2015年2月アフィリエイト収入報告 特単フェイントにも負けず

このエントリーをはてなブックマークに追加 

ども。春が近いですね。花粉症侍半兵衛です。

黄砂や花粉のせいで眼がかゆいですね。集中力も切れそうになりますが、何とか頑張っていきましょう。この時期になると、やはり、花粉対策のアフィリエイトが熱いのかなと思いますので、記事を入れてみたいなと思いますね。

収入報告の記事を「○○月収入報告」としていましたが、「○○月アフィリエイト収入報告」って入れたほうがSEO的にもいいですね。今更ですが、全記事修正しました。

ではでは、2015年1月のアフィリエイト収入報告で掲げた目標額30万円は達成できたのでしょうか。アフィリエイター半兵衛としても春が来たのか、2015年2月のアフィリエイト収入報告いってみましょう。

2015年2月の出来事 後藤騎手突然の別れ

いきなり暗い話で申し訳ないのですが、2月で印象的な出来事といえば、競馬ジョッキーの後藤浩輝騎手の突然の別れです。度重なる落馬事故で精神的に参っていたのか、何かほかの原因があったのかわかりませんが、ショックすぎるニュースでした。

私もよく競馬をしており、競馬のブログとかも運営していますので、後藤騎手はとても身近な存在に感じていました。ようやく、怪我から復帰となり、勝ち星もあげて、これからまた盛り上がっていくと思っていましたが、本当に残念で仕方ありませんでした。

ですが、一般庶民からしたら、後藤騎手は経済的にもかなり豊かで、家族にも恵まれ、楽しく競馬をして、幸せすぎる存在に見えるので、今回のニュースは全く理解できませんでした。本人の中では不安や悩み、闇があったのでしょうか。真相はわかりませんので何とも言えませんが、決して死ぬ必要はなかったはずです。

この事件で思ったことは、技術を磨くこと、知識を磨くこと、成功を勝ち取るために努力することはとてもいいことだと思いますが、それと同じくらい心を磨くことも大事だということを感じました。自分の中で悩みや闇が出てきたとき、それに対処できる自分なりのポリシーみたいなものを身に着けておくことがとても大事だと思います。

その有効な方法の一つとして読書はとてもいいと思います。カーネギーの道は開けるニーチェの言葉とかを読んでおくと、ヒントを得られると思います。

これから皆さんもいろいろなことに挑戦して、多くの成功を勝ち取っていくかと思いますが、情緒不安定にならないように、心を磨くことにも少し時間を充てることが、より成功を確固たるものとするのではないかと思います。

外注さんと良好な関係を築く方法の記事を書く

では、本業のアフィリエイトの話題に移りたいと思います。

2月は外注さんとの良好な関係を築く方法についての記事を書きました。

私が実践している外注さんのやる気を格段アップさせるための方法

この記事は今自分が持っている強み、手応えを感じていることで、バズってくれという期待を込めて渾身の想いで書きました。

おかげさまで、多くの方に拡散していただき、70ツイートと50はてぶをいただきました。100もいってないのでバズったとは言えませんが、自分としては記録的な拡散でとてもうれしかったです。本当にありがとうございます。

この記事に対する反応ですが、主に単価については賛否両論あり、とても参考になりました。

ただ、自分としてはライターさんとWINWINの関係を築けていると感じており、これからも続けていきたいと思っています。もちろん、自分が儲かってきたら恩返しはしていきたいと思っています。

自分だったら300円で記事を書くか?という意見もあったのですが、私は当然無理です。2,000円くらいくれないと多分受けないでしょう。ただ、それは自分基準であって、相手の目線に立てば、300円でも書きたいという人はいます。それは、お金ではなく、楽しく記事を書きたい、自分の思いを世に伝えたい、といった前向きな動機があるからだと思います。

ですので、ライターさんの書きたい記事を書かせる、気持ちよく書かせてあげることに徹すれば、単価が低くても長い期間ずっと記事を書いていただけますし、単に1記事1,000円で入手する記事より、良い記事を書いてくれるのではないかと思います。

