2015年10月アフィリエイト収入報告 ドライブへ行こう!先延ばし癖を克服

このエントリーをはてなブックマークに追加 

ども~!んがー!排ガス規制侍の半兵衛です。

いや~、もう11月なんですね~。今年ももうあと2ヶ月なんですね。しみじみ。

最近は本当に企業の不正がモリモリ出てきてどうしたんだオイ!って感じですが、今年も残り2か月間、悔いのないように世の中に貢献していきたいですね。

さて、最近のアフィリエイトROCKは好調に売上を伸ばしていますが、今回は2015年9月のアフィリエイト収入報告で掲げた目標70万円を達成することができたのか?

2015年10月のアフィリエイト収入報告、今月も楽しく更新したいと思います。(区切り線まで前置きです。)

先延ばしにしていたもの ペーパードライバー卒業へ

サラリーマン時代と比べると本当に時間にゆとりができました。

今のところ、食べていけるだけの収入はあるので、今日働かなくてもいいのではないかと思ったりして、だらけてしまうときもあります。せっかく時間にゆとりがあるのに、サラリーマン時代と比べて、新しく趣味を始めたり、旅行に行ったりはしておらず、暇が増えただけの状態になってしまっていますね~。

やはり、人は何か違った新しいことをするということに抵抗があるようです。時間を与えられてもそれはそれで、何か言い訳を考えて、やらない選択をしてしまうようですね。

でもやっぱり一度きりの人生、やろうと思ったことを先延ばしにするよりやってしまったほうが絶対楽しい人生を送ることができる(確かえーちゃんもそんなこと言ってましたね。)はずです!

sakinobasi
諸葛孔明 人間力を伸ばす7つの教え の本にも書いてました。)

そこで、いつかはやろうと、先延ばしにしていたことをピックアップしてみました。

  • ムキムキになる
  • 体柔らかくなる
  • 車を運転する
  • 沖縄に数週間住んでみる
  • 海外旅行
  • 本や商材などを出版する
  • 英語話せる外国人の友達を作る
  • 不動産投資
  • バンドをする
  • 色々と習い事をして自己を磨く
  • カフェとかバーを経営する
  • 会計事務所を経営する

うーん、こんなもんですかね~。

上記の中でまずは「車を運転する」ということにトライしてみようと思いました。

何を隠そう、私の実家は親も免許がなく、車とは無縁な生活でした。免許はとったものの、結局乗らずで、7年ほど経ってしまいました。教習車しか運転したことありませんです。

いきなり、レンタカーなんて借りたら事故必須ですので、どこで練習できるところはないかと探してみると、出張ペーパードライバー講習をしてくれるファーストドライビングスクールというところがありました。

いろんなビジネスがあるんだな~と感心しつつ、まずは体験研修(2時間で8千円ほど)を受けて、どのくらい運転できるのか見てみたいと思います。

ちなみにペーパードライバー講習のアフィリエイトがないか探してみましたが、ありませんでしたね。免許の合宿やレンタカーのアフィリエイトはありましたので、ドライブにはまればそういったサイトもつくってみたいな~と思います。そのほうが経費にも落としやすそうです。

あと、ペーパードライバー講習の口コミを調べていたところ、川原さんのブログを発見しました。

参考:31歳男だけどペーパードライバー講習を受けてきたよ

参考にさせていただきました。ありがとうございます。

運転技術を身に付けて、ドライブを楽しみたいと思います。とはいえ、車は買うつもりはなく、しばらくはレンタカーで行きたいと思っています。

ではでは、プライベートの話題はこの辺にして、アフィの話題へと移りましょう。

アフィロック1位死守….

今から楽しみで仕方がないですが、年末にはアフィリエイト一大イベントのアフィロックが開催されますね。

そして、検索ワード「アフィロック」単ワードの順位も変動を続けています。

当ブログの「アフィリエイトROCK」とは名前が被っているだけなのですが、現在のところ1位を死守しています。

やはり、ずっと前から書き続けているブログですので、そう簡単には1位を崩すことはなさそうですね。私もプライドにかけて死守したいと思います。(祈るだけです)

ただ、「アフィロック2015」や「アフィロックフェスティバル」というワードでは1位を奪われています。私のブログは2位、3位に位置していますが、これはなかなか1位を取るのが難しそうですね。

アフィロック開催までに引き続き検索順位も注目していきましょう!

A8.net ブラック会員になりました。

先月は念願のA8.netブラック会員になることができました。

参考:A8.netのブラック会員になりました!売上月50万円達成&アフィロック開催決定!

