最近の初心者アフィリエイターが情報商材に頼りすぎな件について

このエントリーをはてなブックマークに追加 

どもども。スーパーアフィリエイター予備軍の半兵衛です。

収入報告以外の記事を久しぶりに書きます。

最近はネタがなく、収入報告しか書いていませんでした。怠けていましたね。。。

そもそもこのブログは月別収入報告にもあるようにアフィリエイトをゼロから始めて月100万円達成するまでの記録を残すことを一つの目標としています。

ですが、もう一つの目標として「アフィリエイト魅力を知ってもらう」ということも掲げています。むしろそちらがメインです。

ヘッダー下のサイト紹介文にも

Rockerである脱サラ会計士がアフィリエイト収入月3千円から100万円を目指すブログです。超初心者向けのアフィリエイト情報サイト。少しでも多くの人にアフィリエイトの魅力を知ってもらい、アフィリエイトで稼ぎ起業できることを伝えていくことがこのブログの目標です。

このようにアフィリエイト初心者向けに役立つ情報を提供すること、アフィリエイトで起業できることを伝えるということを目標に掲げています。

このサイト紹介文はいわゆるコンテキストな思考の元、世界観、目的を共有し、10年後も支持されるサイトにしたいと思っています。(参考:コンテキスト思考の実践 サイトの目的・世界観を共有し10年後も残るサイトへ

日本社会はまだまだブラック企業に苦しんでいる人が多く、非正規社員の割合は増え続けています。どうすればいいかと迷い、このブログを見てくれてアフィリエイトに興味を持ち、収入を増やそうと思っている人のきっかけ、助けになれば、これほど嬉しいことはないでしょう。

ところが、先月のアフィリエイト収入報告を見てもわかる通り、収入報告を書くのさえ怠くなってしまい、惰性で書いた感じがまるまる見えちゃっています。お伝えした通り収入報告以外はここ数ヶ月書いていませんでした。

正直生活できるほど稼げるようになり、外注化もできるようになると、どうしても自分で熱い記事を書こうという気持ちが薄らいでしまうんですよね。

「稼げるようになったら終わりかーい!」

「お前の志はそんなちっぽけだったのか!」

と自問した時

「いや、こんなものではない!社会のため、宇宙のために、自らの使命を達成せねば!

と思い

「このブログの目的にある通り、初心者アフィリエイターの皆様に向けて役立つ熱い情報を提供していこう!」

と改めて思いました。

かつての自分が多くの諸先輩方のサイトで学び、直接お会いして色々と教えていただいたように、今度は自分から発信できることをこのブログを通して提供していきたいと思っています。

というわけで月に1記事以上は何か役立つことを書きたいなと思います。(多分ですが。)

前置きが長くなりました。というわけで、久々更新の今回のテーマは・・・

「最近の初心者アフィリエイターが情報商材に頼りすぎな件について」

です。

アフィリエイトROCKに多くのコメントをいただいております

さて、有難いことにこのアフィリエイトROCKも多くの人に見ていただけるようになりました。本当にありがとうございます。嬉しい限りです。

そして、ブログにも多くのコメントをいただけるようになりました。感謝、感謝です。

月10万円達成したときに作ったメルマガも今では登録者1000名に近づいており、多くのコメントもいただきました。本当にありがとうございます。

ただ、ちょっと最近コメントの中に気になる傾向があります。少しご紹介させていただきます。

ナタデさん(コメント元:2015年12月アフィリエイト収入報告コメント1

大原さん(コメント元:WORDPRESS賢威とシリウスを比較コメント2

リカさん(コメント元:専業8カ月でやっと6桁アフィリエイターになりましたコメント3

なおさん(コメント元:アフィリエイトのモチベーションを維持する方法コメント4

コメントを見てますと

「アフィリエイトの情報商材買ったほうがいいですか?」

という質問を多く受けています。

また、フェス等でお会いした時にもちょくちょく「情報商材何が良いですか?」みたいな質問も受けています。

やはりアフィリエイトを始めようと思っている人で情報商材を買おうと思っている人は多いみたいですね。

私は情報商材は使っていませんが、否定する気もありません。むしろ、方向性や手法が決まって良いことだと思います。

最近流行っているのはやはりルレアでしょうか。(参考サイト:ルレアの評価と17個の質問と【辛口な】回答をシェア

私が始めた時はアフィリエイトファクトリー【販売終了】の評判が良く、買おうか迷っていました。

情報商材がどれがいいかは自分が使っていないのでお応えすることができないのですが、今回はそういうことではなく、「情報商材ってどれがいいですか?」という質問をすることについて思うことがあります。

情報商材に頼りすぎる初心者アフィリエイターの二つの問題点

思うに「情報商材どれがいいですか?」と質問してしまう初心者アフィリエイターさんには意識に二つの問題があります。

それは

「他力本願」

「失敗したくない、時間を無駄にしたくない」

という姿勢です。

正直この二つの姿勢があるとアフィリエイトはもちろんのこと、何事にも成功できないのではないかとさえ思ってしまいます。

他力本願の問題点

まず、他力本願についてです。

情報商材を自分にとってのプラスにしようと思って買うのであれば問題はないのですが、とにかく稼げるためのレールを引いてほしいと思っているのであれば問題です。

「言われたとおりにするから稼げるようにしてね」という他力本願の姿勢が見えます。

ですので、稼げている人に聞いてからでないと行動ができなくなってしまいます。また、極端な例になると、稼げている人に言われたら何も疑いなく言うとおりにしてしまう人もいるでしょう。

