2014年7月アフィリエイト収入報告 6桁の厚い厚い壁&イケハヤ氏に負けるな!

このエントリーをはてなブックマークに追加 

ハイサーイ!アロハモードの半兵衛です。

夏バテせず楽しい夏を過ごされているでしょうか。台風やらウクライナ情勢やらイラク情勢やらで不穏な空気が流れていますが、我々は平和を願いつつ日々を大切に過ごしていきましょう。さて、2014年6月アフィリエイト収入報告で掲げた目標額は達成できたのでしょうか。

タイトルでネタバレ気味ですが2014年7月の収入報告です。

2014年7月の出来事 ブラック企業の鬼畜

まずはいつも通り7月の出来ごとから行きたいと思います。例のごとく長くなりそうですので収入額だけ見たい方は下のほうにスクロールお願いいたしますね。

7月で印象的だった出来事は某すき家のブラック企業の実態が露呈したことです。ニュースで見ただけですが、従業員を酷使しまくりどんどん人が辞めていき、営業出来ない店舗がどんどん発生してしまっているようです。

  • 月400時間労働
  • 24時間ぶっ通しで働くシフト
  • 働いて半年で体重20kg減、親が泣きついて退職することに
  • 3年以内に6割が退職
  • 賃金不払い

等等、多くのブラックな一面がニュースで取り上げられていました。その結果、店舗は次々と営業不能になり、経営が成り立たなくなってきています。ブラック企業をもっと取締り、撲滅してほしいと思っています。ブラック企業でないと成り立たないような経営はそもそも経営者としての資格がありませんし、従業員を使い捨ての駒のように扱い自分だけ暴利をむさぼっている経営者も経営の資格はないと思います。

そして、ブラック企業に勤めている人にお願いしたいことは

勇気をもって辞めてください

です。

ブラック企業に手を貸すのはやめましょう。ブラックで人件費をどんどん削減して、価格競争で優位に立たれると、ホワイトな企業まで経営が難しくなり、ブラックな施策を取らざるを得なくなり、ブラック企業が蔓延してしまいます。そのような状況になってしまわないように、ブラック企業に手を貸すのはやめましょう。ブラック企業は淘汰されていくように全員で意識を作っていく必要があります。

「でも辞めたら養っていけない」「他に雇い口がない」「辞めたら同僚や上司に迷惑がかかる」といった気持もわかります。確かに私も人ごとだから言いたいことを言っている面もあります。ですが、そこは勇気をもってやめてください。ブラック企業に手を貸すことは社会全体のプラスにはなりません。負の連鎖を止めるためにも頑張って再就職先を探してください。

また、「ブラック企業に文句を言うなら辞めればいい」「雇い口を与えているだけ有難く思え」という意見もあります。では辞めてやりましょう。ブラックじゃないと成り立たない経営をしていること自体間違っています。ブラックの程度もありますが、余りにブラックであれば恐らく3年も続けられないと思います。どうせ辞めるのであればすぐにやめましょう。行動が何よりも大事です。

私もまだまだ零細なアフィリエイターではありますが、将来はブラック企業を無くし、経営者も消費者も従業員もWINWINな企業を経営したいと思っています。一つの目標であり、使命でもあると思います。

アフィリエイトを始めたイケハヤ氏に一瞬で・・・

さて、熱く語ったところでアフィの話題に入りましょう。なんと、有名ブロガーのイケダハヤト氏がアフィリエイトを始めたそうです。

まだ東京で消耗してるの?:(2014/7)運営報告

「どれどれ、先輩アフィリエイターが見てあげよう。」「7月は15.5万円ね….」

無念

チーン・・・・・一瞬で追い越されました。

しゅんさつ

何も言うことはありません。。。

人気ブログをもっている人は強いですね。記事のアクセスの多いところにアフィ広告を入れるだけで15万円も入ってくるなんて、改めてアフィリエイトの凄さを感じました。それはそうと、ブログタイトルなんとかなりませんかね??

今回は負けましたが、必ずすぐ追いついてみせます!

