ノマドワーカーの必須のアイテムとは【おすすめのノートパソコン&WiMAX&中古パソコン通販サイトの紹介】

このエントリーをはてなブックマークに追加 

ども。ノマドワーカー日本代表の半兵衛です。

私もノマドワーカーに憧れてアフィリエイターとして独立しました。ノマドワーカーと言えば仕事場所にこだわらず、カフェやコワーキングプレース、図書館、公園、電車で移動中等でサクッとノートパソコンを開いてスマートに仕事をしているイメージがあるかと思います。

ノマドワーカーを始めようと考えている人はノートパソコン等、どれを選べばいいか悩んでいる人も多いかと思います。ノマドワーカーの必須の持ち物とは何か。実際にノマド族の私が愛用しているものを中心に紹介したいと思います。

1.格安で高パフォーマンスのノートパソコン LenovoG500

まずはこれがないと仕事になりません、ノートパソコンです。お洒落に行くならappleのThinkPadとかがおすすめですが、値段が10万円以上してしまいます。いきなり高いお洒落なパソコンを買うより、ゲーム感覚でまずは貧乏人からスタートしてどんどんビジネスで儲けていき、良いパソコンを買ったほうが楽しいと思います。

安くて使いやすくてスペックもいいノートパソコンは無いかと探していましたらありました。
Lenovo G500です!

私が買ったのは増税前の2013年12月だったのですが、なんと39,800円でAmazoneで新品を買うことができました。Windows8搭載でスペックも高いです。Amaznoneで買ったら確か二日後ぐらいにすぐ送られてきました。

ノートパソコン

15.6インチで画面も大きく、速度も早く、とても使いやすいです。なんといっても安いです。今でも愛用して使っています。ただ、でかいので重いというのとエクセルワードは入っていません。まあブログを書くだけなら使わないので問題ないです。

新品であればAmazoneで安くて良いパソコンをゲットしましょう。

中古で良ければ更に安いPCを入手することができます。以下のサイトで探してみてください。

デジタルドラゴン:中古なのに安心の最大永久保証!欲しかった中古パソコンが見つかります。

PC-X:999円~販売!3年保証の激安中古パソコン

中古パソコン (デスクトップパソコン・ノートパソコン)販売の専門店

中古パソコン販売サイトの詳細は以下の記事を参考にして下さい。

中古ノートパソコン販売サイトでおすすめは?【格安でパソコンを手に入れる方法】

2.パソコンは大事に使うためのパソコンケース

パソコンは大事に使いましょう。ということでパソコンケースも買いましょう。

パソコンケース

ヨドバシカメラで買いました。こだわりは柔らかくてポケットに色々詰め込めれるのを選びました。お好みでチョイスしてみてください。

3.液晶画面の反射を防ぎ目を守るディスプレイシート

Lenovoを使ってて思ったのが結構光を反射してしまうということなんですね。別にLenovoが悪いわけじゃないんですが、最近のパソコンは反射しやすくできているようです。これじゃあ目も疲れるし、気になって仕方がないので反射を防ぐディスプレイシートも揃えましょう。これもヨドバシカメラで買いました。

ブルーライトをカットして長時間のパソコンも疲れないようにしましょう。とはいえこまめに休憩は取りましょう。これも3千円くらいで買いました。

4.目を大切にするZoffのブルーライト眼鏡

ノマドワーカーにとって目は大切な商売道具です。さらに目を大切にするためにブルーライト眼鏡も用意しましょう。おすすめはZoffのブルーライト眼鏡です。

zoff

コンタクトをしながらパソコンをしていると目が乾いてきますが、Zoffの眼鏡をつけていると潤いが続きますね。長時間パソコンをするならつけておいたほうがいいでしょう。これはZoffの店舗で7千円くらいで購入しました。

Zoffは実際の店舗にいって購入しました。Zoff店舗検索

店舗が近くになければ通販で購入しておきましょう。

5.パソコン持ち運び用のキャリーバック

パソコンが少々重たいので私はキャリーバックを使っています。キャリーバック

これも安物ですが使いやすいです。どこで買ったかは忘れてしまいました。早くビジネスで稼いでお洒落で高級なキャリーバックに買い替えたいですね。

Amazone キャリーバック検索

6.どこでも高速通信環境を可能にさせるおすすめのWiMAX

ノマドワーカーにとってネット通信機器は必需品です。どこでもネットができるようにモバイル環境をWiMaxを契約しておきましょう。WiMAXでおすすめはとくとくBBです。

GMOとくとくBB WiMAX

ノマドワーカーの必須のアイテム まとめ

以上、ノマドワーカーに必須のアイテムを紹介しました。今回はできるだけ安くしてかつ高いパフォーマンスを発揮できるものを主軸に紹介しました。ノマドビジネスを成功させ、どんどん稼いでより良いアイテムに買い替えられるように頑張っていきましょう。

最後まで読んでいただき誠にありがとうございます。少しでも皆様のお役にたてれば幸いです。

このエントリーをはてなブックマークに追加 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*