とはいえ、もちろん、単価は安いより高いほうがいいので、儲かってきたら還元してあげることを忘れないようにしましょう。

2月のアフィリエイトROCKの更新状況ですが、この1記事のみの更新です。3月はもう少し更新したいと思います。

外注さんに得意なことを書かせる

外注さんには一つのジャンルについて全般的に記事を書いてもらっていますが、最近では得意なことに集中して書いてもらうようにしています。

外注さんに「何か書きたいこと、得意な分野はありませんか?」と聞いてみると、色々と教えてくれます。例えば、クレーム対応について経験があります、役員運転手をしています、子育てに今とても関心があります。等々。

挙げてもらったテーマについてキーワードをGoogle adwordsのキーワードプランナーである程度の検索ボリュームがあることを確認し、テーマごとに一つのサイトを作り、コンテンツが充実したペラサイトを作っていっています。

アフィリエイトと関連づけが難しそうなものもありますが、そこはアドセンスで対応させればいいかなと思っています。何より、外注さんが得意でかつ書きたいテーマなので、良い記事が上がってくることを楽しみに待っております。

Moba8.netに参戦 怪しげなキャラを確認

特単ではないのですが、ある広告の全承認のオファーをいただきまして、Moba8.netに参集しました。

早速初成果が出ましたが…..

moba8

え!!何このキャラ。。。。

もぐら?バイキン?全然可愛くないんですけど

とはいえ、画面上部からにょきにょきって出てきますので、クセになってきたかもしれません(笑)

このレアなキャラを体感したい方はMoba8.netにも参戦してみてください。Moba8.netにしかないプログラムもありますので、登録しておいて損はないでしょう。

>>Moba8.net

高単価案件の発生増えるも承認率低し

最近では割と高単価の案件も発生するようになったのですが、今のところ承認率が低いですね。30%~50%ほどです。まだまだ道は険しいですね。

特単フェイントはやめてください

「特単いけそうです。調整までもう少々お待ちください。」

からの

「やっぱり無理でした。」

というのが多いです。自分がまだまだ中途半端な発生だからかもしれないのですが、期待させるのはやめてほしいっす。


では2015年2月の収入報告です。

クリック系収入:7,945円 (前月 6,885

順調に伸びてますね。嬉しいですね。1テーマ1サイトのアクセスも増えてくれば5桁いけるはずです。今月は5桁目指しますよ~。

A8.net:136,844円 (前月 131,419円)

微増です。A82月

特別変化はありませんが、2月はFX系が多く発生しましたね。まだまだ未確定が溜まっていますので、今月に期待です。

Moba8.net:2,160円 (前月 0円)

本当に即承認してくれました。今月はもっと増やしたいと思います。

アクセストレード:45,114円 (前月 13,849円)

かなり増えましたね!2014年12月に発生した高単価案件がようやく少し確定しました。ですが、あまり承認率が良くないので期待はしないようにしています。

バリューコマース:11,797円 (前月22,885円) 

求人系をA8のほうに移した影響で減少しています。A8のほうでは特単をもらえるという話でしたが、なくなってしまったのでどうしようかな~といった感じです。

JANet:3,903円 (前月855円

証券系が発生、確定し、伸びました。まずは1万円目指したいですね。

アフィリエイトB:32,400円 (前月 19,440円)

こちらも1月に発生していた高単価案件が少し確定しました。

Amazone &楽天:523円 (前月 149円)

増えました。

infotop :0円 (前月 10,000円)

やはり先月は奇跡だったのでしょうか。SIRIUS売れませんね~。

2015年2月 結果

クリック系収入:7,945円
A8:136,844円
Moba8.net:2,160
アクセストレード:45,114円
バリューコマース:11,797円
Janet :3,903円
アフィリエイトB:32,400円
Amazone:523円
infotop:0円

2015年2月収益計 240,686円(前月 205,482円)

記録更新!!が、30万円にはならず。。。

24万円も稼げていることを会社の同僚の人に話すと「本当にすごい!」と言ってくれます。もちろん、税金は払わないのいけないのですが、手取りで24万円入ってくるということはソコソコのキャリアの人よりも給料が多いことになってしまいます。これはかなりすごいのではないかと感じています。

