2014年6月アフィリエイト収入報告 スーパーアフィリエイターとの出会い

このエントリーをはてなブックマークに追加 

Boa tarde!ハメロドことファンタジスタノマドワーカー半兵衛です。

ブラジルワールドカップを見ていたらあっという間に6月も終わってしまいましたね。ワールドカップモードでアフィの作業も滞ってしまいましたが、果たして2014年5月アフィリエイト収入報告で掲げた発生10万円&確定6万円の目標額は達成できたのでしょうか。

梅雨でどよっとした空気を吹き飛ばす2014年6月の収入報告です。

2014年6月の出来事 ワールドカップモード終了のお知らせ

さて、ワールドカップ真っ最中ですが、記事を書いている今は準決勝前です。せっかくノマドワーカー(ぷー太郎?)になったのだからということで、ワールドカップを全試合見ようとトライしています。

日本にものすごく期待していたのですが、あっけなくグループリーグ敗退してしまいましたね。あれだけ前哨戦調子よかったのに本当に残念です。ベルギーとかオランダとかにもいい試合していたのにあの時は手加減してくれてたの?っていう感じです。2006年のドイツワールドカップの時もそうですが、日本人は環境の変化に弱いのかもしれませんね。今回は南米開催ということもあり、ヨーロッパ勢も苦戦していますし、そこまで悲観する必要ないと思います。とはいえ、決勝トーナメントの試合を見ているとベスト16になれる力くらいしかまだなかったかなと思います。

4年後のロシアワールドカップに期待ですね。アジア枠が減らされないことを祈ります。

せっかくワールドカップを全試合見ている数少ない日本人の一人になれましたので、一応全試合の感想を書いています。「ノマドワーカーがブラジルワールドカップを全試合見ようと思ったが途中でほぼ断念した感想」という記事を書いています。2万文字以上になっていますので(笑)ヒマすぎてマヒしている人だけ見てください。

ところで、敗退したチームを迎えるファンの反応は国によって違います。イタリアとかは誰一人出迎えが無かったり、韓国では卵を投げつける等、結構厳しい仕打ちが待っていたのですが、日本は全くそのようなことはなく、むしろ「お疲れ様でした。感動をありがとう。」と祝福するサポーターが何千人も集まったそうです。

これをどう捉えるかは人それぞれかと思いますが、私は「負けても叩かないむしろ感謝する日本人最高」と思いました。

「そんな甘いからいつまでも弱いんだ」という意見も一理あるかもしれませんが、果たして卵を投げつけられて「よし頑張ろう!」って思うでしょうか。「こんな不甲斐ない結果であるにもかかわらず感謝をしてくれる、こんなサポーターがいてくれているのだから次は感動できる結果を絶対プレゼントしてあげたい」と強く思うはずです。

私も「しょうもないブログ書くな!」と叩かれるより、褒められたほうがより頑張りたいと思います。というわけで4年後は良い結果が出ると確信しました!また懲りずに応援したいと思います。

シルバー会員になりました!

半専業となり半年が経過しますが、ようやくA8.netのシルバー会員になることができました!シルバー会員

「A8.netでシルバー会員になりました!」で報告させていただきました。6か月もかかったということで遅いほうなのですが、本当に色々と教えてくださった皆様には感謝してもしきれません。

私と同じようにまだまだ稼げていない人もいるかと思いますが、マジでガチでやれば稼げるようになれます。そして、まだまだガチ参入者が少ないと思います。アフィリエイターとかブロガーとかはまだまだ胡散臭く、エリートな人たちはあまり手を出していないと思います。これからもその傾向は続くと思いますのでとにかく早くレッツアフィリエイトです。

ペナルティを受けていた美容ブログ回復しつつあります

さて、ペナってしまった美容ブログですが、少し変化がありました。ブログ回復

ちょっと回復しつつあります。今までbingからしかアクセスがなかったのですが、yahooやgoogleかもアクセスが戻ってきてペナルティが解除されてきました。詳しくは「自動ペナルティで検索圏外にぶっ飛んだサイトが回復してきました!【Googleペナルティを解除する方法】」で書いていますので参考にしてください。

