2015年4月アフィリエイト収入報告 4月は過去最高の…

このエントリーをはてなブックマークに追加 

ども~!逆境侍の半兵衛です!

GWも終わり、どのようなアフィリエイトライフをお過ごしでしょうか。

5月に入りましたね!春ですね~!暖かくて気持ちいですね~。

6月も良いですよね~、「暑くなってきて気持ち~っ!」て感じですよね

7月も「めっちゃ暑い!夏を感じる最高だな~っ!」て感じですよね

8月も「めちゃめちゃ暑いな!真夏でテンションMAX!」って感じですよね。

9月は「・・・・ん?・・・え?」って感じですね。

さてさて、意味不明な発言をしたところで、本題に入りたいと思います。2015年3月のアフィリエイト収入報告の目標額30万円は稼げたのか?

2015年4月のアフィリエイト収入報告です。

2015年4月の出来事 4月は過去最高の….

以前、「2014年12月アフィリエイト収入報告 金脈掘り当てました」の記事で、ある高単価の案件がヒットし、かなりテンションが上がっていたことをお伝えしていたかと思います。

その後ですが、特単はもらえなかったものの、毎月数件は発生し、3カ月経過したころから少しずつ確定していっていました。承認率は30%程度と低かったですが、それでも高単価の案件が確定されるのは嬉しかったですね。

確定処理が遅く、かなり未確定が溜まってきており、確定を今か今かと待ち望んでいました。一気にどかっと確定してくれるのではないかと楽しみに待っていました。4月も後半あたりに確定処理がされるので、どのくらい確定しくれるのか日々チェックしていたところ。。。。

却下01

・・・・・・?

えーっと。。。。

( ゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚) ・・・

おかしいですね。。。もう一回ゴシゴシしてみよう。

(つд⊂)ゴシゴシゴシ

却下22

(;゚Д゚) …なんじゃこりゃ!?

否認の嵐!

合計 315,975円 の否認! 

過去最高額更新!

いや~、めでたいですね。記録更新です。ありがとうございます。

とりあえず私は。。。悶絶しました(笑)

ピンチをチャンスに変えよう!前向きな姿勢

しばらく悶絶した後、気を取り直しました。

「これは、試練だ!君が大好きな逆境だ!これまでも逆境をむしろモチベーションにしてきただろ!」

という声がどこからか聞こえてきました。というか、自分言いました。

悶絶していても何も始まらないので、とりあえずこのピンチをチャンスに変えるべく、行動をすることにしました。

  • ASPにクレームを送る
  • 成果発生地点を変えてもらう
  • 他の広告に切り替えれるか検討する

まあ、クレームを送っても意味がないのはわかっています。ただ、こんな承認率の低い広告主を野放しにしていても貴社としては問題がないのか?ということは聞いてみました。何はともあれ、承認率の低い広告主には手を出さないほうが良いですね。

そして、成果発生地点を変えてもらえるかお願いしてみました。報酬は下がっても、承認率が高くなってくれればそのほうが良いかと思います。こちらは現在交渉中です。

他の広告に切り替えるということですが、結構特殊な案件なので、代替広告がないということと、やはり承認率は低くても高単価というのは変えづらいですね。1,500円の案件ならば10件以上発生し、さらに確定してもらってようやく高単価の案件の1件に相当するので、なかなか難しいです。

とにかく、これを良い経験だと思い、前を向いてもっといいサイトを作れるよう頑張りたいと思います。

ツイッターの皆さんにも励ましていただきました

ツイッターの皆様にはいつもお世話になっています。このときも励ましていただき、ありがとうございます。

特にねーやんさん(@neyanyan )には暴走する私を諫めて頂きました。

感謝、感謝です。恩返しできるよう頑張りたいと思います。

モバイルフレンドリー発動 変動なし

4月はグーグルさんのモバイルフレンドリーが発動するという大きなイベントがありました。ほとんど影響がなかったようですが、最近じわじわ変動しているような気がします。モバイルフレンドリーは関係ないかもしれないのですが、微上げしているサイトが多く、嬉しい限りです。