美容ブログの状況

さて、当ブログの人気?記事「Google AdSenseで稼ぐコツ・方法 アドセンス用のブログを作れ!」で取り上げています、美容ブログのアクセス状況をご報告したいと思います。

美容ブログ7月

前回、長く続いていたペナルティが解除されました。詳しくは「自動ペナルティで検索圏外にぶっ飛んだサイトが回復してきました!【Googleペナルティを解除する方法】」の記事をご覧ください。

確かにペナルティは解除されたっぽいのですが、以前ほどのアクセスには戻らず、売上もあまり上がっていません。少しずつ記事を増やしつつ、継続して育てていきたいなとは思っていますが、最近はそこまで力は入れていません。また次月状況が変わればご報告したいと思います。

アフィリエイトサイト作成ツールSIRIUSを買いました

「アフィリエイトサイト作成に最適のSIRIUSの評価レビュー【ペラサイト、ランキングサイトも高速作成】」の記事でも紹介していますが、7月ついにアフィリエイトサイト作成に最適のツールSIRIUSを買いました。マナさんのサイトでサポート&特典付きの上位版を購入しました。24,800円です。アフィリ収入も増えてきて、数万円の商品であれば買うことができるようになりました。事業をやっている感じになってきて楽しいですね。

マナさんのサイトですと特典があるのでお得なのでそちらで買うほうがいいとは思いますが、アフィROCKでもSIRIUSのアフィリエイトもしていきたいと思います。SIRIUSのアフィリエイトはinfotopで取扱っており確か8千円くらいの報酬があるので結構大きいです。アフィリエイトROCKで買ってもらっても何も特典は無いのですが、SIRIUSで作ったサイトを一部公開し、SIRIUSUの魅力を伝えることで報酬を得たいと思っています。

というわけでSIRIUS第1号のサイトです。

ブラック企業に入らない方法.com

先にも触れましたが、ブラック企業をできるだけ増やさないように、出来るだけブラック企業に入らないようにという1つのテーマをもったサイトを作りました。SIRIUSではサクサクっとこんなペラサイトも作れてしまいます。アフィリエイトを本格的にやりたい人や、サイトを作るスピードをもっと上げたい人は是非SIRIUSを試してみてください。

1記事だけでも上位表示できるか?タイガーさんの話

SIRIUSを買いましたので私もどんどんペラサイトを作っていきたいと思っています。1記事だけのペラサイトでも上位表示できるのかチャレンジしたいと思います。ペラサイトと言えばペラサイトの神と呼ばれる7桁アフィリエイターのタイガーさんのサイトが非常に参考になります。

2014年8月のルール、本当の限界、ペラサイトからスーパーペラサイトへ進化、注目のアフィリエイター

単なるペラサイトではなく、スーパーペラサイトを作っているみたいです。

とかぐらさんとだべっていましたところ

タイガーさんより有難いことにアドバイスいただけました~!!

タイガーさんのブログを見ていただければわかるかと思いますが、本当に作業時間・量が半端無いです。本気も本気。すごい本気です。アフィリエイト収入もぐんぐん伸びっていっています。私も本気と言いつつなんだかまったりやってしまうことも多いので、気を引き締めてタイガーさんの背中を追いかけたいと思います。

本題に戻りますが、ペラサイトといえど1記事だけで上位表示は可能か?という話ですが、そこそこ可能だと思います。かなりのロングテールワードとかニッチなワード攻めないといけないと思いますが、ある程度上位表示されアクセスが増え、被リンクが増えてくれば1記事でも問題ないと思います。

ペラサイトを作ってラビエルやらで自演リンクを大量につけるというのがオーソドックスなスタイルのようですが、どうやらタイガーさんは大量リンク張りはしていないようです。ペラサイト同士で相互にリンクする程度でSEOは自然な上昇に任せているようです。それであれだけ収入があるということは一つの正しい方法なんでしょう。

パシさんのブログにアフィリエイトROCKがのりましたよ!

