2015年6月アフィリエイト収入報告 緊縮財政を受け入れるのか!?

このエントリーをはてなブックマークに追加 

どもども。緊縮財政ドラクマ侍こと半兵衛です。

7月になりましたね。あっという間に1年の半分が終わりました。皆さんはいかがお過ごしでしょうか。上半期は悔いのないようにトライできたでしょうか。私は目標額がなかなか達成できない上半期でした。この反省を生かして、下半期も突っ走っていきたいと思います。

では、2015年5月のアフィリエイト収入報告でどどんと掲げた目標額32万を達成することができたのでしょうか。完全に専業アフィリエイターとなってしまい背水の陣で挑んでいます。

2015年6月のアフィリエイト収入報告です。(区切り線まで前置きです。)

2015年6月の出来事 特単&成果地点緩和の交渉が成立

早速、アフィリエイトの話題から入ります。

自分としても特に興味があり、力を入れているあるプログラムがあります。自分で使ってみても本当に良いなと思っているので、できればこれを収益の軸にできれば思っています。このプログラムは単価10,000円と高単価が魅力で、最近では月10件以上は発生できるようになってきていました。

しかし、なかなか承認率が低く、このままこのプログラムを増やしていくべきなのか、違う案件に力を入れたほうが良いのか、悩んでいました。

ASPの担当の人には何度か特単の交渉や成果地点の緩和の交渉をお願いしておりましたが…..

「やってます。やってます。」「今月は予算が決まってしまってて厳しいようです。」

等ぼやかされてばかりでした。

そうこうしているうちに、確定処理がされていき、承認率も30%~40%ほどで、とても満足のいくものではなく、なんか勿体ないなあと思っていました。

しびれを切らして…再度交渉しました。

半兵衛「ところで、他のアフィリエイターさんはこの案件はどの位の件数で特単もらっているんですか?特単をもらっている人はどのくらいもらっているんですか??」

担当者「この案件で特単をもらっている人は今のところいません….」

半兵衛「・・・・・・・」

最初から言わんかい!!ゴルァ!ヽ(^o^)丿

全く理解できませんね。

誰も特単もらっていないのに、10件程度の私が初特単もらえるわけないでしょ。。。

予感はしていましたが、かなり外れの担当者のようです。やはり、大きく稼がないと担当者もイマイチになってしまうのかな。。。

気を取り直して、別のASPにダメ元で聞いてみました。

半兵衛「貴社に切り替えますので、なんとか特単と成果地点緩和の交渉お願いできませんでしょうか。」

イケメン担当者「了解しました。そうですね~。今半兵衛さんのサイトを見るとサイドバーに掲載されていますので、一旦外してください。サイドバーに載せることを条件に交渉してみます。」

半兵衛「おお!了解です!」

2日後….

イケメン担当者「決裁とれました!単価は10,000→12,000で成果地点も緩和、承認率も60%平均のデータがあります。」

なんと・・・・・あっさり特単もらえました。

できる男感半端ない!イケメンすぎる!!絶対イケメン確定!!

これは嬉しかったですね!

今まで力を入れようか迷っていたけど、この条件なら本気で取り組める!!これ来たぞ!!

しかしまあ、あっさりと特単がでました。どうやら同じ広告主でも相性のいいASPとそうでないASPがあるようです。一つのASPで特単を断られても別のASPに聞いてみると意外とあっさり特単をもらうことができたりもしますので、皆さんも粘り強く交渉をすることをおすすめします。

そして結果を出す 6月は旧ASP8件 新ASP7件 合計15件も発生…..

完全にやる気がでましたので、どんどん仕込みました。

効果はそれなりにあり、自分自身としても同プログラムの発生の最高件数を更新しました。

肝心の承認はいつも月末最終営業日なので、ハラハラしながら待ちました。。。。

そして、月末になり…..

まずは旧ASP…..キャンセル6月

いつもより結構否認してくれますね~。

まあ~でもいいですよ。僕は生まれ変わったんですからね~。

キャンセル6月2

却下のみで確定なし!