記事を参考にしていただけますと幸いです。

ブログに嬉しいコメントいただきました。

売上が増え、月30万円突破の報告をして以降、メルマガの登録者も増え、ブログにコメントも多くいただけるようになりました。本当にありがとうございます。

中でもkellerさんから頂いたお言葉は心に染みました。

コメント10月
コメント記事

そこまで言っていただけるとは、このブログを続けてきた甲斐がありました。

kellerさん嬉しいコメントありがとうございます。引き続き、良い情報を提供できるよう頑張りたいと思います。

クラゲアフィリ実践

できれば作ったサイトは100円でもいいので売上が上がってほしいところですよね。あわよくば1万円以上は売上を上げてほしいです。

私も50以上のサイトを作りましたが、売上が上がっているのは10ちょっとですね。まだまだ手探りでやっています。

アクセスがないサイトはともかく、アクセスが1日100以上あるサイトなのに売上が上がらないと、なんとももったいない気持ちになります。

そのサイトは何とかして売上につなげようと、何度も何度も書き直しましたが、未だに売上ゼロ。諦めて、アドセンスやnendを貼って、月100円ほどの売上でとどまってしまっていました。

そんな時にふと見かけた以下の記事

参考:10月の報酬額&就活でアフィリエイトの話をした結果:幸せへの手段としてのアフィリエイト

takutoさんという方が運営されているアフィリエイトブログなのですが、その中でクラゲアフィリという手法について書かれており、「ざわ・・・」ときました!これは効果あるかも!

クラゲアフィリは「完全潜在客」に注目した訴求方法でtakutoさんのブログを引用させていただきますと

例えばですが、体調不良系のサイトでHuluを成約させる等。ですね。(体調悪いの?寝すぎてもう寝れねえだろ?暇だろ?ならhuluでも見ろよ。って感じで訴求して実際に成約させています。)

といった感じで、一見、全く関連性がない顧客を訴求させるという手法です。(勝手に引用させてたいただきましたが、まずかったら削除します。)

この手法のオリジナルはweb軍師さんのブログの「アフィリエイトのターゲットを4つに分解!クラゲアフィリとは?」で紹介されていました。

あれ?web軍師さんのブログの更新はチェックしているはずでしたが、その時はちゃんと読んでいなかったか、印象に残ってなかったんですよね。改めてしっかり読ませていただきましたが、とても勉強になりました。自分にとって大きく成長させてくれる記事でした。本当にありがとうございます。

このクラゲアフィリを試してみたいのは転職系のサイトです。

どうやら大学生のアクセスが多いようです。

今までは転職サイトの誘導を必死にしていましたが、大学生はあまり転職サイトを使わないのか、1件も発生していませんでした。

そこで、大学生という視点に着目してクラゲアフィリで以下を実践してみました。

①大学生の社会人のイメージ=日経新聞購読必須→日経新聞購読のアフィリエイト

②大学生は受験時代の参考書が本棚に眠ってる→参考書買取アフィリエイト

③大学生は英語いると思っている。内定決まったら暇→短期留学アフィリエイト

この3本柱をまず試してみたいと思います。イマイチかな~。

発生したらまたご報告させていただきますね。頼む~。

またしてもコア外注さんとお別れしました。。。

2年ほどお世話になった投資系の外注さんとしばらくお別れになってしまいました。

「私が実践している外注さんのやる気を格段アップさせるための方法【記事外注のコツ】」の記事でも紹介させていただいたコアの外注さんですが、どうやら事故で目を怪我したらしく、しばらく仕事ができないので、一旦、今までの仕事はキャンセルとなってしまいました。

この外注さんには本当に多くの記事を書いていただき、おかげで私も大きく成長することができました。感謝してもしきれません。

一応、「復帰するときはまたよろしく」ともいわれているのですが、一方で、「もっと詳しい人はいろいろいますので他当たってみてください」的なことも言われているので、厳しいかもしれませんね。

新しい外注さんを探すのも一つですが、年内は既存のサイトの手直しに徹したいとおもいます。

本当にお世話になりましたが、できれば戻ってきてください。

アフィリエイトROCKの更新状況

10月はブラック会員になったご報告をさせていただいた他は更新なしです。うーん、今月こそは色々と更新したいと思います。よろしくお願いします。


またしても前置きが長くなりました。では、2015年10月の収入報告です。

クリック系収入:21,663円 (前月 23,879円

少し減りましたが、なんとか2万円はキープできました。

やはり、保険系のクリック単価が高い気がしますね。

A8.net:245,480円 (前月201.547円)

増加しました!