何はともあれアクセスが戻れば新たな収入の基盤になりそうです。今月の伸びに期待したいと思います。

初の特別単価をもらいました

ある日メールをチェックしていますとアフィリエイトBの担当者より「特別単価の交渉」といったタイトルのメールが届いていました。最初はよくある広告メールの類かなと思っていましたが、内容を見るとガチの交渉で驚きました。

私もついにアフィリエイターとして認められるようになったかと思い非常にうれしかったですね。

アフィB「ある検索ワードで3位で素晴らしい!単価を600円から850円~1,000にアップを検討します。その代わり他者比較で掲載順位をトップにしてください。」

半兵衛:「(これはいいチャンス!)さらにサイドバーにも広告入れますので1,500円でどうでしょう?」と強気の交渉にトライしました。

アフィB「さすがに1,500円は前例がないので難しい」

半兵衛「では1,000円でお願いします。」

メールのやり取りはこんな感じで、交渉成立となりました。

結構報酬単価がアップしましたので非常に満足、今後もどんどんSEOを頑張って特単をもらえるよう頑張りたいですね。基本的にアフィリエイトの初期報酬は低く設定してあるケースが多いようですので、どんどん特単を依頼していくようにしましょう。

スーパーアフィリエイターはぐりんさんとの出会い

さて、6月最もインプレッシブな出来事と言えばスーパーアフィリエイターはぐりんさんとリアルであってお茶会をしたことですね!

アフィリエイターの方とリアルで会うのは初めてだったのでとても緊張しましたが、とても気さくでガッチリした方で色々とアフィの手法についてご指導いただきました。アフィについて熱く語りお互い月8桁を目指すことを目標にしました。(私はまず6桁ですが・・)

はぐりんさんと話をしていて私が前勤めていた会社の同僚とか、一般の企業で勤めている人と何が違うかといいますと、とにかく前向きなんです。

普通の人なら「出来っこない」と言って目標を下げるのにむしろ上げる、出来っこないなんていう言葉はそもそも存在しないというか、自分がどうなりたいか、そのためにどうしたらいいか、とにかく建設的な考えを持っていました。

私も結構無茶な目標設定をしたり夢を掲げたりしますが、桁が1桁違っていました。

私ももっと大きな目標を持ち、とにかく前に進んでいきたいと思います。

今回リアルはぐりんさと会うことができ、本当に多くのことを学ぶことができました。ありがとうございます。これを期に多くのアフィリエイターの方とリアルで会う機会を増やしていきたいですね。


では、2014年6月の収入報告結果です。 

クリック系収入:1,942円 (前月 2,223

じわじわ減少していっています。ですが、美容ブログが復活してきましたし、同時並行で進めている転職ブログもアクセスが増えてきました。今月はもっと増えて5千円を超えたいと思っています。

A8.net:36,966円 (前月 49,306円)

A8 6月
前月比でダウンしてしまいました。いまいち報酬が確定しなかったのが原因です。未確定のままなので今月どかっと承認されてほしいですね。特に目新しい案件はないのですが、今月は転職関連も数件、美容関連も数件発生してほしいと思っています。

アクセストレード:1,030円 (前月 0円)

証券系は発生さえもしなくなりました。焦。

ただ、未だ未確定ですが1件1万超の広告主登録案件が発生しました。今月確定に期待です。

バリューコマース:14,454円 (前月 8,952円)

今までの案件+1万円近くの大きな案件が発生し、確定しました。今月もどんどん発生してくれることを期待します。また、転職系のアフィリエイトも入れおり、クリックもわずかながらされてきましたので今月初発生を期待しています。

JANet:570円 (前月 2,157円)

うーん。ダウン。コメントはありません。

アフィリエイトB:648円 (前月1,296円)

こちらもダウンですが、単価2万円の広告主登録案件が発生しています。また、上記記載通り、特別単価も始まりましたので7月の報酬アップにご期待ください。

ランサーズ :2,000円 (前月 2,000円)

明らかに承認率が低すぎますと、散々クレームを入れ、向こうからも「改善していきます。」と返事をもらいましたが、一向に変わりません。もう無視ししたいと思います。

楽天アフィ :117円 (前月 15円)

