中古ノートパソコン販売サイトでおすすめは?【格安でパソコンを手に入れる方法】

このエントリーをはてなブックマークに追加 

ネットビジネス等でノマドワーカーとして独立するためにはノートパソコンが必需品です。(参考:ノマドワーカーの必須のアイテムとは

とはいえ、パソコンは数万円~数十万円かかってしまいます。ビジネスで売上が安定するまではできるだけ費用をかけたくないという人も多いでしょう。

できるだけ経費をおさえたいという方には、中古パソコンサイトでパソコンをゲットすることをおすすめします。

おすすめの中古パソコン通販サイトを紹介します。

デジタルドラゴン

デジタルドラゴンは中古パソコン販売サイトの中でも永久無料保証という強みを持っています。

永久無料保障の対象は以下の項目です。
デジタルドラゴンサイト内ご注文の前に参照)

  • ハードディスク(1MB以上の不良クラスタ、その他動作不良)
  • 増設メモリ
  • ACアダプタ(富士通、IBM、NEC、東芝、日立のみ)

中古パソコン販売サイトでもここまで保証がついていると安心ですね。また、サポートは24時間体制をとっており、売りっぱなしの業者とは違い信頼できます。評判も良く、多くの人が利用しています。

PC-X

PC-Xも価格、保障、サポート面が充実しています。

まず、他店より高い商品があった場合はクレーム可能で、ほとんどの場合価格を下げてくれます。購入金額1万円以上で送料が無料になるというのも魅力です。

保障については全品3年間無料保証と保証が充実しています。もっとも、補償範囲外のケースもありますのでPC-Xオフィシャルサイトにて確認しておくようにしましょう。

無料サポート期間は1週間と少し短めで、かつメールでしか対応しておらず、この点はデジタルドラゴンのほうが安心できるかもしれません。

中古パソコンのリスクについて

中古パソコンを買うのはやはりリスクがあります。(参考:中古パソコンは避けたい

ハードディスクが老朽化していたり、バッテリーが減りやすくなっていたり、サポート体制が不十分であったり、不良品を買わされたりと、信頼性の無いところから買ってしまうと、すぐに故障してしまうリスクがあります。

とはいえ、中古パソコンでも十分なスペックがありますし、何といっても1万円台でパソコンが買えるのは魅力です。

ですので、中古パソコンを買う際は個人のオークションから買うというより、保障やサポートが充実しているサイトから買うようにすべきです。上記で紹介したサイトは全て保障が充実していますが、特にデジタルドラゴンは永久無料保証ですので比較的信頼性が高いです。

中古パソコンを買う際には価格だけでなく、保障やサポート体制をしっかりチェックして選んでください。

このエントリーをはてなブックマークに追加 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*