いやいや、ちょっと待って下さいよ。そういうのじゃないでしょ。

却下だけって、承認もしてーの却下でしょ。却下だけって。。。今月もチーンでした。。。。

逆境の中に光は見えた

この状況でどんだけポジティブやねんw ってことなんですけど。

まず、発生が15件いけたということで、かなりのポジティブ材料です。

後半の勢いがあれば、今月は20件行けると思います。すなわち、この案件だけで発生が税込で259,200円達成できる可能性があります。

そして、全て却下はされてないということです。

7件のうち、3件は却下されましたが、4件は承認候補のはずです。1件くらいキャンセルになっても、承認率は50%以上はいくのではないでしょうか。もし、それができれば確定30万も見えてきますね。今月末を見てみないとわかりませんが、諦めずに進みたいと思います。

なんでそんなにポジティブかといいますと….

これ読んだからでっす!

ミヤさん名著紹介してくださりありがとうございます。

同じように否認に苦しんでいるアフィリエイターさんもいる

最近結構否認されるようになってきたのですが、同じような境遇の方も多いようです。ブログにコメントをいただけましたアフィリエイターkellerさんも同じく否認に苦しんでいるようでした。

参考:実践6か月目 6月の報酬を後悔するぜ!!

恐らくスーパーアフィリエイターの方もかなりの額を否認されているのかもしれませんが、10万円~20万円アフィリエイターにとっての多額否認は心のショックが大きすぎますね。今ぐらいの時期が一番苦しいのかもしれません。

とにかく、前を向いて進みたいと思います。この程度の逆境楽勝っす。

最後の給与所得を受け取る

何度か言ってますが、前の会社の非常勤もなくなり、6月25日に振り込まれた給料が最後となりそうです。7月以降の日程表もみましたが、やはり自分の名前がなかったので、これは完全に卒業だな~って感じです。背水の陣で挑み、恩返しができればと思います。

大きなヒントをもらえた記事

いつもtwitterでお世話になっており、色々とアフィリエイトのことなどを学ばせていただいています所長さんの記事が大変参考になりましたので、アフィリエイターの方は是非参考にしましょう。

1ミリ秒も頭使わずに脱毛でそこそこ稼げちゃって、まじめにやるのが少し馬鹿らしくなった手法暴露:ネットビジネス研究所

そうなんですよね。PVがあれば、そして、どんな人が来ているのかが分かれば、興味をもっていそうな広告のバナーを載せておけば発生するんですよね。必ずしもCVの高いワードでなくても、集客できれば可能性は無限大なんだということを学びました。

そういう意味では看護師とかいいですよね。

看護師の人って何かと転職したいと思っているので、とにかく、看護師の人が集まるようなサイトをつくれれば、マネタイズできるはずなんですよね。ただ、1万PV集められるかという問題が生じますが。。。。。

とにかく、アフィリエイトプログラムがないようなワードでも大量に集客できそうならやってみる価値は大いにあるってことですね。

6月は看護師発生1件のみ

前月の目標では看護師案件を増やすことが目標でしたが、、、むしろ減少。

まだまだ、PV数が足りなのか、見せ方が下手なのか。。。見せ方が下手なのかな。

でも、この1件が確定してくれたんですよね。5月あたりからメインを変えたんですけど、良い広告主かもしれません。今月こそ増やしたいと思います。

自演リンクを多めに貼ってみました

少しずつ売上を上がってきていたシンプルなサイトが次第にアクセスが増えてきていたので、関連するジャンルのサイトから5~6本ほどリンクを貼ってみました。

すると…….

リンクで

ぐぐっと効果が出ました!多分リンクの効果です。

上記アクセスは検索エンジンからの流入数ですが、ある単ワードで10位近くまで上がった結果、1日300以上のアクセスが来るようになりました。売上もソコソコ増えた気がします。

このまま単ワードで5位とかに上がればさらにアクセスが増えそうですね。とはいえ、それで売上が増えるかは微妙です。内容も薄いサイトなので飛ぶかもしれませんが、放置して様子を見たいと思います。

やっぱリンクの効果ありますね。今後も控えめとはいえ、少しずつリンク付けも学んでいきたいと思います。

アフィリエイトROCKのスマホ表示の文字サイズをようやくアップ

細かい話ですが、PC表示の文字サイズはこれでいいんですが、スマホの文字サイズがえらいちっちゃいな~っと思って、解決策を探していたいのですが、cssとか全然疎いので諦めていたのですが、ようやく解決することができました。

