サイト売買に挑戦した結果・・・!購入サイトの現在の状況について

このエントリーをはてなブックマークに追加 

サイト売買に挑戦して約9カ月が経過しました。購入したアフィリエイトサイトは投資額を回収してくれたのか?経過をご報告いたします。

ども。専業アフィリエイターの半兵衛です。

以前、節税と売上アップ目的のためにサイト売買に挑戦しました。

購入したときのことは詳しくは以下の記事に書いています。
アフィリエイトサイトを節税と資産運用目的で買ってみました【サイト売買に挑戦】

サイトを購入したのが2016年11月でした。

そして、サイトを買ってから約9カ月が経過しました。

その後、購入したサイトは無事に売上を上げてくれているのか、ペナルティを受けてお星さまになっていないのか?現在の状況を書きました。

サイト売買に興味がある方の参考になれば幸いです。

どんなサイトを購入したのか?おさらい

まずはどんなサイトを購入したのかおさらいしておきます。

サイトジャンル:健康系サプリ
月額売上:1万円~2万円
月間PV数:800~1200
サイト価格:19万円
仲介手数料:5.4万円
サイト形態:シリウス
ドメイン:中古ドメイン
自演リンク:無料ブログより数本(1年は継続)
サイト売買仲介会社:サイト売買Z

という感じで、健康ジャンルのサイトを約25万円で購入しました。

購入はサイト売買Zさんのところでお願いさせていただきました。

アクセスの状況

では、アクセスの状況を見ていきましょう。

マイナーなジャンルなのでもともとそれほどアクセスはありませんが、1日50前後をキープしています。

中古ドメインでペナルティリスクがあったので心配していたのですが、現在のところ大丈夫でした。購入した時はフレッドアップデート?とかでウゴウゴしてたので怖かったんですけどね・・・。

コンテンツがしっかりしていたことが良かったのかなと思います。

売上の状況

では、気になる売上の状況です。

上記は2016年10月~2017年8月の確定額です。

順調に売上が上がっています。

そして、現在までの累計確定額は・・・

 

243,280円(税抜)

 

消費税を入れると・・・

 

 

262,742円!!

 

 

そうなんです。投資額の25万円を超えてます。

たったの9カ月で投資額を回収できてしまったんです!!

不動産投資やら株式投資やら、他の投資と比較すると考えられないくらいに超スピードの回収でした。

本当に感謝、感謝です。

もちろん、この案件に限ってのことなのかもしれませんが、それにしても早かったですね~。

たった9カ月で投資額を回収できた理由とは?

では、どうやってこんな短期間で投資額を回収できたのでしょうか。

要因について考えてみます。

まず第一に運が良かったというのが大きいですね。

日々、靴を磨いたり、神社っぽいとこでおじぎをしたり、”あなたにすべてのよきことが雪崩のごとくおきます”と念じたり、コンビニで募金したりと、啓発本に書いてあるような運気アップのことは大体やってます。

まあ、それはさておき・・・・

本質的な要因を考えると、特単をもらえたということが一番大きいですね。

上記、売上グラフからもわかる通り、2017年4月より特単(単価アップ)が決まり、売上がググッと上がりました。

これでかなりスピードが上がりましたね!

なので、今回のケースは本当にラッキーだったのかもしれません。本来であれば、投資額の回収は2年近くかかるものだと思います。

交渉していただいた担当さんには本当に感謝ですね。

良質なサイトだった サイト選びのポイントについて

また、良いサイトを選べたという点も今回の成功につながりました。

本当は新ドメインのホワイトなサイトが欲しかったのですが、そんな良いサイトはなかなか売りに出されていません。

今回は中古ドメインでしたが、サイトを選んだポイントとして

①コンテンツがしっかりしている

②ニッチなワードで上位をとっており競合が少ない

③自演リンク少なめ

④案件がそれなりに安定していて終了するリスクが少ない

という点からも良いと思い選びました。

グレーな中古ドメインサイトとはいえ、購入したサイトはコンテンツがしっかりしているなと感じました。

リライト記事ではなく、インタビューしたようなしっかりとした内容の記事でした。

また、キーワードがニッチであることも大事ですね。

特に中古ドメインの場合はペナルティを受けてしまう可能性があるのですが、キーワードがニッチであればあるほど、ペナルティリスクが低いと思いますので、ニッチなキーワードで上位に上がっているサイトを選びました。

自演リンクも少なかったですし、案件のLPを見るとしっかりしている気がしたので、買ってみましたね。

投資額は回収できたので、これからは全て利益になるので、どれだけ売上が続いてくれるか楽しみです。

ちなみに記事の更新は数記事外注記事を入れただけで、特に触っていません。

サイト購入は魅力・メリットが高い!今後も続けていきます

サイト購入のメリットとしては事業投資として節税になるという点は大きいです。(100万円以上は税理士さんと要相談)

そして、何より売上アップにもなりますし、他の人のノウハウを学べるところは大きいですね~。

また、CVするキーワードも必然的に知ることができますし、今後のサイト戦略にプラスになることは間違いないでしょう。

もちろん、あまりにブラックなサイトを買ってしまうと、一瞬で飛んでしまい、1円も回収できないようなハイリスクな投資ではあります。

サイト選びは慎重に、やはり、アフィリエイトを実際にしている人でないとおすすめできない投資ですね。

そして、今後ですが、引き続きサイト購入は続けていきたいと思います。

直近では10月に法人化予定ですので、個人事業としての利益を使うためにも何か買いたいところです。

ただ、今後はできればホワイトなサイトを中心に買いたいですね。

なかなか売上もしっかり上がっているホワイトサイトは売りに出されていないと思いますので、売上がないサイトでも良いと思っています。

売上がないサイトであっても、アクセスがしっかりあるホワイトなサイトであれば、いかようにも利用できるのではと思っています。

自分の取り扱っているジャンルであれば、強力なバックリンクにもなりますし、キーワードやアイデアも知ることができますので、プラスになるでしょう。

というわけで、サイトを売りたい方はサイト売買Zさんのところでどんどん売りに出してください・・・!笑

サイト売買Z 確かな目利きでサイト売買をサポート

ではでは。最後まで読んでいただきありがとうございます。

サイト売買に興味のある方に少しでも参考になれば幸いです。

このエントリーをはてなブックマークに追加 
2 thoughts on “サイト売買に挑戦した結果・・・!購入サイトの現在の状況について
    • Masaharuさん、ブログ見ていただきありがとうございます。
      本当ですよ。アフィリの経験があるのであれば、ぜひ挑戦してみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*