まさに「思考停止状態」、「自分で考える力がない」状態になってしまっています。

正直、アフィリエイトで絶対に稼げる商材はありませんので、状況に応じて自分で考え試行錯誤するしか道はないと私は思っています。

グーグルやその他の要因によって稼げる手法も変わってきますので、自分で考えることができなければその都度、情報商材を買わなければならなくなってしまい、一向に前に進むことができません。

初心者アフィリエイターさんに肝に銘じてもらいたいことは

「他力本願」を捨てる

ということです。

最後に行動を決めるのは自分ということを意識してください。その上で情報商材を買うのも良いでしょう。

かくゆう私も最初の頃はTwitterやサイトのコメント欄で「どうしたらいいですか??」と聞きまくっていました。

もちろん、それでは煙たがられるだけで、何も解決にはなりません。下手したら詐欺系の人に騙されてしまいます。

聞くにしても自分の頭で考える力があれば、質問の内容も変わってくるはずです。そして、前に進むことができます。

私もただ聞くだけではなく、仕事の合間、昼休みも「アフィリエイト野郎 – アフィリエイト初心者が稼ぐ方法」「バズ部」などをひたすらスマホで見て勉強していましたね。

ちなみに最近ではWEB軍師さんネットニュースラボぐっちさんThe Joy of Understandingをよく読ませていただいております。

失敗したくない、時間を無駄にしたくないの問題点

次に「失敗したくない、時間を無駄にしたくない」についてみてみましょう。

恐らくリスクを冒したくない、時間をかけるからには確実に稼ぎたい、そういう思いがあると思います。私も含め誰しもあります。

ただ、これの何が問題かと言いますと。

慎重になりすぎて行動ができない

という状態です。

つまりトライできない。

本業をおろそかにできない。会社を辞めて専業なんてなおさら。

そして、アフィリエイト情報商材すら買えない。記事も書けない。さらにはレンタルサーバーでさえ契約できない。なんて状態に陥ってしまいます。

もちろん、失敗は誰もしたくはありません。家庭もあれば、アフィリエイトに専念するなんて家族が許してくれるはずありません。

ただ

失敗しなければ成功できない

これも事実です。

思い切って挑戦してみて失敗するという経験は誰もできません。その経験があれば次挑戦するときの成功率はかなりアップします。

そもそも、挑戦できないのであれば成功はありません。

ですので、初心者アフィリエイターさんに肝に銘じてもらいたいことは

「失敗したくない、時間を無駄にしたくない」を捨てる

そして

「とにかく挑戦する」

ということです。

かくゆう私は月3,000円というアフィリエイト収入で専業になろうと思い、勤めていた会社を辞めました。公認会計士という資格があるので、まあ何とかなるだろうという思いです。

でもその資格を持っていてもなかなか挑戦できない人は多いです。

私は挑戦した結果、前より時間もお金も心も豊かになったかなと思います。もちろん、どちらにいても幸せを感じることはできると思いますが、自分のやりたい方向、なりたい状態を目指して突き進んでよかったと思っています。

そもそも、会計士を目指すというのも、就職活動を蹴って、受かるかわからないところへ時間を投資する、挑戦するということでリスクのある挑戦でしたが、思い切って挑戦してよかったですね。

というわけで「失敗しなければ成功できない」ということも意識して欲しいですね。

間違った商材を買うくらい小さい失敗ですよ。買ってみないと得られない経験があります。ある程度情報を集めて、良いと自分で思ったのなら買えばいいんじゃないですかね。別に商材買わずに自力でやるというのも可能ですし、とにかく前にすすめばいいんです。

本気でアフィリエイトをするか悩んでなかなか行動できない人も多いですが、とにかくやってみたらいいと思います。結局稼げずに時間の無駄になる人もいるかもしれませんが、その経験を生かせば道は開けるはずです。

最近の初心者アフィリエイターが情報商材に頼りすぎな件について まとめ

以上、ちょっと煽り気味な感じになってしまいましたが、最近思うことを書いてみました。

情報商材に頼ること自体は全く問題ありませんが、その姿勢がどういう思いから来ているのかが重要です。

「他力本願」を捨てる

「失敗したくない、時間を無駄にしたくない」を捨てる

初心者アフィリエイターの方や中途半端に作業しているけどなかなか稼げずにいる方はこの二つを意識してみてはいかがでしょうか。

もちろん、自己責任にはなりますが、思い切って挑戦してみなければ何も変わらないことがほとんどです。一度きりの人生、思うように進んでみるのが良いでしょう。

ではでは、最後までお読みいただきありがとうございます。少しでもお役に立てれば幸いです。

このエントリーをはてなブックマークに追加 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*