2014年5月アフィリエイト収入報告 W杯モード突入!

このエントリーをはてなブックマークに追加 

日本 vs キプロス 1 VS 0 勝利!

日本 vs コスタリカ 3 VS 1 勝利!

日本 vs ザンビア 4 VS 3 勝利! 

ぬおー!!!!!

ども。興奮冷めやらぬサッカー日本代表サポーター侍の半兵衛です。

取り乱してしまい申し訳ありません。

ちょうど今朝ザンビア戦をテレビ観戦しており、感動していました。

ワールドカップ遂に始まりますね!今回は前哨戦もバシッと結果出して、本番がかなり期待できます。まずはグループリーグ突破したいですね!待ってろドログバ!

熱い日本代表にも負けずアフィリエイターの我々も感動できるようなサイトを作ってジャンジャン稼いでいきましょう!

さて、2014年4月のアフィリエイト収入報告で掲げた

目標額6万円は達成できたのでしょうか。

ではほろ酔いで2014年5月の収入報告です。

2014年5月の出来事

非常勤の繁忙期が終わり5月半ばあたりからアフィリエイトに専念できています。非常勤の契約がいつまで続くかわかりませんが、今の生活は1週間アフィに専念して、また1週間非常勤で働いて、また1週間アフィといった形態で最高の環境を与えてもらっています。

ですが、いつまでも前の職場に甘えていられませんし、非常勤の収入があるために本気になっていないところもあるので、もうアフィリエイトからしか収入は無いものと思い、気を引き締めて今年で結果を出せるように突きすすみたいと思います。

5月には悲しいニュースがありました。

Chage&AskaのASKAが大麻取締法違反で逮捕されてしまいました。かなり衝撃なニュースでした。 私は社会人になってからチャゲアスやASKAの良さに気付き、ほぼ毎日聞いていました。チャゲアスは歴史が深いので聞けば聞くほど名曲が出てきて本当すごいなあと、日本の宝だなあと思っていました。

最近になっても名曲を出し続け、2012年という晩年になってもASKAのソロアルバム「Scramble」は名盤で特にシングルの「いろんな人が歌ってきたように」は勇気をもらえる名曲で、聞けば聞くほど味が出る歌だと思います。

当時から薬物に手を出していたかもしれませんが、これだけ良い歌を作るということはASKAは本当に音楽が好きで本気で音楽をやっていたのだと思います。ASKA関連のCDはしばらくレンタルもできないみたいですが、You tubeや今あるCDを聞くことはできます。 私もASKAの更生&復帰を願いながら日々大切に感謝の気持ちを持って頑張っていきたいと思います。

5月のアフィリエイトROCKの更新状況

さて、5月は更新する時間が多くありましたのでアフィROCKを色々更新してみました。

お金持ちになる方法について書いた記事

アフィリエイトの広告主目線で書いた記事

アフィリエイトの情報を得ようと思っている人にとってはあまり価値の無い記事かもしれません。今回は売上をアップさせようと思い、アフィリエイトに関連性があるような内容でアフィリエイトプログラムがある案件を選びました。効果は少しでてきたかと思いますが、まだまだこれからといった感じです。

実はアフィリエイトROCKはそこそこニッチなワードで上位表示されています。ニッチワードではありますが、自演の被リンクもほとんどなく、ホワイトハットなサイトだと思っています。サイト自体が評価されているのか更新する記事がすぐに上位表示(ニッチワード)され非常に良い感触を得ています

記事更新→すぐ上位表示となっている気がしましたので、5月は色々と記事を作ってみたというわけです。

しかしながら、あまりにもアフィリエイト誘導ねらいの記事を書くとグーグルさんに評価を下げられそうなので、バランスを崩さないように役に立つ記事も書いていきたいなと思います。 6月は売上狙いの記事は少し控えめにして皆様のお役にたてるような価値のある記事を書いていきたいなと思っています。

圏外にぶっ飛んだ美容ブログの話

さて、「アドセンス攻略」のカデゴリ記事でもたびたび紹介していますアドセンス収入狙いの外注ブログの美容ブログが圏外にぶっ飛んだというのは先月の収入報告で報告させて頂きました。色々と改善を試みしてみましたので先月からのアクセス推移を見てみましょう。

美容ブログ5月

本当に僅かですが、少し戻ってきたようにも思えます。

全盛期のころに比べればまだまだ程遠いですが、検索エンジンからの流入も日々少しずつ増えてきました。500文字前後の薄い記事を削除し、ついでにリダイレクションもしてみました。今月あたり復活してまた売上を上げてくれればうれしいですね。

6月はワールドカップモードに入ります!