スマホ表示だけの文字サイズをアップしたいときは以下のコードをstyle.cssにぶちこむだけでOKでした。

@media screen and (max-width: 640px) {
body {
font-size :105%!important;
}
}

同じような悩みがある方は参考にしてください。

6月のアフィリエイトROCKの更新状況

今回はシリウスについての記事を主に書きました。

・WordPress賢威とシリウスを比較【メリット・デメリット分析】

・シリウスのサイト複製機能がとても便利【WordPressとシリウスはどちらがいいか】

シリウスまだ買っていない人は参考にしてください。


長くなりましたが、ではでは2015年6月の収入報告です。

クリック系収入:13,106円 (前月 10,555円

順調に増えております。

デイリーで5桁取れた日もあり、順調ですね。即時承認で安心です。今月は15,000円超を目指したいですね。

A8.net:119,871円 (前月 169,318円)

軸の一つだった広告主が前月終了してしまったことと、キャンセルも多く、かなり減少してしまいました。でも何とかプラチナ会員は維持しつつ、今月も乗り切りたいと思います。なによりも看護師を増やさないといけないっすね。A8の6月

メイン案件がなくなった割にはそこそこ確定できたかなと思います。

Moba8.net:34,020円 (前月 15,768円)

倍増しました!前月去って行った広告を消して、こちらをメインにしたところ、増えた気がしますね。安定してい3万円超は狙っていきたいです。

アクセストレード:3,937円 (前月 7,203円)

本当はここで爆発する予定だったのですが、今月に期待しましょう。

バリューコマース:6,758円(前月21,258円) 

減りましたね。前月スポットで発生した案件もなく、承認率も下がり、本当にぶれやすいですね。

JANet:16,970円 (前月514円

嬉しいサプライズがありました!2か月前に奇跡的に高額案件が1件発生したのですが、まさか承認されるとは思っていませんでした。こういうのがあると嬉しいですね。今月も奇跡に期待します。

アフィリエイトB:10,800円 (前月28,080)

減少しました。高額案件は今月は全否認でございました。

Amazone &楽天:766円 (前月 640円)

微増です。

infotop :0円 (前月 0円

シリウスの記事を更新しましたが、結果は出ず。チーンでした。

2015年6月収入 結果

クリック系収入:13,106円
A8:119,871円
Moba8.net:34,020円
アクセストレード:3,937円
バリューコマース:6,758円
Janet :16,970円
アフィリエイトB:10,800円
Amazone&楽天:766円
infotop:0円

2015年6月収益計 206,228円(前月 253,336円)

大きく減少。。。。しかし、20万で下げ止まる!

完全専業になってしまった身としては20万円では結構やばいですが、何とか悪い月ながら20万円確保できたのはプラスに考えたいと思います。特単をもらった新案件も今月きっと承認してくれるはずですし、前を向きたいと思います。

緊縮財政を始めるのか!?

外注費が月5万円近くかかっていますし、モーニングとか毎日500円近く払っているし、ランチも,1000円近くかかってるし、飲み会とかたまに行ったりもしているので、そろそろ緊縮財政をしたほうがいいのではという意見もありますが・・・・・

ギリシャバリに緊縮財政は拒否します!

もう少しで30万円突破できるのだから、まさにここでどんどん外注費を増やして壁を超えたいと思います。貯金に余裕があるうちに先行投資します!

2015年7月の目標

2015年の7月の目標ですが、現実的に・・・・

30万円

でいきます。

超えなければいけない通過点ですので、7月めちゃめちゃ作業して達成させてみせまっす!

ではでは、最後まで読んでいただきありがとうございます。皆様にとって最高の7月になりますよう願っております。


アフィリエイトのメルマガを作りました。

月6桁のアフィリエイト収入を稼ぐコツ・方法が学べる初心者の方におすすめの無料メルマガ

アフィリエイト収入月6桁を達成させるためのノウハウを公開しています。初心者向けのメルマガにで、アフィリエイトを始めてみようと思っている人や始めているけれどなかなか稼げていない人向けです。ぜひ参考にしてみてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*