外注さん産休に入ります

「私が実践している外注さんのやる気を格段アップさせるための方法」の記事でも紹介させてもらっている主に美容ブログの外注さんから産休に入るためしばらく休むとのご連絡を受けました。

この方とはアフィリエイト本格始動したときからの付き合いで、もう1年半も記事を書いてもらっていました。記事数にすると400記事くらい書いてもらっています。本当にありがとうございます。ゆっくり休んで出産に専念していただきたいです。

復帰は9月と言っていましたが、また戻ってきてくれるのでしょうか。でも、信じて待ちたいと思います。それまで、サイトを整備して、売上を増やして、高報酬を払えるようになっておきます!

ペラサイトが少しずつアクセス増えてきました

最近は一つのテーマに絞ってSIRIUSでペラサイトを作っています。

全て新ドメインでリンクもほどほどにのホワイト寄りで作っていますが、大体2カ月~4カ月くらいすると検索エンジンでも勝負できるようになってきますね。ニッチなテーマだとサイト内をくまなく見てくれますので、直帰率も下がり良いサイトになりそうです。これについてはまた詳しく記事にしたいと思っています。

非常勤契約もほぼ終了 専業アフィリエイターになっちゃうのか

会計士の非常勤も繁忙期が終わり、今月で非常勤も終了になりそうな気配を感じています。一応、年内は契約が残っているのですが、新人も多く入ってきていますし、これから辞めるような私よりも優先して使うでしょうから、下半期はあまり期待していません。

本当にお世話になりました。本当に感謝してもしきれません。ありがとうございます。

給与所得が無くなるというのは、かなり不安ですが、アフィリエイトに本気で専念して、結果を出したいと思います。今度は私が雇用を生めるように成長していきたいですね。恩返しできるよう頑張ります。

アフィリエイトROCKの更新状況

4月は更新なし。。。です。

ネタ切れ&別サイトに注力しておりました。

今月は何か熱い記事を書きたいですね。


では2015年4月の収入報告です。

クリック系収入:7,832円 (前月 7,679円

もうちょっとなんですけどね。前月と変動がありません。

A8.net:114,519円 (前月 109,046円)

何とか下げ止まり、微増しました。 A8確定

こちらも高単価案件は承認率が低いのですが、少しずつ確定してくれています。今月は求人系を増やしつつ、全体としての底上げをしたいと思います。

ちなみに発生はV字回復しています。A8発生

今月の確定に期待です。

Moba8.net:12,960円 (前月 10,584円)

有難いです。どんどん伸ばしていきましょう。

アクセストレード:6,994円 (前月 7,274円)

やや減少です。信頼のおける広告主を選んで増やしていきたいと思います。

バリューコマース:22,615円(前月16,964円) 

良い感じです。

JANet:285円 (前月3,390円

チーンって感じですね。最近は閑散としております。

アフィリエイトB:8,640円 (前月 37,800)

大幅減少です。。。お情けで高単価1件くらい確定してほしかったです。

Amazone &楽天:486円 (前月 259円)

増えました。

infotop :10,880円 (前月 0円)

1件SIRIUSが売れました!本当にありがとうございます。あとクッキーでなんか変な商材が売れてました。とにかく感謝です。

2015年4月 結果

クリック系収入:7,832円
A8:114,519円
Moba8.net:12,960円
アクセストレード:6,994円
バリューコマース:22,615円
Janet :285円
アフィリエイトB:8,640円
Amazone&楽天:486円
infotop:10,880円

2015年4月収益計 185,211円(前月 192,996円)

前月比でややダウン~。してしまいました。

でも、そこまで被害がなく、良かったです。A8のプラチナ会員も維持できそうです。(ちなみにA8フェスもちょっと顔出してみます。よろしくお願いします。)

2015年5月の目標

2015年の5月の目標はガチのガチで

31万円

に設定したいと思います!

承認率の高い求人系をどんどんと増やし、特単をもらえるようしたいですね。

ではでは、夏に向かって突っ走っていきましょう!GO!