退職して半年、ワールドカップまでに何とかそれなりの結果を出そうと思い奮起していました。

そして、せっかくノマドワーカーになったのだから、ワールドカップは全部見てやろうと思っています。退職したのもそれが一つの理由(笑)になっているかもしれませんね。

今回はミランの本田、マンUの香川、インテルの長友、川崎Fの大久保と超ビッククラブの選手が3人もいます。これは期待せずには入れません。
テレビ

というわけでワールドカップ用にテレビを買いました!(実家に) 実家がブラウン管のテレビだったので一応プレゼントということですが、自分がワールドカップを見たいだけです(笑)。この大画面(39型)で観戦したいと思います。

ちなみにこのテレビは某大手家電量販店で24万円のところを20万円に負けてもらいました。「おお!めっちゃ得した」と思い、スマホで検索してみると通販では最安値16万円となっていました。「こいつら!釣りあげて悪どい売り方してやがる!!」と怒りがこみ上げてきましたが、通販販売会社は聞いたところのない会社だったので割引が必要なのと、ポイントが2万円分溜まっていたのと、1万円分ポイントが付くことを考えて、無理に自分を納得させて購入しました。

現代は量販店で実物を見て通販で買う時代なのかもしれませんね。

ワールドカップモードでは実家に戻りひたすら観戦したいと思っています。

0時~8時 サッカー
8時~9時 朝食
9時~11時 ジム
11時~13時 休憩
13時~16時 仕事
16時~18時 音楽
18時~19時 夜飯
19時~24時 睡眠

こんなVIPな生活を送ろうかなと思っています。仕事とサッカーの切り替えが鍵ですね。


ではでは、前置きはこのくらいにしておきましょう。

収入結果だけ見たい方はこの区切り線よりお願いします!!ではいってみましょ!

✔2014年5月収入結果

クリック系収入:2,223円 (前月 2,922

稼ぎ頭がぶっ飛んだ割にはそこまで減少しませんでした。というのも1クリック500円くらいの単価が発生して押し上げてくれたからだと思います。まだまだ難しいですが、今月あたりにアクセスが戻り5千円くらいに増えてくれることを期待しています。

A8.net:49,306円 (前月 9,394円)

A8 5月
いや~!遂にきましたね!!

4月の未確定報酬が溜まっていたのがじわじわと確定していった結果、発生は5万円の大台を突破しました。自己アフィリが15,000円くらいあったかなと思いましたので差し引いています。確定まで2カ月近くかかりますが、承認率が高い案件で本当に感謝です。これで今月ランクアップが見れるかもしれませんね。 今月も今までの案件の増加+新しいでかい案件の発生を狙っています。ブラック会員目指してどんどん進んでいきたいと思いますね。

アクセストレード:0円 (前月 2,101円)

チーン。。。ですね。

発生はそんなに変わらなかったのですが、否認されてしまい5月はゼロです。こちらもこれといって新たな試みはないのですが、まずは5,000円目指していきます。

バリューコマース:8,952円 (前月 11,320円)

こちらも大きな変動なしですね。1万円前後をうろうろしています。

ちょっとした事件がありまして、バリュコマで承認されていたはずの案件が気付けば保留に戻っていました。気のせいかなと思い問い合わせてみると、なんとバリュコマでは承認されたものでも同月内であれば何らかの理由で保留または拒否に変更できるようです。全く信じられませんね!というわけで「そんなことをしていたら信頼を失いますので改善お願いします。」と訴えておきました。「今後の参考にします。」との返信を頂きましたので改善に期待ですね。

JANet:2,157円 (前月 307円)

そこそこにアップしました!特に新しい案件にはトライしていません。

アフィリエイトB:1,296円 (前月 0円)

チーンからの脱却ができました!