ジュースも買えません。買えるか・・・・

2014年6月 結果

クリック系収入:1,942円
A8:36,966円
アクセストレード:1,030円
バリューコマース:14,454円
Janet :570円
アフィリエイトB:648円
ランサーズ:2,000円
楽天 117円

2014年6月収益計 57,727円(前月 65,949円)

うぬぬ!!前月比初の減少で、目標額の6万円には到達できませんでした。

やはりワールドカップみすぎでサボりすぎたのが原因かもしれません。。反省。。。

では今月だけ発生も見てみましょう。

クリック系収入:1,942円
A8:57,617円
アクセストレード:16,671円
バリューコマース:20,066円
Janet :1,046円
アフィリエイトB:43,848円
ランサーズ:2,000円
楽天 117円

合計143,307円

なんと発生は6桁を超えました!

しかしながら未だ未確定、発生ベースで威張ってもあまり意味がないので6桁アフィリエイターを名乗るのは全て確定した来月にしたいと思います。こうご期待ください。

2014年7月の目標

さて、7月の目標ですが・・・・

現実的に15万円にしたいと思います!

目標達成には高額単価案件の発生+美容・転職ブログの躍進+投資サイトの躍進が必要です。今月は非常勤も少なく、時間はたっぷりありますのでひたすら作業したいとおもいます。

終わると見せて日本は平和です

野々村さん

勝手に掲載していいのでしょうか。多分良いのでしょう。

孤独のグルメはじまります

そして7月はあの伝説の番組「孤独のグルメSeason4」が始まります。要チェックですね。

浅井健一ソロアルバム「Nancy」発売

1年半ぶりのフルアルバムが発売になります。久々にライブに行ってみたいと思います。sexystones.com

終わると見せて京セラフィロソフィ

さて、終わると見せて今月のおすすめ本です。

まだ読んでいる途中ですが、京セラの創設者であり、KDDI、日本航空を復活させた経営の神様の稲森和夫の哲学が詰まっている良書が発売されました。

稲森和夫の本は何冊か読みました。確かにいいことが書かれているのですが、きれいごとが並べてあり「従業員は文句を言わず、目の前の仕事を必死にしておけば必ず報われる」といった古臭い考え方も持っているのかなと思っており、全面的には支持していませんでした。

ですが、結果としてはそうなるのかもしれないのですが、この本を読んで認識が間違っていたことに気づかされました。

自分のやりたいことだけではなく、自分がすべきこと、周りに求められていること、この宇宙に求められていることを使命感を持って取り組んでいくことが自分自身も含め全てを良い方向に向かわせるんだというのが、最も重要な柱になっていると思います。結果として今求められている仕事を必死にやるということも一つの道なんだと思いました。

また、稲森さんは「自己の利益だけを求めてのしあがっても長続きすることはない」と、考えています。競合他社を引きずりおろしてまでお金持ちになっても長続きはしないと考えています。自己の利益ももちろん大事ですが、競合他社でさえ豊かにすることが自己も含め全体を豊かにすることに繋がるようです。

まだまだ理解が足りませんが、アフィリエイトでももちろんこの信念は持ちたいと思います。競合サイトが飛ぶことを願ったり、はたまた飛ぶように仕向けても意味がありません。そんなことに時間を使うのではなく、訪れるユーザーの問題を一つでも多く解決できるような情報を発信していくことが我々アフィリエイターには求められるのではないでしょうか。

全てのサイトをそんな風に作っていては時間が足りないかもしれません。私ももちろん金儲け目当てだけのサイトも作っています。

ですが、この京セラフィロソフィの信念を基本に持ち、使命感を持ち、世の中をよくするべく、今後もサイト作り、ビジネスをしていきたいと思います。

ではでは、最後まで読んでいただき誠にありがとうございます。


アフィリエイトのメルマガを作りました。

月6桁のアフィリエイト収入を稼ぐコツ・方法が学べる初心者の方におすすめの無料メルマガ

アフィリエイト収入月6桁を達成させるためのノウハウを公開しています。初心者向けのメルマガにで、アフィリエイトを始めてみようと思っている人や始めているけれどなかなか稼げていない人向けです。ぜひ参考にしてみてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*