アフィリエイト成果報酬型広告でおすすめのA8.netの実績と評判が高い理由

このエントリーをはてなブックマークに追加 

企業の方向けにアフィリエイト成果報酬型広告で評判の高いA8.netの魅力を書きました。

企業の商品、サービスの販売促進、広告宣伝のためにアフィリエイト成果報酬型広告の導入を検討されているのであればぜひご覧ください。

アフィリエイト成果報酬型広告とは

アフィリエイト成果報酬型広告とは、広告主(あなた)が宣伝・販売してほしい商品サービスについて、アフィリエイト広告仲介会社であるASPに広告を依頼し、ASPからアフィリエイトサイトを運営しているアフィリエイターに広告バナーが提供されるという広告形態です。

広告掲載許可を受けたアフィリエイターは所有サイトにあなたの商品等を掲載し、集客してくれます。そして、そのサイトから売上が発生すれば、その売上に応じて成果報酬を支払うという広告契約になっています。

以下のようなイメージです。
ASP仕組み
A8.netより抜粋)

アフィリエイターは個人ブロガーから企業まで様々です。

多くのサイトがありますが、例えば「化粧水 おすすめ」や「ダイエット おすすめ」といった美容関連のキーワードで上位表示されている人気サイトにあなたの会社の商品の広告を掲載してもらうことも可能です。

「化粧水 おすすめ」や「ダイエット おすすめ」といったビッグキーワードには日々数百、数千のアクセスがあるので、多大な広告効果を期待できるというわけです。

アフィリエイト市場はどんどん大きくなっており、アフィリエイト成果報酬型広告を導入する企業は増えていますね。

アフィリエイト成果報酬型広告のメリット

アフィリエイト成果報酬型のメリットは以下が挙げられます。

①初期費用・月額費用が安い
メリットとしてまず、他のTVCMや雑誌や新聞掲載などの広告宣伝よりもコストを低く抑えれることがあげられます。アフィリエイト広告は初期費用5万円前後、月額固定費3万~5万円ほどですので、比較的ローコストで始めることができるのが魅力です。

②成果報酬型のため売上が上がらなければ費用負担は少なくリスクが低い
アフィリエイト広告は掲載してもらったサイトから売上が上がらなければ追加コストは発生しません。そのため、リスクは低くなっています。

③人気メディアに掲載してもらえれば一気に売上が伸びる可能性がある。
アフィリエイト広告の魅力は何といってもこれです。月間10万PVを超えるような、人気メディア、スーパーアフィリエイター、人気ブロガーのサイトにあなたの商品を掲載してもらえれば、売上が一気に伸びる可能性があります。

月間10万PVを超えるようなサイトを作ろうと思ったら相当にコストと時間がかかりますが、アフィリエイト広告で掲載してもらえれば、成果報酬分だけ支払うことで売上アップが可能となります。(ただし、人気サイトに掲載してもらうためには成果報酬単価をアップさせる必要があるかもしれませんが・・・)

参考:おすすめのネット広告掲載代理店の紹介【効果の高いアフィリエイト広告とは】

アフィリエイト成果報酬型広告のデメリット

次にアフィリエイト広告のデメリットを見てみましょう。

①低品質のサイトに掲載される可能性がある
デメリットの一つ目としては低品質なサイトに掲載されてしまうリスクです。表記の誤りや誇大広告をしているブログやサイトに掲載されてしまうというリスクがあります。ただ、基本は広告掲載をするために審査が必要なため、低品質のサイトは広告の掲載を許可しなければ問題ありません。また、成果承認条件を設定し、合致していないサイトからの売上は否認することが可能です。

②成果が発生しなくても固定費はかかる
あなたの会社の広告が不人気でアフィリエイターに掲載されなければ、売上は発生せず、固定費だけがかかってしまいます。解決策としては成果単価をアップさせたり、ASP担当者に促進してもらったりすることが可能です。

③成果報酬単価を上げないと優良サイトに掲載されない
人気サイトに掲載してもらうためには成果報酬単価を上げる必要があります。大きな効果を上げるためには予算を割く必要があるかもしれませんね。

