旅行サイトから遂に初発生!その報酬額とは・・・?

このエントリーをはてなブックマークに追加 

遂に・・・・きた!

サイト公開から約3ヶ月、サイト立上げから約7ヶ月。

完全外注化でがっぽり稼いで、自分の旅行費用も経費化するためというなんとも不純な動機で始めた旅行ジャンルのサイトから

遂に・・・初発生が来ました!!

応援してくださった皆様、本当にありがとうございます。

ご報告させていただきます。

旅行アフィリエイトサイト その気になる初発生額とは・・・?

旅行ジャンルって本当に儲かるの?というのが一番気になると思います。

では、まずはその初発生の金額を見てみましょう。

こちらです!!

ryokou3

・・・・・・

hukiddasi3

 

 

すいません・・・・

改めてこちらです!!

 

ryokou2

・・・・

hukiddasi4

これは失礼しました。

今度こそ!!

ryokou4

・・・

・・・・・・

hukiddasi6

・・・・

すいません、嫌いにならないでください・・・・

これが本物です!!

ryokou5

・・・

・・・

・・・・

hukiddasi5

はい。すいません。もういいですね。

ryokou1

これです!!

キタコレ!!226円!!日経226!

こんだけ引っ張っといてからの226円!どうですか!!

画像タイトル:目が死んでる女性

226円・・・旅行ジャンルの厳しさを知る

すいません・・・・・

長々と持ち上げて、しょうもなくて、かつ、いのたさんアフィリエイトで丸々ブログの持ち上げ方を雑にパクってしまい本当にごめんなさい。

では、本題に移らさせていただきます。

濃い記事外注量産型サイトで旅行ジャンルに挑戦!の記事でサイト公開した旅行サイトですが、サイト公開から3ヶ月でようやく初発生しました。

しかし、報酬は安い・・・・たったの226円。

20,000円くらいの海外ツアーが売れたのですが、報酬率が1%の案件だったためこのような数字となりました。

新しいジャンルからの発生はうれしいのですが、果たして力を入れるべきジャンルなのか・・・

サイト公開から現在までのアクセス解析

サイト公開までして、かつ、ドンズベリのあおりブログまで作って宣伝したサイトですが、その後、アクセスはどうなったのか、見てみましょう。

旅行サイトのアクセス推移

検索エンジンからの流入の推移です。

サイト公開後は少しずつ増えデイリー30前後のアクセスとなりましたが、その後は伸びず停滞しています・・・・

濃い記事量産で、拡散してもらえれば上位にすんなり上がるだろうと甘く見ていましたが、全く伸びませんでした(恥)

全然アクセスが増えないので最近は放置気味になってしまっていました。今後はやり方を変えないといけないかもですね・・・うーむ。

旅行ジャンルの訴求方法について

さて、そんな少ないアクセスでどうやって売上が上がったのかということですが、アクセスが少ない中でも最もアクセスの多いグアム旅行記の記事から発生たと思います。まぐれ当たりだと思いますが、嬉しいですね。

ただ、それだと訴求力がちょっと弱いことに気づきました。

この旅行サイトですが、旅行の体験談を外注して書いてもらっています。しかしそれだけでは売上は伸びないと感じています。

確かにグアム旅行に行きたい人は「グアム旅行」で検索すると思いますが、その検索でたどり着いた先がグアム旅行の体験記事だった場合どうでしょうか。

恐らく楽しんで見てくれるとは思いますが・・・・果たして旅行体験記事から飛行機のチケットを買ったり、ツアーを申し込んでくれたりするでしょうか?なかなか難しいのではないかと思います。

それよりも「グアム 格安航空券」とか「グアム ホテル予約」とか「グアム おすすめツアー」とかで検索する人を集客できたほうがCVが上がることは間違いないでしょう。

なので、旅行体験談記事を増やすだけではなく、「グアム 格安航空券」をテーマにした記事が必要なのではないかと思っています。

とはいえ、「グアム 格安航空券」だけで記事を書いてもコンテンツの差別化は難しいですし、サイト上位も激戦区で立ち入るスキがありません。

そこで、旅行体験記の記事から格安航空券特集などの記事に内部リンクする形で誘導するのが一番可能性があると思っています。

いずれにせよどこかの国でもなんでもいいので、旅行ワードで上位表示させることが必要なんですけどね。

今後の計画・目標

旅行サイトの記事を自分で書こうと思ったのですが、私自身があまりにも興味がわかずに記事を書くのを挫折しました。やはりこのサイトは完全外注化を続けたいと思います。

ただ、外注さんに旅行体験記だけを書いてもらうのではなく、準備編として航空券やホテルの予約方法等も書いてもらって、これから旅行に行こうと思っている人向けに具体的な準備の方法の記事も書いてもらおうと思っています。

運よく旅行マニアの人で記事もしっかり書いてくれる人が長期で契約してくれていますので、その人に旅行準備の記事も全てを任せたいと思っています。本当にいつも外注さんには恵まれていて感謝してもしきれません。

今後の目標ですが旅行体験記と旅行準備の記事を増やしていき、相互にリンクし、サイトの価値を高めつつ、グアム等の「どこかの国+旅行」で上位表示をとり、特単をもらえるように頑張りたいと思います。

諦めかけていた旅行ジャンルですが、初発生で身が引き締まりました。引き続き頑張ります。

ではでは、最後まで読んでいただきありがとうございます。お役に立てれば幸いです。

このエントリーをはてなブックマークに追加 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*