A810月

看護系は減ったのですが、転職系が大きく増加し、記録更新となりました。まずはブラック会員を安定して維持していきたいですね。

Moba8.net:30,672円 (前月 21,924円)

正常に戻りつつありますね。一安心です。

アクセストレード:238,852円 (前月 272,167円)

こちらはダウンとなりました。

またしても承認率が50%くらいまで下がってしまい、減少しています。

ただ、先月欲しかった案件の特単をもらえて、その発生を増やそうと力をいれています。承認率も高そうなので、うまくいけば今月は30万円超もあるかもしれませんね。

バリューコマース:7,560円(前月16,419円) 

うーん、減りました。

JANet:16,455円 (前月16,455円

変動なし、同じ案件が確定しています。

アフィリエイトB:11,880円 (前月11,880)

こちらも全く同じ。

Amazone &楽天:1,084円 (前月 308円)

4桁回復です。ありがとうございます。

infotop :0円 (前月 0円

安定のゼロですね~。なとかせねば。

2015年10月収入 結果

クリック系収入:21,633円
A8:245,480円
Moba8.net:30,672円
アクセストレード:238,852円
バリューコマース:7,560円
Janet :16,455円
アフィリエイトB:11,880円
Amazone&楽天:1,084円
infotop:0円

2015年10月収益計 573,616円(前月 564,579円)

微増!しかし目標には届かず・・・

ま~、甘くはないですね。でも、50万円超をキープできたことは前向きに考えたいと思います。

2015年11月の目標アフィリエイト報酬額

では11月の目標売上は….

72万円

やはり、年内100万円達成したいですね。何かが大きく変わらなければ難しいですが。

既存のサイトにクラゲアフィリを実践しつつ、全体の底上げができればと思っています。とにかく1ミリでも前ですね。

自尊心を持つことが大事

またしても啓発本ですが

これ、良かったですね~。何度も読みたいです。

この本の中で自尊心を持つことが大事ということがテーマになっています。

自尊心って自分を尊敬するってことですけど、それはとても大事だと感じましたね。

自尊心があれば、悪いことはできませんし、人を妬んだりもしません、批判されても気にしないですし、逆に批判したりもしません。自慢もしませんし、前を向いてひたすら前進できる精神を持つってことなんですよね。

アフィリエイトはなかなか精神的にもつらいときがあるかと思いますので、自尊心を持つことはアフィリエイトを継続していくうえで大事なことだと感じました。肝に銘じたいと思います。。

ではでは、鍋の美味しい季節、食べ過ぎに注意して頑張りましょう♪


アフィリエイトのメルマガを作りました。

月6桁のアフィリエイト収入を稼ぐコツ・方法が学べる初心者の方におすすめの無料メルマガ

アフィリエイト収入月6桁を達成させるためのノウハウを公開しています。初心者向けのメルマガにで、アフィリエイトを始めてみようと思っている人や始めているけれどなかなか稼げていない人向けです。ぜひ参考にしてみてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加 
2 thoughts on “2015年10月アフィリエイト収入報告 ドライブへ行こう!先延ばし癖を克服
  1. はじめまして

    自分もクラゲアフィリ実践してますが、あれって「集客してる属性にマッチする案件見つけられるかどうか?」が全てな気がします。
    マッチすると、それまで全然稼いでなかったサイトがいきなり稼ぐようになりますね。月0円とかのサイトが、いきなり月数万円稼ぐサイトに化けたりしますw

    ただ物販系とかお金かかるのは、よほどその属性が欲しがるモノでないと厳しいかもしれないですね。自分がクラゲで成約できてるのは、ほぼサービス系のみです…
    今すぐ客のキーワードじゃないわけだから、「こんなのありますよ?」って勧めたときに「ふーん。使ってみるか」くらいに気軽に成約までいかせられないと厳しいのかも。安い商品やお試し商品くらいならいけるかな?

    まあ最悪、ポイントサイトとか在宅ワークの広告でも貼って「副業、お小遣い稼ぎしませんか」みたいに訴求すれば、そこそこ稼げはしますけど。発生までのハードルが低く数が出るので、下手な案件貼るよりは安定します
    今は生活に余裕がない人が大多数ですから、稼ぐ系はほとんどの人がターゲットになりますね

    この手法はライバル不在で長く稼げるので、これからもやっていきます

    • 高橋さん、初めまして。
      コメントありがとうございます。

      なるほど~、確かにお金を使うつもりでない暇系ユーザーが多いでしょうから無料系のアフィリエイトじゃないと厳しそうですね。
      私もアクセスはあるけど、全く成約していないサイトを何とかしたいと思いクラゲアフィリ実践中ですがまだ効果がありませんね。
      なるべく無料系を中心に提案してみることにします。

      貴重な情報ありがとうございます。
      私もクラゲアフィリをものにして、コツコツ稼いでいきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*