アルバイトが1人増えたのでアフィリエイト社内メルマガを始めてみました。

このエントリーをはてなブックマークに追加 

ども。専業アフィリエイターの半兵衛です。

アフィリエイトの組織化を進めています。

2016年5月アフィリエイト収入報告でも軽く触れましたが、今月よりまた一人働いてくれる人が増えました。嬉しいことですね。

働いてくれる人が二人になりましたので、会社の方針の共有、アフィリエイトのノウハウの共有をして、教育もしていかなければならないなと思っています。

そこで、社内メルマガ的なものを不定期で発信していこうと始めてみました。

社内メルマガ第一号を公開してみたいと思いますので、ご意見いただけたり、参考にしていただけると嬉しいです。

その前に軽く新人さんのご紹介・・・・

アフィリエイト組織化第二号 公認会計士税理士芸人アフィリエイター

アフィリエイト組織化第二号は元同僚で会計士、大阪大学出身の超エリート君です。

かなりぶっ飛んでて会計士を辞めて芸人を目指しています。(2年目ながらM-1グランプリ3回戦までいく実力者)

今はピンで活動(相方芸人辞めるってよ・・・)しながら、税理士事務所をでバイトしています。

元々仲良しで色々と将来の夢を語り合っていたのですが、僕の方のアフィリエイトビジネスが順調に伸びているのを知り、「俺も働くから教えてくれ!」ということで、条件を提示したところ同意していくれました。

ちなみに条件は….

週二日勤務(内、1日在宅)
固定給月50,000円
成果給:作成サイトの利益
150,000円まで×30%
500,000円まで×40%
500,000円以上は×50%

と、固定は安いですが、稼げば稼ぐほど稼ぎが多くなる方式になっています。(うさぎパンとの契約より少し下げていますが)

当人はノウハウを学べたら独立するつもりらしいですが、独立してもできる限り協力できたらいいなと思っています。独立するときは100万円稼ぐサイトを手土産に置いて行ってほしいですね・・・

ジャンルはなかなか他の人では書けない「税金ジャンル」を攻めていと思います。

アフィリエイトも税理士紹介サイト等、そこそこあるのですが、アフィリエイトでなくても税金市場は相変わらず大きいので、ビッグワードで上位を取れたら税理士や法律事務所と直契約ができるのではと思っています。また、税金は保険ともかかわったりしますので、保険案件も取っていきたいと思っています。

このあたり、新人君は税理士事務所で現役で働いていますのでとても心強いですね。コネクションもあるので、今後の展開が楽しみです。

サイトを公開するかは未定ですが、その際は応援していただけると嬉しいです。ちなみにアフィリエイト用のツイッターアカウントはまだありません。作るかは未定です。

といった感じです。暖かく見守っていただけますと嬉しいです。

アフィリエイト社内メルマガを始めてみました。

社内方針を共有するため、アフィリエイトの手法を共有するため、成功体験を共有するためにメルマガというか社内メールを配信してみました。

アフィリエイトをするためにGmailを新たに作ってもらっており、二人宛てにメールしました。

今回はうさぎパンのうさぎ飼育サイトから狙っていた商品が売れたので成果発生の喜びを共有することと、売上が発生するに至った手法を分析した結果を送りました。

以下、社内メールそのまま


件名:うさぎサイトより消臭剤が初発生しました。

ども。半兵衛です。

仲間も増えたということでこれからちょくちょくと社内メルマガ的なものを完全不定期で発信したいと思います。

昨日、うさぎサイトから狙っていたASP案件の消臭剤が初発生しましたので、ご報告したいとおもいます。

発生した記事がこちら
⇒うさぎの夏の暑さ対策記事

そして、狙っていた案件がカンファペットという消臭剤です

うさぎサイトではなかなかASP案件がなく、Amazoneばかりだったのですが、ようやくASPも売れてきたようです。おめでとう!

【売上発生のポイント】

①記事の質
記事を見てもらうとわかる通り、文章初めからユーザーを引き付けるボディーコピーがあり、内容も充実していて、かなりの大作の記事になっています。

ペットを買う側の立場になり、それぞれのアイテムの必要性も伝わってきて、信頼てできる記事になっています。広告感、買わせようとしている感じも少なく、メリットを与えるために買ったほうがいいよという感じになっています。

②全ての記事下に内部リンク
この記事はまだ「うさぎ 暑さ対策 22位」と検索エンジンからの流入がまだ少ないです。ただ、うさぎサイト自体は1日300以上アクセスがありますので、全ての記事下にクリックさせるような文言で内部リンクを入れました。

umekomi

こんな感じで、入れています。

季節も夏に近いのでかなりクリックしてくれています。

検索からの流入は1日2~5ほどですが、閲覧数は1日20以上と記事の中でもTOP5に入っています。

内部リンクもこのように流すことができればSEO効果もありますので、恐らく、すぐに検索順位も上がってくるでしょう。

この内部リンク作戦は検索順位が上がってきたら他の記事に切り替えるなどしていきましょう。

③サイドバーにもリンク
同じくサイドバーにもリンクしました。こちらも少しは踏んでくれていると思います。と、分析してみました。参考にしてください。

長くなりましたので、この辺で。

半兵衛


こんな感じで、かなり社長気取ってて、完全に自己満足ですが、楽しく社内メルマガやっております。知ったかぶって内部リンクについても熱く語ってますw

こんな感じで、頑張り、成果を表彰・共有するとともにアフィリエイト手法も学んでもらえればなと思っています。

このメールをみて「よし!次は自分が表彰されよう!」と奮起してくれると嬉しいですね。

あるいは、僕以外の人がメルマガを担当する時があっても面白かなと思います。僕自身も表彰されるために頑張ろうってなると思いますし、どんどん社内の雰囲気、モチベーションが上がってくれればと思っています。

社内メルマガが発展して集客ツールになることも・・・

ちなみに社内メルマガを始めたことをツイッターでつぶやいたところ、僕の尊敬する美容室オーナー兼アフィリエイターのトニーさんが反応していただき

と、社内メルマガが進化して集客ツールになったりも・・・!

なかなかここまですごい進化を遂げれるかはわかりませんが、僕もトニーさんのように愛をもってメルマガを書きたいと思います。

以上、少しでも参考になれば幸いです。

アフィリエイトを中心にどんどんと雇用を増やし、売上を増やし、ハッピーの輪を広げていきたいですね。

ところで会社名何にしようかな・・・やっぱりコンテキストハットなサイト作りを目指しているので「コンテキスト」かな。

このエントリーをはてなブックマークに追加 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*