でも、Twitterの方々を見ていますといきなり倍増とかしていっていますので、うーん、やはりやり方がまずいなのかなと心が揺れ動いたりもします。

ぶれずに作業をするのが一番いい

周りの人がすごい稼げたりして来ると、どうしても自分のやり方が間違っているのではないか、自分はセンスがないのでは、と自暴自棄になってしまいがちですが、決してぶれてはいけません。手ごたえを感じているのであれば、自分なりのペースで前に進んでいけばいいと思います。

そんなことを考えている時に更新されていたパシさんのブログにとても勇気づけられました。

参考:アフィリエイトで月100万円を超えるまでの期間

稼げている人はその手法が一番合っていると思いますが、真似をしてもなかなか稼げないと思います。一番怖いのは周りに流されて、あれこれと軸がぶれることだと思います。もちろん、参考にすることは大事ですが、やはり自分に合ったやり方で自分の強みを磨いていくことが一番の近道だと思います。地道に作業をしてやれるところまでやってみましょう。それでも稼げていなければ、その時に考えればいいだけです。

2015年3月の目標

2015年の3月の目標も

30万円

にします。何とかして突破したいですね。

メンタリスト半兵衛です。

ジャケ買いしてしまいました。

メンタルアフィリエイター半兵衛を目指したいと思います。

ではでは、春に向けて良いサイトをどんどん作っていきましょう。


アフィリエイトのメルマガを作りました。

月6桁のアフィリエイト収入を稼ぐコツ・方法が学べる初心者の方におすすめの無料メルマガ

アフィリエイト収入月6桁を達成させるためのノウハウを公開しています。初心者向けのメルマガにで、アフィリエイトを始めてみようと思っている人や始めているけれどなかなか稼げていない人向けです。ぜひ参考にしてみてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加 
4 thoughts on “2015年2月アフィリエイト収入報告 特単フェイントにも負けず
  1. 初めまして、Hiroと言います。

    いつも半兵衛さんのブログを色々と参考にさせて頂いてます。

    半兵衛さんの丁寧で心のこもった記事の書き方はなかなか真似できるものではありません。

    元々はタイガーさんのブログから半兵衛さんのブログを知るきっかけになったのですが、ぜひ、これからもアフィリエイター、ブロガーの役に立つ情報を発信していただけたらと思ってます。

    ひとつ質問なのですが、半兵衛さんは増え続けるサイトやブログの管理はどうなさってますか?

    なにか特別なツールを使われているか?もしくはExcelで管理されているか、なんらか半兵衛さんのほうで便利な管理の仕方をされているのであればぜひ今度ブログでまた紹介して頂けたら嬉しいです。

    これからもどうか頑張ってください。応援してます。

    • Hiroさん、初めまして。
      ブログ見ていただき、ありがとうございます。
      そこまで言っていただけるとは、いやはや、嬉しい限りです。
      応援していただき、本当にありがとうございます。
      まだまだですが、今後も少しでもお役に立てる情報を提供できたらと思います。

      サイトの管理ですが、今のところ特別なツールは使っていませんです(;^ω^)
      サイト数も30ほどになってきましたが、ブックマークで分けているくらいですね。
      何かいいアイデアがあればご報告させていただきますね。

      ではでは、ともに良いサイトをつくって稼げるよう頑張りましょう。

  2. 半兵衛さんはじめまして。
    私はアドセンス用のサイト立ち上げ(動画系の予定)を検討していますが
    アフィリエイト関連記事を探していてたまたまここに辿り着きました。
    とても内容が頭に入りやすく参考になります。
    収益の推移も公開されてらっしゃるので、私まで気持ちが上がってしまいます(笑)

    1つお伺いしたい事があります。サイトを30もお持ちとの事ですが、アドセンスを利用する上でお勧めのサイト(bloggerやseesaa等)があれば是非お伺いしたいです。
    既に記事で既出であれば申し訳ございません。

    • ぱむせさん、初めまして。
      ブログ見ていただき、ありとうございます。
      少しでもお役に立てれば幸いです。

      アドセンスでのおすすめサイトというのはどういう意味でしょうか?
      サイト作成ツールであれば、WordPressやシリウスがおすすめです。
      Seessablogも無料で使いやすいのですが、色々とカスタマイズするのに制限がありますので
      まずはWordPressから始めれられることをおすすめします。

      アフィリエイトで稼ぐための無料メルマガもしていますので、よろしければ参考にしてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*