2014年12月アフィリエイト収入報告 金脈掘り当てました&2015年もよろしくお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加 

新年明けましておめでとうございます。

アフィリエイトRockerの半兵衛です。今年も何卒よろしくお願いします。

2015年の今年は一体どんな年になるのでしょうか。本当に楽しみですね。今年も全力で最高の年にしていきたいと思います。

ではでは、2014年11月のアフィリエイト収入報告で掲げた目標額15万円は達成することができたのでしょうか。2015年一発目の収入報告です。

2014年12月の出来事 金脈を掘り当てる?

月6桁の売上を達成して以来、あまり売上が伸びず、10万円前後で停滞しておりました。(参考:専業8カ月でやっと6桁アフィリエイターになりました

主な手法はロングテール、ミドルワード狙いでコツコツ記事を増やしていく手法がメインですので、売上もコツコツ増やしていくしかないかなと思い、日々、ロングテール山脈でコツコツ穴を掘っていました。

そんなある日、とあるサイトブログの一記事のアクセスがやたら増えていることに気が付きました。

今まで1日に100アクセス満たない程度のサイトでしたが、その記事だけで1日200以上のアクセスが上がっていました。どうやらニュースに取り上げられ、アクセスが伸びているようでした。いわゆるトレンドワードに引っ掛かったようです。

ですが、その記事には何もアフィリエイトは貼っていなかったので、売上にはつながっていませんでした。

何か、売上につながることをしたほうがいいかなと思い…..

「アクセス多いし、アドセンスでも貼っておこうか」

「いや…待てよ、ちょっと遠いけど、これとあのアフィとを結び付けれないかな」

せっかくアクセスがあるので、アフィリエイトも試してみようと思い、サクッとLPの記事を作り、そのアクセスの多い記事からリンクを貼りました。

すると……

金脈1

おお!!すぐに1件発生!!

その後、しばらく発生しなかったのですが、夜に見てみると

金脈2

ぬおお!!3件も!ついに金脈を掘り当てたかも!!

1日3件!!ということは30日で90件、低く見積もっても50件あるとして、特単3万円くらいもらえれば夢の100万円突破か~!!

と妄想を膨らませてテンションを上げていました

妄想を膨らませまくったのですが、それ以降は1日3件以上は発生することはなく、まだまだ7桁には程遠く、日がたつにつれて発生も少なくなっていっています。金脈は金脈でも小金脈のようでした。

とはいえ、自分としては初の高額単価で件数を増やすことができ、非常に嬉しい限りです。いつもお世話になっているツイッターの皆様、ブログ見てくださっている皆様、本当にありがとうございます。

このチャンスは逃さないよう、早速、特単をお願いし、交渉中です。

1件15,000円ですので、これが、30,000~40,000円になれば、夢の100万円も見えてくるのですが、さすがにそう甘くはないですかね。トレンドがいつまで続くはわかりませんが、とれるうちにとっておきたいです。

アフィリエイトは稼げる

さて、自慢ばかりになってしまい恐縮ですが、改めて

アフィリエイトは稼げるということを再認識しました。

私はリンクはそこまで張らず、新ドメインでコツコツ記事を作る、ホワイト寄りのサイト作りをしていますが、ホワイトでももちろん稼げるということです。むしろ、ホワイトでもブラックでも、自分が手ごたえを感じていて、ぶれずに継続できる方法で突き進んだほうが良い結果を生むと思います。

もちろん、結果が出ていないのであれば、どこが悪いのか、情報収集して改善していくことは大事ですが、軸はぶれずにすすむべきだと思いました。

まだまだ6桁も稼げていない人も多いかと思いますが、アフィリエイトは本当に稼げるんだよということを知ってもらいたいがために、ご報告させていただきました。

ちなみに今回大きく売上を上げたサイトはメルマガで紹介させていただいた3つの戦略のうち「ガチで思い込めて記事を作るサイト」になります。参考にしていただければ幸いです。

最適なLPとは?