ランサーズ :2,000円 (前月 2,100円)

今まで32件発生して9件しか承認されず23件も拒否されています。

かなり承認率が低いです。どうやら承認期限が1カ月のようでそれまでに条件を満たさなければ切られるようです。それはおかしいと訴えたところ「承認率が低い可能性があります」との連絡を受け、改善されるかもしれません。せめて50%位には上げてほしいものですね。

楽天アフィ :15円 (前月 117円)

アメちゃんも買えません。買えるか?

2014年5月 結果

クリック系収入:2,223円
A8:49,306円
アクセストレード:0円
バリューコマース:8,952円
Janet :2,157円
アフィリエイトB:1,296円
ランサーズ:2,000円
楽天  15円

2014年5月収益計 65,949円(前月 28,261円)

なんと目標収入額6万円を達成できました!!

いやあ嬉しいですね!やはりA8の増加が大きかったですね!まだまだアフィだけで生活していくには難しいですが、この調子で頑張りたいと思います。

本当にありがとうございます。 応援して下さった皆様に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。 今度とも何卒よろしくお願いします。

2014年6月の目標

さて、6月はW杯で少し時間を取られますが、非常勤がないので毎日アフィができ、それなりに時間がとれるのではないかなと思っています。 6月に10万円を一つの目標として掲げていましたが、未確定報酬があまりないので確定金額で10万円は難しいように思えます。

そこで6月の目標額は………

発生額10万円&確定6万円以上

これを挑戦してみたいと思います。

10万円達成するにはどうしても大きな案件が動き出さないと難しいなあと思っていたのですが・・・・

アフィB2万

アフィBにて2万円の案件が発生してました!!

確定しなかったとしてもこれは嬉しいですね~!発生10万円なら何とかなるかもしれません。6月の収入報告を期待してください。

アフィリエイトで得た資金をどうするか?

さて、アフィリエイトで収益が増えてきました。5万円も入ってくればかなり色々使えそうです。そこで儲かったお金の使い道ですが。

  • 貯金する
  • 外注費用に使う
  • 情報商材を買う
  • 中古ドメインを買う
  • 株などの投資に回す
  • 遊びに使う
  • ××マッサージに使う

以上が考えられます。 まず、貯金するという選択肢はありません。成功するためには儲かったお金をさらに再投資して雪だるま式に大きくして区必要があります。当然、遊びに使ったり、マッサージに使うなんて言語道断です。

外注費用に使うという選択肢ですが、月々の支払いはそこまで変わらないので、資金を増やす必要もないかなと思っています。

そろそろ手を出してみたいのが情報商材中古ドメインです。

特に情報商材のアフィリエイトファクトリーはツイッターでも多くのスーパーアフィリエイターの方々が高評価をしています。価格も高くないので試してみたいと思っています。色々な情報商材を買ってみてレビューして稼ぐのもありかなと思っています。

終わると見せて売上をアップさせる記事を書くために役立つ本

今月は紹介したい目新しい本はありませんでしたが、先月紹介したバズ部の本、やはり一読しておくと良いかもしれません。

この本の最後の章の「キャッチコピー全体チェックポイント」では

  • キャッチコピーのターゲットは曖昧になっていないか?
  • キャッチコピーで売り気を出していないか?

等が書かれており、記事を書いた後にこのチェックポイントを見ながら確認すれば、あなたの書いた記事がユーザー目線で書かれているかをチェックすることができます。アクセスは多いのになかなか売上があがらないなあと思っているのであれば一度この本で実践してみると効果があるかもしれませんね。

では、大変長くなりましたが、最後まで読んでいただき誠にありがとうございます。

日本代表を応援して熱い6月にしましょう!


アフィリエイトのメルマガを作りました。

月6桁のアフィリエイト収入を稼ぐコツ・方法が学べる初心者の方におすすめの無料メルマガ

アフィリエイト収入月6桁を達成させるためのノウハウを公開しています。初心者向けのメルマガにで、アフィリエイトを始めてみようと思っている人や始めているけれどなかなか稼げていない人向けです。ぜひ参考にしてみてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*