アフィリエイト広告は中長期的なプランに適した広告宣伝方法です。時間をかけて良いアフィリエイターを見つけて、良い顧客を集客してもらえるようにしていくことがおすすめです。

アフィリエイト広告会社でA8.netがおすすめな理由

以上、アフィリエイト広告のメリット・デメリットを検証しました。

アフィリエイト広告が他の広告方法よりも経済的で効果的であると感じていただけたかと思います。

でば、どのアフィリエイト広告会社(ASP)を選べばいいか見ていきましょう。

ASP初期登録料月額固定費成約変動費備考
A8.net
50,000円6ヶ月:40,000円
12ヶ月:37,000円
18ヶ月:33,000円
設定成果報酬額+手数料30%ASPでは最もポピュラーなサイト。アフィリエイターの登録数もトップクラス。1番人気のASP。
バリューコマースライトプラン:0円
ベーシックプラン:50,000円
ライトプラン:35,000円
ベーシックプラン:50,000円
ライトプラン:設定成果報酬額+手数料35%
ベーシックプラン:設定成果報酬額+手数料31.5%
クレジット決済登録をするとなんと初期費用ゼロで登録することができます。バリューコマースもA8.netに並び大規模なASPで信頼できます。
アフィリエイトB52,000円42,800円設定成果報酬額+手数料30%アフィリエイトBはここ最近勢いを増しているASPです。敷居が低いASPとして中小企業の登録者も多く、初心者には参加しやすいASPです。
Moba8.net
52,800円6ヶ月:43,200円
12ヶ月:39,960円
18ヶ月:35,640円
設定成果報酬額+手数料30%A8.net系列のスマホ専用のASP、スマホ広告をメインとするならココ
電脳卸52,800円(30%~50%割引あり)お試しプラン:
6,800円
とことんプラン:
14,800円
ゴールドプラン:
39,800円
設定成果報酬額+手数料3%~楽天やAmazoneのような物販型アフィリエイトサイト。サイトを持っていなくても商品をモールに出店でき、サイト作りが苦手な人にもおすすめ。
(税別 料金は変動する可能性がありますので資料請求等で確認してください。)

上記ASPの中でおすすめはA8.netです。

A8.netはアフィリエイターの中でも非常に人気が高く、アフィリエイターの登録数がとにかく多いです。(参考:アフィリエイト・プログラムに関する意識調査2016年

2017年現在で217万サイトもアフィリエイトサイトが登録されており、毎月1万サイトずつ純増しています。多くのサイトに広告を掲載してもらうためにもまずはA8.netを押さえておくことが良いでしょう。

また、A8.netは東証一部上場企業のファンコミュニケーションズ(2461が運営しており、信頼性も高くなっています。

既にA8.netを導入している企業は16,000社以上に上り、評判も高く、多くの企業がアフィリエイト広告のメリットを体感しているようです。

コスト面ではバリューコマースと比較すると多少劣るため、コスト面で他社を選ぶというのも一つですが、上述した通り、アフィリエイターの登録者数はトップクラスですので、本気でアフィリエイト広告で効果を得たいのであればA8.netがおすすめですね。

まとめ A8.netの実績と評判が高い理由

以上、アフィリエイト成果報酬型広告の魅力と評判の高いA8.netについてご紹介いたしました。

やはりアフィリエイト広告はコスト面でメリットが高いです。

成果報酬型広告というのは企業にとってもリスクが低く、にもかかわらず、大きく広告効果得ることがで期待できる魅力的な広告形態であるということがご理解いただけたかと思います。

さらに、アフィリエイト市場はどんどん大きくなっており、アフィリエイターもどんどん増えています。ネット集客業務を担ってくれるサイトが増えていっており、広告効果もどんどん高くなっています。

その中でもA8.netはアフィリエイターの中でも段違いに人気が高く、登録サイトも多いためおすすめです。

アフィリエイト成果報酬型広告を導入を検討されているのであれば、まずは無料で資料請求してみましょう。

無料資料請求は以下より
アフィリエイト広告で効果を上げるならA8.net

このエントリーをはてなブックマークに追加 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*