2014年9月アフィリエイト収入報告 アフィリエイターの熱い飲み会に参加

このエントリーをはてなブックマークに追加 

秋に入り涼しくなってきましたね。皆さんいかがお過ごしでしょうか。

ども。6桁アフィリエイター街コン侍の半兵衛です。

秋は良いですね。運動するもよし、美味しい食材もあり、街コンに行くのにもバッチこいな季節ですね。

さて、偉そうに6桁アフィリエイターを名乗っている(参考:「専業8カ月でやっと6桁アフィリエイターになりました)わけですが、2014年8月アフィリエイト収入報告で掲げた目標額20万円は達成できたのでしょうか。9月のアフィリエイト収入報告いってみましょう。(区切り線までは前置きです。)

2014年9月の出来事 玄人さん主催のアフィ飲み会に参加

ツイッターでは多くのアフィリエイターの皆様にお世話になっております。9月は玄人さんにお誘いいただき、アフィ飲みに参加させていただきました。参加メンバーはといいますと。

幹事の玄人さん


被リンク星也さん

うらっちさん


こうちゃんさん

そして私、半兵衛も合わせて5人で楽しく飲ませていただきました~♪

いや~楽しかったですね。どんな話をしたかと言いますと、やはり話題はアフィリエイトの話になります。

商材で買えば数十万円の価値はあるであろうアフィの手法の話や、これからどうやって売上を増やしていこうと考えているのかとか、将来はどうありたいとか、あの人は凄いとか、とにかく熱い話で盛り上がりました。

色々教えていただき本当にありがとうございます。大変勉強させていただきました。

サラリーマンの会社の飲み会では上司の愚痴など、後ろ向きな話題になってしまいがちですが、アフィ飲みではメインの話題がとにかく前向きで建設的な話になります。その点が決定的に違いますね!

熱い想い、野心もむき出しで、終電も忘れて飲み明かしました。

また次回もぜひぜひ参加させてください。よろしくお願いします。

バリュコマ特別単価依頼 アフィリエイトROCK×バリューコマースは白紙

月1万円程度発生しているバリューコマースの案件で他社より報酬単価が低いものがありましたので、ダメ元で特単依頼メールを出してみました。

すると…….

バリュコマ「コンテンツを拝見させて頂きましたが素晴らしい内容ですので、この機会にぜひ、前向きなお取り組みが出来ればと存じておりますので、報酬条件、露出メニューなど御座いましたら、ご教授頂けますと幸いで御座います。」

半兵衛「!!」

バリュコマ「あと、少しご相談なのですが、例えば、貴サイトを経由して申込みを行った場合のみ、ライトプランがさらに割引になる、ウルトラライトプランを提供可能なのですがご要望ありますでしょうか?貴サイトならではの特典になりますので、コンバージョンが期待できると思います。リンク先に、アフィリエイトROCK×バリューコマースのような専用のLPも弊社で制作可能で御座います。」

半兵衛「アフィリエイトROCK×バリューコマースのような専用のLPだと!是非お願いします!!」

バリュコマ「本日、社内で検討を行いましたが、申し訳ございません。。ウルトラライトプランはNGで御座いました。」

半兵衛「ずこー」

まあ夢のコラボLPは叶いませんでしたが、特単は設定してくれるようです。

とはいえ、特単も「やっぱりNGになりました!」といいかねないのであまり期待しないでおこうと思います。

やはり、アフィリエイトの初期単価は低くなっていると思います。ですので、どのプログラムも特別単価を設定する余裕があると思います。

報酬の低いアフィリエイトプログラムでも件数を稼いでいれば特単をもらえるようになると思いますので、多少報酬が低くても件数が稼げそうなジャンルがあれば狙ってみると長期的に大きな利益をもたらしてくれるかもしませんね。

外注さんむっちゃやる気出ています!運営ブログの状況

記事を外注して良質ブログを量産していこう!という内容の「Google AdSenseで稼ぐコツ・方法 アドセンス用のブログを作れ!」の記事がもう累計16,000Rockも見ていただけました。本当にありがとうございます。

わたしも引き続きクラウドワークス等で多岐にわたるジャンルの記事を外注しております。累積で100記事以上の記事を書いてもらっており、契約も継続しています。

主な外注ジャンルと1記事の単価ですが

  • 美容関連記事 1,200文字 200円~250円
  • FX関連記事 1,500文字 250円~300円
  • 転職関連記事 2,000文字 300円
  • 看護師ブログ 1,500文字 250円~300円

以上のような感じで運営しております。その他も細々と外注したりしていますが、またそれは個別記事でも取り上げたいと思っております。

以前は800文字100円なんてやっていましたが、やはり文字数は少ないより多いほうがアクセスがいいので、できる限り1,500文字で作ってもらっています。

「単価安!ちょっとブラックすぎるのでは?」

という意見がやはり多いかと思いますが、メールでしかやり取りしていない関係ですので嫌であれば辞めることも簡単にできます。本心はわかりませんが、外注さんも楽しく趣味感覚で作ってもらっているのではないかとおもいます。

とはいえ、なかなか時間のかかる作業、少しでも対応を間違えると外注さんは辞めていってしまいます。

わたしが外注さんに気持ちよく仕事をしてもらってやる気を出してもらうために意識していることは….

