2015年1月アフィリエイト収入報告 ハチさんを毎日拝めました!

このエントリーをはてなブックマークに追加 

どもども。半兵衛です。

1月は年明け早々、中東情勢の悪化など、辛いニュースが多かったですね。個人ができることなんてほとんどないのかもしれませんが、日々平和を願い、前に進んでいきたいですね。

さてさて、アフィリエイターとなり2年目のシーズンの始まりです。2014年12月のアフィリエイト収入報告で掲げた目標額30万円は達成できたのか?収入報告いってみましょう。

2015年1月の出来事 非常勤日数激減

前職の会社で非常勤をしながらアフィリエイトに専念していたのですが

「いつまでも前の会社に甘えていてはいかん!」

と思い、今年は少し日数を減らしてもらうようお願いしました。その結果、結構減ってしまい、かなり焦っています。

昨年は副収入があるということで、心の余裕が持ちながらアフィリエイトができたのは非常に良かったのですが、反面、怠けてしまうところもあり、想定以下の売上に終わってしまっていました。

今年は本気でアフィリエイトで生活できるよう稼げなければゲームオーバーになってしまいますので、気を引き締めて取り組んでいきたいと思います。

Twitterではサイトを公開する人が増えています

最近では多くの巨匠アフィリエイターの方々がTwitterでサイトを公開してくださっています。プロが作ったようなすごいサイトで、多くのことを勉強させていただいております。ありがとうございます。

アフィリエイトサイトを公開するとパクられたり、ディスられたりといったリスクも確かにあるのですが、検索上位にあがっているサイトは公開していなくても、ほとんどパクられていますし、サイトを公開していなくてもそのリスクはあまり変わらないのではないかと思います。

ツイッターや他のソーシャルで拡散してもらうことで、そのサイトの評価も高まり、検索順位もアップしていると聞きますので、公開するメリットは大きいと思います。何よりも、アフィリエイトサイトとしてのお手本となり、学ぶことが多いため、公開していただくことは大変ありがたいと思っています。

パクる人は確かにいるのかもしれませんが、実際パクってみたらわかると思いますが、それでは稼げないということなんですね。時間の浪費に終わってしまうと思います。パクることに労力を注ぐのではなく、自分にしか作れない、自分しか出せない価値をサイトを通じて世の中に広め、貢献していくことで、それが、自分にとってもプラスとなって返ってくるはずです。

今後も良いサイト作りをしていきましょう。

ハチさんを毎日拝むことができました

さてさて、アフィリエイトの状況です。

私は生粋のハチ好きでお馴染み?ですが(参考:A8.netの未確定報酬のハチをこよなく愛すべし!)1月は何と毎日、ハチさんを拝むことができました!
A81月全部

まだまだ少額ですけどね。今までは発生しない日が必ず1日はあったのですが、今月は毎日見ることができました。感謝、感謝です。

1月の前半はお正月モードからスタート!
A8sinnnenn

からの・・・

普通モードに切り替え!
A8アクション

と思いきや・・・・

2月はバレンタインモード!!
ハチバレンタインデー

興奮しますね!!

毎日ハチがみれると、モチベーションも維持され、日々、少し興奮状態で生活することができました。引き続き、連続記録が途切れないように頑張っていきたいですね。

看護師2件発生

看護師ジャンルも少しずつ作っているのですが、ようやく1月初めに1件、終わりごろに1件、合計2件発生しました。(早速1件否認されましたが。。)

ベテランの看護師さんに記事を書いてもらい、Twitterも運用してもらっています。将来大きな収益基盤となってくれることを期待しています。やはり、看護師案件は高額なので嬉しいですね。

看護師案件を発生させる方法ですが、看護師さんってほとんどの人が夜勤は大変で、いつかはもっと時間的に楽なクリニックとかに転職したいとおもっているんですよね。ですので、とにかく看護師さんにサイトを見てもらえれば、今すぐ客ではなくてもCVするのではないかと思っています。どんずばの看護師転職関連のキーワードでは太刀打ちできないので、これもまたロングテールで攻めています。

海外FX会社アフィリエイトに挑戦

先日、スイス国立銀行の対ユーロ上限撤廃を受け、スイスフランが急騰しましたね。その結果、多くの個人投資家の人が負債を抱えることになったようです。

そこで注目されているのが、追証負担がない「ゼロカット方式」です。

ゼロカット方式とは預けた証拠金以上は請求されないという方式で、仮に証拠金以上の損失がでる価格で約定してしまった場合、そのマイナス部分はFX会社が肩代わりしてくれるというものです。

先日のスイスフランの暴騰で海外のFX会社では損失を肩代わりした結果、破綻している会社も数社ありましたが、顧客に請求する日本の制度と比較してどちらが顧客の利益を考えているのか考えさせられましたね。

そういったニーズに対応すべく、海外FX会社のアフィリも始めてみました。

参考:海外FX会社のアフィリエイトをする方法【おすすめのライフタイムコミッション】

海外のFX会社は中には怪しいものもあるのですが、一番日本のユーザーも多くて、信頼性の高そうな会社だけを紹介するようにしています。詐欺の手助けとならないようにしないといけないですね。

賢威も購入 サイト作成サービス開始できるか?

