リアルビジネス実践中

ちょくちょく友達にサイトを作ってあげることになったことをツイッターでつぶやいていますが、アフィリエイト以外にもリアルビジネスも実践していこうと思っています。(リアルビジネスって、アフィリエイトは架空のビジネスかよって話になりますよねwまあ気にしないでください。)

まずは去年、訪問看護で独立した友達がいて、自分の看護師ブログから「地域+訪問看護」「地域+訪問看護+おすすめ」で上位をとれるような記事を書きました。

初動は20位、競合サイトも少なく3カ月ほどかかりましたが、その後上昇し、5位まで上がりました。とはいえ、あまり検索して申し込むというようなジャンルではないため、効果はほとんどありません。ただ、先日ネットから求人の応募の連絡があったと聞き、自分のブログから行ってくれたのかはわかりませんが、嬉しかったですね。

本当はその人のホームページも作ってあげたいのですが、もうすでに知り合いと契約しており、難しそうです。ただ、見せてもらったサイトは陳腐なもので、月額1万円+初回5万円をとるようなサイトでは決してないな~と感じましたね。まあ~、パソコンわからない人は本当にわからないので、そんなサイトでも稼げてしまうんだなあと感じました。

もう一人は会計士の同僚です。

事業再生、経営コンサルをメインに独立しています。

こちらは本格的に始めており、サイトも作っています。

理想はトニーさん長野の美容室DearsのサイトのようにTOPページで網羅的に載せて、記事下の申し込みまで一気に行けるサイトを目指しています。

会計事務所のサイトはやたらメニューが多くておしゃれな感じが多いのですが、目的の情報を得るためにページを飛んでいくと離脱率も上がってしまうというのはアフィリエイトの基本ですよね。ECサイトではなくLPに飛ばしたほうがCVが圧倒的に高いんですよね。

また、集客ワードも調べて、記事を外注していきます。私の運営している会計ブログに外注記事を入れて、その友達の事務所のLPにリンクを飛ばすようにしていこうと思っています。

報酬は

月1,500円+実費費用+利益が上がれば固定費をどんどん増やす

月1,500円ってむっちゃ安いと思うんですが、正直集客効果がなかったらサイトを作っても1円も払う価値がないと思うんですよね。ですので、出来高制です。

その友達の事務所をめっちゃ繁盛させて、利益を分けてもらい、また、サイトを作ってもらいたい人や企業が出てきたら紹介してもらおうと思っています。まさにWINWINの関係を作りたいと思っています。

また、外注記事費用も持ってくれるので下層ブログのコンテンツも増えて、アドセンスなどの収益につながるので、ありがたいですね。

こういった方式でリアルビジネスを展開できればなあと思っています。うまくいくのか?うまくいかしましょう!

え~、Surfaceでテンション上げて記事を書いていたら増えすぎました。ちょっとこの辺で終わりたいと思います。


では2016年2月の収入報告です。

クリック系収入:23,110円 (前月 27,263円

2月は日数が少ないとはいえ、下がりましたね・・・

A8.net:228,814円 (前月317,619円)

看護系があまりにも承認率が低くなってしまいました。確認してもらったところ、電話をしても出ない人が多いんだとか、それは僕のサイトだけではないようでした。ってか、いきなり電話来たら怖いですよね~。

なので、リンク下にでも「登録したら電話きますけど、まったく怖くないから安心です」って入れようと思います。クリック率下がるかな~。

Moba8.net:25,704円 (前月 43,632円)

最近ぶれますね。減りました。

アクセストレード:305,782円 (前月 247,126円)

A8が下がった代わりにこちらがアクトレが上昇!いい感じです。

また、2月には特単が2件決まり

A社:8,000円→10,000円

B社:12,500円→17,000円

と、何やら評価がぐぐっと上がってきました。今月その効果が出ればもっといい報告ができると思います。

バリューコマース:10,846円(前月 13,260円) 

特にコメントありませんが、新ジャンルに使い始めています。

JANet:1,028円 (前月0円

安いものだけ確定。未確定が7万くらいあるのですが。今月に期待。

アフィリエイトB:79,920円 (前月14,040)

おー!!ドカッと来ました。

特単もらっていたものの承認作業がされました。2カ月に1回ということなので、今月は下がるかもしれませんが、嬉しいですね。

Amazone &楽天:1,623円 (前月 1,042円)

増えてきましたね。Amazoneギフトで本を買ったりするのはめっちゃお得感を感じていいです。月5,000円くらいほしいですね。うさぎサイトの分もあるので、だいぶん増えてきました。

infotop :3,334円 (前月 4,834円

この中途半端な金額はシリウスを3回払いで買っているからということだそうです。何はともあれ、買ってくださってありがとうございます。

TCS :0円 (前月 24,000円

今月は承認されませんでした。発生は少ししてますよ。

2016年2月収入 結果

クリック系収入:23,110円
A8:228,814円
Moba8.net:25,704円
アクセストレード:305,782円
バリューコマース:10,846円
Janet :1,028円
アフィリエイトB:79,920円
Amazone&楽天:1,623円
infotop:3,334円
TCS:0円

2016年2月収益計 680,161円(前月 692,816円)

続・・・微減

すべては承認率ですね。広告主にとって良いお客さんを呼べているかというのも今後もっと考えていかなければならないんですよね。はぐ師匠も言ってました。(参考:アフィリエイトを始める前に知っておいて欲しい当たり前のこと)あと、消費者にもいいものを紹介したいですよね。

2016年3月の目標アフィリエイト報酬額

では、では2016年3月の目標は

80万円

今度こそ!で変わらずでいきます。最近停滞していますが、キープできているのはいいことですね。次月こそは目標達成をご報告したいと思いまs。

終わると見せて金森重樹さん監訳の本は読むべし!

私もよく読んでいる金森重樹さん監訳の本

ハイパワーマーケティングとかは常々お勧めしましたが、まだまだ色々ありました。

これはおすすめです。五郎丸さんもおすすめしています。

これもよかったです。アフィリエイトライティングにめちゃ役立ちます。

もっと熱く語りたかったですが、長くなりすぎたので、この辺にします。

ではでは、春を駆け抜けていきましょう!


アフィリエイトのメルマガを作りました。

月6桁のアフィリエイト収入を稼ぐコツ・方法が学べる初心者の方におすすめの無料メルマガ

アフィリエイト収入月6桁を達成させるためのノウハウを公開しています。初心者向けのメルマガにで、アフィリエイトを始めてみようと思っている人や始めているけれどなかなか稼げていない人向けです。ぜひ参考にしてみてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*