アフィリエイトのメルマガを作りました。

月6桁のアフィリエイト収入を稼ぐコツ・方法が学べる初心者の方におすすめの無料メルマガ

アフィリエイト収入月6桁を達成させるためのノウハウを公開しています。初心者向けのメルマガにで、アフィリエイトを始めてみようと思っている人や始めているけれどなかなか稼げていない人向けです。ぜひ参考にしてみてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加 
5 thoughts on “2015年4月アフィリエイト収入報告 4月は過去最高の…
  1. ツイッターもフォローさせていただきました南方です!
    困ったときはメルマガやブログをいつも参考にさせてもらっています。
    僕も収支報告をはじめてみたのでよかったらみてください。

    宣伝のようになってしまって申しわけありません。

    • 南方さん、コメントありがとうございます。
      参考にしていただき嬉しいです。少しでもお役に立てればいいのですが。
      収支報告ブログも拝見させていただきました。
      アフィリエイターデビューおめでとうございます!
      アフィリエイトはとにかく続けることが成功への道だと思いますので、ともにがんばりましょう。

  2. 初めまして。今年の1月からアフィリエイト界に新参したkellerと申します。

    アフィリエイトプログラムが承認されない原因を調べていたらこちらのブログにたどり着きました。

     自分も10万円近く否認されたのですが、世の中には上がいるものですね…
     
     これだけ否認されてもまったくめげていない半兵衛うさぎさんの精神力には感銘を受けました。

     ブログをほとんど拝読させていただいたのですが、公認会計士の資格をお持ちなのですね。

     自分は大学時代司法試験(ギリギリ旧試ぐらい)を目指して渋谷のLECに通っていたのですが、途中で頭がおかしくなって辞めてしまいました。

     難関資格を突破した管理人さんはすごいと思いますよ。しかも、安定した地位を捨ててアフィリエイト界に突っ込むなんて、まさにロックですね!!!

     自分も、色々あって来年からは専業のアフィリエイターになります。

     これまた積極的な理由というより消極的な理由で、ロックさのかけらもないですが…

     アフィリエイトは、自分に残された最後の希望です。

     挫折し続けた人生でしたが、これだけは挫折したくないという想いだけは誰にも負けていないつもりです。

     半兵衛さんには勝手にどこか親近感を抱いているので、もしよかったら仲良くして欲しいです。

     また来ます(><)

    • kellerさん、初めまして!
      ブログみていただきありがとうございます。少しでもお役に立てたのであれば私としても嬉しい限りです。

      やはり、アフィリエイトで稼ごうと考えている人は熱い心を持っている人が多いなあと思います。
      kellerさんも事情はどうあれ、熱い心の持ち主だと思いますよ。ともにがんばっていきましょう!

      kellerさんのブログも拝見させていただきました。半年で発生20万円も稼げているんですからかなりすごいですよ。
      このままどんどん稼げていきそうですね!

      ところで、私も同じく激しく否認されています。いやはや、せっかく高単価の案件を発生させたのにがっかりしますよね。お気持ちとてもわかります。
      ただ、そう簡単には成功できないんだよと、このあたりでぐぐっと苦労を乗り越える経験ができるといことはむしろ良いことだと思います。

      私も6月も結構否認されました。よろしければ同じく否認されている人として、6月の収入報告でkellerさんのブログを紹介させていただいてもよろしいでしょうか。

      ではでは、頑張ってまずは30万円確定目指していきましょう!

  3. 私のブログまで見ていたいて、ありがとうございます!!

    お目汚しにならなければよいのですが…

    >6月の収入報告でkellerさんのブログを紹介させていただいてもよろしいでしょうか。

    私のブログなんぞでよろしければ、いくらでもお使い下さい。

    >ただ、そう簡単には成功できないんだよと、このあたりでぐぐっと苦労を乗り越える経験ができるといことはむしろ良いことだと思います。

    この点はかなり重要ですよね。

    今稼いでいる人も、平然としている振りをしているように見えて、こういうことを一つずつ乗り越えて来たんだと思います。

     多分(^^;)

     どれだけ否認されてもそれを乗り越えられるような発生額を叩き出したいものですね!!

     お互い頑張りましょう!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*