WordPressをするなら、アフィリエイトをするなら、ほとんどの人が使っている賢威を遂に買いました。

SEOに強い戦略的テンプレート「賢威6.2」

賢威はもちろん自分のサイトを作るのにも使う予定ですが、別の用途として、ホームページを持っていない、税理士さんとか美容師さん向けにサイト作成サービスも始めてみたいと思ったからです。これは以前、先輩方と飲んだ時に教えていただいた話で、私も挑戦したいと思っています。

とはいえ、注意点として、「第三者のためにサイトをつくる」ときは別途ライセンス契約を結ばなければならず、1クライアントあたり賢威は15,000円、シリウスは10,000円ということで販売しているようです。無断で利用するのはやはり違反なので辞めるようにしましょう。

とはいえ、月額1万円くらいの契約を結ぶことができればライセンス料は余裕で回収できるので非常に良心的ですね。

で、実際に先輩の税理士さんや切ってもらっている美容師さんに話を持ち掛けてみましたが、なんといいますか、お金を払ってくれそうな気配はないですね。まずは無料で作ってあげて、一つのサンプルを作りたいと思います。

更なる外注化に挑戦中

今までは記事の外注だけをクラウドワークスで発注していたのですが、昨年末あたりから直しの作業も依頼するようにしています。

直しの作業とは外注で入手した記事について

  • 文章の誤字・脱字チェック
  • 文章の見出しを設定
  • 太字など重要部分の装飾
  • 関連する内部リンクまたは外部リンクの設定
  • アイキャッチ画像の設定
  • カデゴリの設定
  • 記事タイトルにキーワードをいれる

といったSEO的なことを外注さんにお任せしてみました。WordPressであれば、記事の編集だけの権限を与えることができ、1記事150円でやってもらっています。この直しの作業も慣れてもらえれば、外注さんも質とスピードが上がってくるでしょうから、単価を上げてもっと多くの記事の直しの作業もお願いしようと思っています。

自分じゃないとできないこと以外はできるだけお金を使って自動化していきたいと思います。

アフィリエイトROCKの更新状況

さて、2015年1月の他のアフィリエイトROCKの更新状況ですが

・スマホアフィリエイト広告におすすめのASPを比較分析(スマートフォン広告)
nendというスマホクリック広告の存在を最近教えてもらい、これはいいなと思い紹介させていただいております。A8系列だったんですね。

・承認期限切れ自動キャンセルがあるASP
自動で正確に識別しているとはいえ、やはり自動キャンセルはないほうがいいですよね。

・スマホ広告掲載・出稿におすすめのASP会社【料金・評判を比較分析】
広告主向けです。

・専業アフィリエイターで稼ぐために1年間で買ったもの導入したもの
2014年の1年間で買ったものや導入したものを書いてみました。まあ同じことを書いているのですが、最近ネタ切れですね。


では2015年1月の収入報告です。

クリック系収入:6,885円 (前月 5,778

伸びましたね~。最低支払報酬額の8,000円に行くのではないかと思ったのですが、もうひと伸び足りませんでした。最近ではテキスト広告限定にしているのですが、これでクリック率は上がったと思うのですが、単価が下がりますね。やはりバナー広告のほうが単価が高いようです。どちらがいいのか。

A8.net:131,419円 (前月 122,465円)

上がりましたね!
A81月確定

特に前月と変わったというものはないのですが、少し求人系が増えたといった感じでしょうか。引き継き売上アップをしたいと思います。

アクセストレード:13,849円 (前月 6,893円)

倍増しましたね!これは求人系が大きな要因です。そろそろ特単が欲しいなと思います。

バリューコマース:22,885円 (前月5,630円) 

こちらも求人系が増えました。いい感じですね。

JANet:855円 (前月570円

相変わらずですが、今月FX案件を1件入れてみましたので1件だけでも発生してくれないかと期待しています。

アフィリエイトB:19,440円 (前月 15,120円)

アクセスが増えた影響か、少し増えましたね。

Amazone :149円 (前月 620円)

減りましたね。

infotop :10,000円 (前月 0円)

遂にSIRIUSが1件売れました。本当にありがとうございます。

2015年1月 結果

クリック系収入:6,885円
A8:131,419円
アクセストレード:13,849円
バリューコマース:22,885円
Janet :855円
アフィリエイトB:19,440円
Amazone:149円
infotop:10,000円

2015年1月収益計 205,482円(前月 157,068円)

20万円到達しました!!

結果がジワジワついてきています。本当にありがとうございます。

とはいえ、目標としていた30万円には遠く及ばず、勢いが途絶えないように突き進みたいと思います。実は発生は50万円くらいったのですが、どうやら承認率が30%ということを聞き、現在ASPと交渉中ですが、期待できそうにもありませんね。

2015年2月の目標

2015年の2月の目標は変わらず

30万円

と行きたいと思います。

アフィリで儲かったら資産運用?

何度も読んでいるのですが資産運用の本ではこのバビロンの大富豪がとても勉強になります。

どうして、給料が上がっても格差が広がっていくのか、これを読めば理解できると思います。目からウロコな内容ですので、資産運用に興味がある人は必読ですね。

ではでは、心も財布も暖かい春を目指して頑張りませう!


アフィリエイトのメルマガを作りました。

月6桁のアフィリエイト収入を稼ぐコツ・方法が学べる初心者の方におすすめの無料メルマガ

アフィリエイト収入月6桁を達成させるためのノウハウを公開しています。初心者向けのメルマガにで、アフィリエイトを始めてみようと思っている人や始めているけれどなかなか稼げていない人向けです。ぜひ参考にしてみてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*