  • 「納期はお任せします。お暇な時に作ってください」と余裕を与える。
    →人の身になる。
  • 納品されてきた記事をひたすら賞賛する。
    →まずほめる。
  • あなたしか書けない貴重な情報記事であると伝える。
    →重要感を与える。期待をかける。
  • 納期延長になっても相手の立場になって労う
    →同情を持つ。
  • 細かい文章の誤りは指摘しない
    →あらさがしをしない。口やかましく言わない。 
  • どんな人に役立つサイトを作っているかを伝える
    →喜んで協力させる

基本的なことなのですが、とにかく丁寧に誠意をもって接することで、長期にわたり、記事を作ってもらえています。

長く続けていると「もっと頑張ります!」とか「単価とか気にしていません!」とか本当にありがたいお言葉をもらえています。

また、外注さんも納品数が増えるにつれて、文章がうまくなっていっている気がします。そこはすかさず「読みやすくてわかりやすい記事ですね!」と褒めて、どんどん成長させたいと思っています。

わたしのバイブルであるカーネギーの「人を動かす」が外注さんとの対応に大いに役立っていると思います。

今のところ一つのジャンルの記事を書いてもらっているだけですが、今後はさらに詳細に記事のテーマを決めたり、ブログ運営そのものも外注化できればいいなあとか思っています。

まだ記事を外注していない方はさらにアフィリエイトのスピードが上がりますのでチャレンジしてみてください。

私は以下の3サイトで記事を外注しています。

クラウドワークス 
日本最大級の仕事依頼サイトです。

Lancers
クラウドワークスと並び大規模なクラウドソーシングサイトです。

Job-Hub
パソナが運営しているクラウドソーシングサイトです。

街コン行ってきました!

先輩に誘われて街コンというかバーを貸し切ってのワイワイ会に参加してきました。本当に良い時代になりましたね。コンパより断然安く、多くの人と知り合えることができます。独身の方はお勧めです。

節税対策コンテンツも増やしていこうと思いますが

資格を生かして今後は節税対策のコンテンツも増やしていきたいと思っています。

参考:ふるさと納税で節税する方法【副業サラリーマンでもできる節税テクニック】

9月は最近流行りのふるさと納税を取り上げてみました。

今後も節税コンテンツを増やしたいと思いますが、アフィリエイトとの関連性が薄く、サイトにマイナスの影響を与えてかねないので、近いうちに独立したサイトを作りたいと思います。


お待たせしました。2014年9月の収入報告結果です。

クリック系収入:3,257円 (前月 1,992

転職ブログ好調です。本当は成果アフィリが発生してほしいですが、そちらはまだまだのようです。美容系も少しクリックがあります。公開しているブログとは別の美容ブログのアクセスが増えてきましたので今月こそは5千円超えたいと思います。

A8.net:75,393円 (前月 84,565円)

A8 9月
少しダウンしてしまいました。

どうも土日祝は売上が下がるようようです。9月は連休が多く、その影響もあるのかもしれませんね。FXは友達に開いてもらった1件のみ。求人系も発生せず、まだまだ道は険しいですが、頑張ります。

アクセストレード:4,426円 (前月 3,396円)

少しアップしました。新案件はありません。

バリューコマース:26,126円 (前月 6,122円) 

ぐぐっとアップあしました。特単を依頼したプログラムが好調で2万円超えてきました。今月は特単で更にアップを目指したいとおもいます。

JANet:570円 (前月 923円)

続・続・順調に少ないです。

アフィリエイトB:16,200円 (前月 15,120円)

順調ですね!

ランサーズ :3,100円 (前月 3,200円)

こちらも特単依頼メールしてみましたが、あっさり拒否されてしまいました。放置して発生してくれればもらいますって感じですね。

楽天アフィ :387円 (前月 28円)

大幅にアップ!なぜかゴールド会員になりました!

infotop :0円 (前月 0円)

SIRIUS紹介しています。

2014年9月 結果

クリック系収入:3,257円
A8:75,393円
アクセストレード:4,426円
バリューコマース:26,126円
Janet :570円
アフィリエイトB:16,200円
ランサーズ:3,100円
楽天:387円
infotop:0円

2014年9月収益計 129,459円(前月 115,346円)

目標額20万円は達成ならず!!!

ですが、6桁キープ&微増で悪くはないと思います。そろそろ、新ジャンルでどかっと行きたいですね!

2014年10月の目標

今年も残り3ヶ月ですか、できれば年内に100万円と思っていましたが、かなり厳しい、でもあきらめない。というわけで

21万円

を目標にしたいと思います。

以前お会いしたはぐりさんすごい!

2014年6月収入報告のときにご紹介させていただきましたが、はぐりんさんがV字回復しております。

9月の収支報告 冒険の書

以前はサイトがすべてペナったということで、ホワイトサイトも取り組んでいるそうです。

パワーサイトの作成を始めて3ヶ月が経ちましたのでサイトを公開します

なんと、サイトも公開してくださっています。コンテンツも充実しており、本当にすごい本物サイトになっています。サイトを公開してくださり、ありがとうございます。勉強させていただきます!

わたしも負けじと頑張りたいと思います。

終わると見せて ほめるな 叱るな 教えるな

アドラーは「嫌われる勇気」を以前紹介させて戴いましたが、この本も良書です。部下をいかにやる気にさせて、成長してもらえるかについて書かれています。わたしも今後、従業員を雇うことになればこの手法を実践したいですし、この手法を上司クラスの人に教えていきたいと思います。

いやはや、今回も長くなってしまいました。

今年も残りわずかですが、悔いの残らないよう頑張っていきましょう!

ではでは、長いのに最後まで読んで頂き誠にありがとうございます。


アフィリエイトのメルマガを作りました。

月6桁のアフィリエイト収入を稼ぐコツ・方法が学べる初心者の方におすすめの無料メルマガ

アフィリエイト収入月6桁を達成させるためのノウハウを公開しています。初心者向けのメルマガにで、アフィリエイトを始めてみようと思っている人や始めているけれどなかなか稼げていない人向けです。ぜひ参考にしてみてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*