上記のトレンドの記事からLPにリンクしたのですが、そのLPはその後、色々と手直ししています。

はじめは簡素で短い文章でアフィリエイトリンクへ誘導していたのですが、それでは説明不足過ぎるだろうと、ツラツラ長い文章で丁寧に作り込んでも見ました。

ですが、丁寧に解説した記事にすると発生が減ってしまいました。

記事下にいきなりアフィリエイトリンクを置いてから、文章展開していったほうがいいのか、それとも、記事下までは広告感を出さないほうがいいのか、バナーをどでかく入れたほうがいいのか、いつもお世話になっている玄人さん@genjin08111にもアドバイスを頂きながら試行錯誤しました。

現在はタイトル下に概要キャッチコピーを入れて、次にテキストリンクを入れつつ、文章短め(2,000文字程度)で、サクッと読めるLPにしています。たまたま発生したのでこれでしばらく経過を見たいと思います。サクッと読めたほうがスマホで見ていた場合、2周くらいしてくれそうですし、途中で離脱する人が減る気がしています。とはいえ、文章量が少なすぎると、グーグルの検索順位が下がる気がしますので、バランスが難しいですね。

最適なLPって本当に難しいですよね。今後も試行錯誤していきたいと思います。

年末では多くの巨匠アフィリエイターの方々がサイトを公開

年末では多くの巨匠アフィリエイターの方々がツイッターでサイトを公開してくださいました。本当にどれもレベルが高く個性的で大変勉強になりますので、チェックしておきましょう。

ちょめさん:2014年の総括、2015年の展望 -女性器-

ゼミ長さん:ゼミ長の新サイトを初公開します!! 大規模サイト作りの構想と目標wwwwww

まんとひひさん:まんとひひのアフィリエイトブログ

デザイン性、企画性、サイトの見やすさ、本当にレベル高いサイトばかりでした。

プロが作ったようなサイトで、こんな凄いサイト自分では作れないだろうなあと圧倒されました。

ですが、いきなり頂上を見ては前に進めません、時々頂上を見ることも大事ですが、まずは目の前の道を一歩ずつ、諦めず、できることからコツコツと進むことが成功への道です。自分のサイトも一歩ずつ良くしていきたいなと思います。

パソコンデスクを買いました アフィリエイトROCKの更新状況

2014年12月のブログの更新状況ですが、以下の2記事のみです。

中古ノートパソコン販売サイトでおすすめは?:これからアフィリエイトを始めようと思っている人向けに、中古パソコン販売サイトで評判の高いサイトを探してきました。

一人暮らしにもおすすめのパソコンデスク通販:自宅のパソコンラックがどうも肩がこるので良いものがないか検索したところ、2万円程度でコンパクトで良い感じのパソコンデスクがありましたので買いました。


それでは新年一発目!2014年12月の収入報告結果です。

クリック系収入:5,778円 (前月 4,802

夢の5,000円遂に突破しました。

最近ではアフィリエイトも競合も少ないけど、検索ボリュームが多いキーワードを狙い、ペラサイトを作っています。そういったサイトでもアクセスがあればアドセンスにつなげれますし、間接的にでもアフィリエイト広告があれば儲けものです。

A8.net:122,465円 (前月 42,688円)

大幅にアップ!!A812月

前月は発生は多いものの確定が少なく、かなり落ち込みましたが、今月は発生も確定も多く、10万円を突破しました。なかなか確定されない案件についてしつこくメールで問い合わせた甲斐もありました。また承認率の低い〇サーズにかわる良い案件が見つかりましたのでプラスに働いています。今月は更にアップを狙います。先月やはりシルバー会員に降格してしまいましたが、再びゴールドに回帰できそうです。

アクセストレード:6,893円 (前月 4,837円)

わずかですが特単をもらえる案件もありました。(500円→700円)

その他、求人系の案件も発生し、微増となっています。

さて、気になるトレンド案件を含めた発生額ですが、26万円でした。どのくらい確定してくれるのか、特単はもらえるのか楽しみですね。

バリューコマース:5,630円 (前月12,065円) 

大きな変動はありませんが、求人系の案件を一部アクトレに移しましたので微減となっています。

JANet:570円 (前月2,471円)

特にコメントはありません。

アフィリエイトB:15,120円 (前月 12,960円)

安定しています。

楽天アフィ→Amazone :602円 (前月 -円)

たまたまなのかもしれませんが、Amazoneでリンクを貼ったほうが売上が増えました。今までおすすめ本のリンクは楽天にしていたのですが、今後はAmazone一本で攻めたいと思います。

infotop :0円 (前月 0円)

SIRIUS紹介しています。

2014年12月 結果

クリック系収入:5,788円
A8:122,465円
アクセストレード:6,893円
バリューコマース:5,630円
Janet :570円
アフィリエイトB:15,120円
Amazone:602円
infotop:0円

2014年12月収益計 157,068円(前月 80,923円)

大幅に増加!ありがとうございます!

そして…目標額15万円を達成!