今月は書きたいと事が多すぎてそろそろ終わりにしたいと思いますが、なななななんと、アフィエイトROCKがホワイトハットの神、パシさんのブログに載せていただけました。

毎月のアフィリエイト収入を公開しているブログ一覧

パシさんのブログではアフィリエイト基礎から、WordPressの基礎から、アフィリエイトの深いところまで一杯勉強させていただいています。更に私のブログまで載せていただいて、本当にありがとうございます。この場で感謝の気持ちを伝えたいと思います。


では、2014年7月の収入報告結果です。

クリック系収入:2,033円 (前月 1,942

もっと増えるはずでしたが、いまいちアクセスが戻らず横ばいになっています。

A8.net:49,815円 (前月 36,966円)

A8 7月
前月より1万円アップです!しかしながら、目新しい案件はありません。転職・美容も発生せず、FXも1件も発生しませんでした。うぬぬ。。。今月こそ。

アクセストレード:3,505円 (前月 1,030円)

少し増えましたね~。特に目新しい案件はございません。

バリューコマース:15,482円 (前月 14,454円)

順調です。今月は転職系に期待です。

JANet:1,129円 (前月 570円)

順調に少ないです。

アフィリエイトB:12,960円 (前月648円)

特単案件が火を噴きました。1万円超は素直にうれしいですね。まずは毎月1万円超をキープしたいです。

ランサーズ :1,200円 (前月 2,000円)

8月に入ってからですが、ランサーズ絡みでちょっとした事件がありました。

規約では手数料20%とありますが、実際は25%とっているのではないかという疑惑です。詳しくはこちらをご覧ください。

確かにランサーへの受取額をぴったり丸くするのにいつも苦労していた記憶があります。まさかの謎計算がされていたようですね。

ランサーズ承認率低い

ちなみにこれまでランサーズのアフィリエイトの承認状況です。承認率10%~20%と明らか不正承認になっています。1カ月経つと自動で否認されますので「おかしいのでなおしてください。」とクレームを入れています。

ランサーズより「時間はかかっていますが、改善いたします。」との返信を頂いているので信じて待ちたいと思います。

楽天アフィ :169円 (前月 117円)

ヘルシア緑茶買える・・・・

infotop :0円 (前月 -円)

SIRIUSの紹介しています。今月以降成果を期待します。

参考:SIRIUSの評価レビュー

2014年7月 結果

クリック系収入:2,033円
A8:49,815円
アクセストレード:3,505円
バリューコマース:15,482円
Janet :1,129円
アフィリエイトB:12,960円
ランサーズ:1,200円
楽天:169円
infotop:0円

2014年7月収益計 86,293円(前月 57,727円)

おお!!記録更新です。しかしながら、6桁達成ならず、目標達成に至りませんでしたので罰ゲームです。(特になし)

ちなみに発生は約9万円ほどかと思います。

2014年8月の目標

8月の目標は継続して前月に+1万円で行きたいと思います。

15万円+1万円=16万円

今年で100万円目指していますので、そろそろ爆発したいですね。8月は軸になるサイトを一つ育てるということと、日本語ドメインのペラサイトの量産にチャレンジしてみたいと思います。ひたすら作業です。

最後におすすめの本 マーケティングの勉強してます

最近アフィに役立つ本で良いなあと思ったのは神田さんの本です。

ネット記事の書き方ではないですが、お客さんをひきつけるような文章の書き方、セールスレターの書き方について書かれています。かなり有名な人らしく、マーケティングの勉強をしたい人はおすすめの本です。神田さんの他の本も読んでみようと思います。

まだまだ猛暑が続きますが、熱中症には気を付けて楽しい夏&アフィリエイトライフを過ごしましょう。

ではまた~。


アフィリエイトのメルマガを作りました。

月6桁のアフィリエイト収入を稼ぐコツ・方法が学べる初心者の方におすすめの無料メルマガ

アフィリエイト収入月6桁を達成させるためのノウハウを公開しています。初心者向けのメルマガにで、アフィリエイトを始めてみようと思っている人や始めているけれどなかなか稼げていない人向けです。ぜひ参考にしてみてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*