感謝、感謝です。さらにアップさせていきたいと思います。

脱サラして、半専業アフィリエイターとなった2014年を振り返り

2014年は変化の年でした。そして、本当に良い年でした。

2013年12月にアフィリエイト収入たったの3千円でしたが、これはいける!となぜか思いこんでしまい、思い切って退職しました。運よく非常勤という形でサポートしていただき、生活には困ることなく、1年を過ごすことができました。本当に感謝してもしきれません。

もちろん、時には定職についていないということに不安を感じるときもありました。

ですが、絶対に成功してやるんだという気持ちで日々継続してアフィリエイトをし続けました。先輩アフィリエイターの方々にリアルでも会うことができ、ツイッターでも色々とアドバイスを頂いたおかげで、モチベーションを維持することができたと思います。本当にありがとうございます。

その結果、専業8カ月でやっと6桁アフィリエイターになりましたの記事でも書いていますが、月10万円の売上を達成させることができました。

もちろん、10万円ではまだまだ生活はできないのですが、達成感といいますか、手応えといいますか、これからやっていけるのではないかという自信を得ることができました。

私にとって2014年は多くの新しいことを経験することができ、本当に楽しく、長く感じ、充実した年になりました。思い切って挑戦してみて良かったと思います。

もし、アフィリエイトで専業になるか悩んでいる人がいるのであれば、思い切って飛び込むのもいいと思います。背水の陣になれば、副業で5年かかることも1年でできるかもしれません。一度きりの人生、挑戦しない理由なんてありません。1年~2年くらい思い切って挑戦してみるのも良い選択だと思います。(ただ責任はとれませんので決断はくれぐれも自己責任でお願いします。)

2015年の目標

さて、2015年の目標ですが…..

とまあ、しょうもないことをつぶやいてしまいましたが…..

月7桁

これをなんとしても達成すべく、頑張りたいと思います。

とはいえ、ブレてはいけない

ツイッターを見ていますと、多くのアフィリエイターの方々が短期間で売上7桁を達成したとの報告を目にします。そういった報告は印象に残るので、まるで100万円売上を上げるのが簡単なように思えてしまい、どうしてもそれに目がいってしまい、焦ってしまいます。

自分のやり方は間違っているのでは?と不安に思い、身動きが取れなくなっている人もいるのではないでしょうか。

確かに理論的には月7桁を達成している人のやり方と全く同じやり方をすれば、売上が7桁にいくはずです。

ですが、アフィリエイトの手法を完全に公開している人はいませんし、真似しようと思っても、その人の性格、気質の違いから微妙にズレてしまい、結果に結び付かないことがほとんどだと思います。

もうアフィリエイト界のゴッド(神)となりつつあるはぐりんさん@hagurin55も言っていますが

「アフィリエイトの手法はなんでもいい」

と私も思います。

自分に合っている方法、自分がやりたい方法、自分が目指している方法でとにかくぶれずに継続して精度を高めていくことが大事だと思います。

はぐりさんの熱い記事も大変勉強になりますのでまだ見ていない人はチェックしておきましょう。(毎月リンクしてすいません。)

冒険の書:アフィリエイトで月100万円稼ぐための考え方と手法

ちなみにこの記事は現在「アフィリエイト」の単ワードで1位です。驚異的ですね。

2015年1月の目標

さて、2015年の1月の目標ですが。。。。

30万円

倍増の30万円でいきます。目標は高いほうがいいでしょう。

終わると見せて孫子の兵法をアフィリエイトに生かす

最近読んだ本で面白かった本は「まんがで身につく孫子の兵法」です。

漫画で読みやすくて中身も濃くて良かったですよ。漫画も雑ではなく、ストーリーもしっかりしていて感動しました。

そして、孫子の兵法はアフィリエイトにも活きていくと思います。

「彼を知り己を知れば百戦殆うからず」は有名ですね。アフィリエイトでも自分のサイトだけでなく、競合サイトについてもしっかりと情報を得るようにしましょう。

「千里を行きて労(つか)れざる者は、無人の地を行けばなり。攻めて必ず取る者は、其の守らざる所を攻むればなり。」これは敵のいないところを攻めろと、つまり、ビッグワードを直球で狙いに行くのではなく、競合サイトの少ない穴ワードを狙えば、それほどの力をつかわずとも市場を独占することができるということです。

ロングテール戦略については

この本も為になりました。結構有名のようですので、まだ読んでいない人はチェックしておきましょう。

ではでは、最後まで読んでいただきありがとうございます。

2015年最高に年にしていきましょう!


アフィリエイトのメルマガを作りました。

月6桁のアフィリエイト収入を稼ぐコツ・方法が学べる初心者の方におすすめの無料メルマガ

アフィリエイト収入月6桁を達成させるためのノウハウを公開しています。初心者向けのメルマガにで、アフィリエイトを始めてみようと思っている人や始めているけれどなかなか稼げていない人向けです。ぜひ参考にしてみてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*